【サガエメラルドビヨンド攻略】御堂編でグレロンの図書館の調査再発生無理?

サガエメラルドビヨンド

攻略本見た感じグレロンの図書館の調査って周回重ねたら二度と発生しないですか?本の守護者のソウル取り逃したら詰みですか?

6周目以降はパターンランダムみたいだから1周目パターン引けばいけるんじゃない?

御堂編でグレロンの図書館の調査を再発生させる方法知りませんか? で1週目のパターンでできるかも教えてもらったんですが無理でした

ロマン救出したら見れないかもしれん

そのパターンもいまやってみたら無理でした
他主人公で図書館と博物館やってしまっていたので御堂編でいくら試しても他主人公でやったという事実ななくならないので二度と図書館の調査は発生しないということなのかもしれません
ソウルコンプしたかったのですが諦めなきゃダメそうですね

念のため1周目の開始直後のセーブを全主人公分作ってたけど
これが図書館回収漏れの保険になるのか
黄龍は2周目以降だからこのデータだと駄目かもしれんが


図書館だめなのか
攻略本的には1周目パターンでマリオン救出してロマン救出してなければいける感じに見えるんだが誤情報なんだろうか?

あー見落としてた
図書館と博物館のイベントの直前に両方クリアしたことあるかどうかで分岐あるからそこで無理になるのね
黄龍と一緒で過去データ使うしかないのか
アプデでなんとかしてくれないかな

図書館の調査についていろいろ答えてくれてありがとう いろいろ試したけど上の通りでどうしても無理でした あと本の守護獣とエルダー・モクと解放者でソウルコンプだったのに残念

これかわいそうだわ
やり込み志向の強い人向けのゲームなのに、やり込もうとした人が報われないのはさすがに駄目だと思う
なんとかしてあげてほしい

タツノオトシゴと狛犬は解決したの?

綱紀の連接空間の最凶固定扉って勝ってもLP回復しないのか…
他の主人公のランダム扉だと勝てば全快だったからちょっと戸惑った

キャラ選択だけじゃなく何週目で始めるのかも指定できるようにしてほしいわ
御堂編なら1~3週目のどれにするかを指定できる感じで
データ残してないと見れないはちょっと不親切

引き継ぎしつつ見れないからなんとかしろなんて我儘にわざわざコストかけられるかと

他にも周回してるうちに見られなくなるのいっぱいあるしなデルタベースエイリアン出迎えになったらずっとあれだよな

周回しても見れるようにしてほしい気持ちは同じだけど
>>「周回ゲー」と呼ぶのは個人的に抵抗あるな
って言われると知るかハゲって気持ちになる

周回する中で以前の展開をまた見たくなるのって当然だと思うんだよな
セリフを再確認したかったり
それができないのは周回ゲーとして欠陥だわな

また最初からやればいいんじゃねイベント見たいだけならね全部揃わないから嫌だはわかるけどイベント見れないじゃんは意味不明なんだよな
正直そういう病気の人に合わせて作るの河津一番嫌いそうだけど全部集めるのが答えになるの嫌だから揃わないように実装する人間だし

仮にシナリオリセットを付けるとダイレクトジャンプも全部消える事になる(バグが起きるため)から特定の何かを狙っている時以外なかなか使えないだろうけれどね
使うかどうかはