売上三万本だと完全版作ってくれない?
ソシャゲでサガエメキャラが売れたらUIの修正くらいはやってくれるんじゃねスマホ対応のせいはどうにもならないだろうけど
前画面に戻るとか何でもタッチできないといけないからボタン余ってても何回もページを移動させるしかないし誤タッチ防止にワンテンポ置くしかない
テンポ含めたUI周り、モンスターの仕様、トレード、敵バリエーション、仲間キャラ、周回用既読スキップ・セリフ高速化
改善点盛りだくさんでアプデ対応よりやっぱり完全版出しそうだな
8年前なら出せたけど、今はもう無理やろ。売れてない上に会社として厳しい見解出してるんだし
RSがこっからも稼ぎ続けるならまだしも
この売上じゃもうバグ直すくらいしかアプデないやろ
完全版は正直諦めてる
アプデが何処まで対応してくれるかだけど、前回のて最後な気もしてる
売上的にも完全版はないだろ サガスカと違ってマルチだし
15年後にリマスターとかならあるかも知れんがその時業界がどうなってるかなんて
誰にも分らん
完全版出すにしてもせめてアペンド的にしないとマジで次にロマサガ4出したとしても信用されず初動で死にそう
これよりも物凄く完全版出しそうなDQM3がUIアプデ結構続けてるからトレードと先生関連は流石に何とかしてくれるだろう
ちゃんと戦闘は面白いし、そのために逆に手を抜くところは手を抜いて作ったというのも理解はできる
けどそれは7000円前後払ってるプレーヤーに極力悟られちゃいけないと思うんだよな
「ここはこういうものだと割り切ってね」という一種の甘えが前からサガは多少あるけど今回は特に露骨な気がする
UIを改善するくらいじゃ完全版として出してもまたコケる気がしてならない
逆にUIさえちゃんと作り込まれてればここまで売れないこともなかったと思う
UIの構造には目をつぶるとしても動作がサガフロぐらいの早さだったら大分違っただろう
UI周りは最初から出来が良くても
初動の売上にはさほど影響しないんじゃない?
初動でこんなに売れないって
流石にびっくりだぜ
楽しんでるワイが言うのもアレだが、コングの予約状況でヤバいとわかってたので全く驚かない
当初は予約ptを高く見積もっても合算2万ちょっとだったしな
アマや店頭販売で3万近くまで伸ばしたけどね
でもまぁこの売上は発売前からわかってた出来レースよ
河津ゲー好きにとってはめちゃくちゃ面白いゲームだけど、
あらゆる面で時代に沿ぐわないスタイルだからどの道売れなかったと思う
価格に対してメニュー画面の簡素さとか、細かい部分でも厳しすぎるよ
ロマサガ4は河津さん退陣後の市川Pに期待してればいいよ
ユーザーの意見聞くタイプで、ロマサガのソシャゲ成功させた実績があるんだから
サガの新作作るとなったらロマサガ4になるだろう
サガシリーズに次作があるのならだけど
RSがロマサガ4みたいなもんだし、それで良いだろ(適当)
現実問題、河津の制作思想にキャラの容姿から技の名前まで個々の要素的な作り込みが(整合性は別)ガチャ収益に直結するソシャゲ屋の感覚をもっと取り入れる、というのは良さそうなんだよな
ここ数年のRSの好調で散々持ち込まれていた筈なのにこれ、というのも確かにそうだが
いずれにせよ市川手動で1作くらいは期待出来るんじゃないの。懐古厨が望むライトユーザー向けの新しさもあるオフゲサガ
損切りできる決断力はあるんだから思い切ってクビにしてほしいね
結果残せないんだし
ここでラストレムナント2でもええんやで?
あ…
レーシングラグーンレムナント
で
レーシングラグーンやりてぇわなんか
結構ラスレム好きな人多くて嬉しいな
もっかいSteamで出して欲しいわ
技名はもちろん取捨選択とかサガ魂滅茶苦茶かんじたからなあ
曲担当もイトケン意識してたし
steamの完全版はまじで神ゲーだったんだけどCSは…
PS4とswitchでPC版仕様のリマスター出てるで
体験版の時は今回は完全版は心配しなくて良さそうだと思ったが
種族格差とか仲間の不自由さとか一部ワールドの分岐のショボさがわかるにつれ完全版は普通にありそうと思うようになったわ
完全版作らせてもらえるような売上じゃないけどさ
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1715444982