【ディアブロ4攻略】キャラランクと全クラス奈落100までプレイした感想

ディアブロ4

改めてキャラランク作ってくれ
前みたいな煽り無しで

キャラランク
S4は対ボスしか考えなくていいぞ

S
FBソサ
奈落140ビルドはRMTしても組めない諦めろ
最低ラインの装備で金かかりすぎトレ必須
英語か中国語読めなきゃ組めない
RMT向け

バッシュ
奈落と200ボス専用
ヘルタイドが虚無だからサブキャラ作れ
スケーリング強い成長限界がない
英語か中国語読めなきゃ組めない
最強厨向け

A
ハートシーカーローグ
ヘルタイド200奈落どこでもやれる
スケーリングが強い成長限界がない
下手クソには無理
やり込み向け

シャドーミニオンネクロ
アホでもつくれて強い
カジュアル勢でも火力だせる
避けスキルがないから下手クソには無理
スケーリング弱い成長限界早い
カジュアル勢向け


風ドル
硬すぎて下手でも奈落100までいけてカジュアル勢でも単体火力がでる
100以降のスケーリングが弱すぎる成長限界早い
カジュアル勢向け

—200ボス参加お断りの壁—
その他ソサ
ヘルタイド専用
200ボスに寄生すんなボス火力低すぎ

その他ドルイド
ヘルタイド専用
200ボスくんなボス火力低すぎ

その他ババ
レベル上げたらバッシュしろ

その他ネクロ
舐めてんのか

その他ローグ
ヘルタイド専用
ボスはまあまあ

成長限界がないってどういうこっちゃ?

PS4は一律論外って追記しとけよ特に参加お断りの方に

乗算倍率要素が多いからな
やり尽くせねえほど強化すればするほど伸びる
ドルイドネクロあたりは最初だけ強いが伸びが悪い

全クラス奈落100までやったわ

ババ
言うまでもねえスケーリング最強。雑魚は90くらいで打ち止めトレサイト活用できるなら120までやれる。ダメのメカニズム理解しねえとゴミやから新規にすすめねえ

ネクロ
スケーリング弱すぎ。100まで誰でもいけるから新規にすすめるがそっから伸び悩んでだるくなる
避けるしかないくせに霧しか自衛ねえから雑魚に一番向かん即死騒ぐネクロキッズはしんどけ

ドルイド
一番雑魚向け
カスみたいな装備で90くらい余裕やった。新規にいいかもな。そっから伸び悩む。熊になるとしなんからヘタクソはこれやれ。スケーリング弱いから廃はババやれ

ソサ
無敵装備揃えるだけで数億すっからサブ向け。新規に1番すすめねえ。育成1番きついんじゃね?奈落は移動はえーからいいんだが200ボスには来るな寄生でしかねえ

よし!全職いるな!

どれくらい時間かかった?

あとはローグだけだな
それよりいつものティア別評価やらないのか?
休日だしたまにはやっていいぞ

ローグ高すぎてまだ組めてない
3日まってくれ
10億用意する

200ボスの氷は無敵ソサがマジでありがたいよ
あいつリリスレベルで最後キチィわ
ウーバー率体感わからんし腕ほしいのいっぱい落とすから
200ボスはここ回したいんだよね


反射馬場で奈落100が10分以上かかるんだけど
バッシュに変えたらだいぶ早くなる?
ハーレクインは持ってない

ホーリーボルト飲んで4周してお釣りくるくらいかな

アイアンスキン採用の入門用バッシュ馬場ですら奈落100はよそ見運転で3分で終わるけど
ここまでやったら流石に満足して飽きてくるよ

ぶっちゃけ奈落100終わればシーズン4クリアだから後はおまけ

奈落100近辺を周回できるなら、そこで冥鉄を稼ぎまくって
好きな装備をLv12まで強化して、それをエターナルに持ち帰れる状態にしたらゴールですかね
人によっては、ハーレとか何度もリセットして名工品制作ガチャするんでしょうけど、熱意ねーわ

馬場はいろいろできて面白いよ
汎用のバッシュ
殲滅速度最高のww
反射で高いtear楽
血buildはつよいが装備難易度が高い

心情的に奈落100はクリアしたい
そこで今シーズンクリアとしたい

奈落105までクリアしてリリスも倒したら急にやる気が無くなってきた

そんなとこで止まってどうする
俺は奈落10000だぞ
さぁ早くここまで登ってこい
いや降りてこい

全クラスやりこんで今ローグだが奈落110到達時点の必要経費がソサ>ローグ>ババ>ドルイドネクロ

ドルイドネクロが1番金かからんがスケーリング悪すぎてすぐ限界くるわ。カジュアルライトちゃんにはいいかもな

いや普通にネクロも馬場もローグももってるから問題ねぇって
普段は馬場で101回ってる

200ボス全部ソロで倒したし
奈落100を3分周回できるようになったし
名工フル12にあげたし
シーズン4全クリでいい?

奈落150から逃げるな

200ボスソロはどれくらいだと楽に周回できる?


馬場→バッシュ
ローグ→ハートシーカー
ソサ→ファイボ
ドル→風の刃

今季の強いビルドほぼ基本スキルっていうね…ネクロさんだけなんか違うことしてるけど

ドルは結局最下位のtier評価になっちまったか

風刃で110万くらいまでしか出ない
1500万とかどうやったら出るんだよ

200ボス、5分かけてもミリしか削れないよ…

普通に竜巻してた方が強いんじゃない?

バッシュ開裂がバグってるだけでこれなかったら馬場クソ弱いだろ
ダストデビルでしばらくやってたけどファーミングは超快適だけどボスに大して火力カスすぎた

それでダストデビルからバッシュに移行したわ

ダストデビル出すために色々やってるのがバッシュで一発殴る火力に負けるとか悲しいよな

逆にバッシュダメが乗算でもこんなもんかって感じ 加算なら弱すぎて誰も使わなそう

バッシュ馬場だけどコアスキルがオーバーパワーになると不安定な~ってスキルめちゃくちゃ強くね
雑魚一掃能力半端ない

それ使ってるわ
バッシュと二刀流の武器切替でオーバーパワー発生させて血の滴拾いながら歩くと気持ちいいわ

そう
大槌をこれ用にセットして大群に叩いて歩いてるだけで溶けるw

もうバッシュやめれば良いんじゃないの
誰でも簡単にできるゴーレムでもやりなよ

バッシュ馬場あんまし火力でないなぁ
やっぱmaxroll丸パクリじゃダメなんかな
もっと1億ダメージとかバンバン出るかと思ってたのに

robを信じろと1億回言われてるだろ

Robのパクったとしてもダメージが出ないならGAや名工の違いだからな
ちゃんとGAバッシュに3ヒットさせるんだぞ。当然武器のバッシュダメにもヒットさせろよ

鎖でまとめる→八種三回殴る→大槌→warcry&バッシュで5秒なぐるを繰り返すだけだよな?

なんのビルドにせよ特化させないと意味ないのがなてか焼き直しの武器の欄にダメージ関連がないのはその時点で産廃だなバッシュは手持ち武器にダメupが2つ付けられんだもんそりゃ強いよ
更に馬場は武器4つ持てるわけでほんまゴミ

バッシュバグは公式が直さなかったことから仕様になったのでセーフです
昔の免罪符みたいなものですね

バッシュは言い換えれば、今シーズン限定のビルドって事でしょ
ネクロのリーパー死体&CT短縮もまだ修正されてないし、お咎めなしじゃなく
シーズン中の大規模仕様修正はユーザーの大反感を買うから控えてるだけ

大事なのは、エターナル落ちしてもまともに機能するビルドを作る事

エターナルなんて普通遊ばない
9割9分放置かキャラ削除だろ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1717314175

新着記事

【エルデンリング】ゴッドフレイ系ってマトモじゃない?
【スト6攻略】ベガサイコ対空、通常対空判定。
【スト6】ベガ使った感想。トレモの段階だと明らか強い。【ストリートファイター6】
【ポケマスEX】アセロラ人気すぎて4着目か。
【ロマサガ2】ゼラチナスマター倒せなかった思い出。
もしもロマサガ2の稼ぎ修正されたら?と震えてる。
【スト6】初期からずっとJP使ってるプレイヤーは不満とかないの?
【エルデンリングDLC】歯の鞭のテキスト見たけど邪悪では?
【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?
【ドラクエ7】オルゴデミーラは何がいけなかったの?
【ポケカ】ヨマワルSM11A特性ひとだましんか。独自禁止、理由に先行ワンキル。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】リメイクで修正されていそうなイベント。
【ポケモン】今後プテラの強化で望むこと。
【真・女神転生VV】スキル枠がずっと悩ましい。
【エルデンリングDLC攻略】レベルどのくらいで止めたらいいんだろう?200くらい?
【エルデンリングDLC攻略】戦灰速斬が対人で強い。取り逃したら次周へ。
【エルデンリングDLC攻略】連なる火花が強いときく。
【エルデンリングDLC攻略】最強防具は羅刹、ダメージアップ。
【エルデンリングDLC攻略】ぶっ壊れ性能持つ最強候補。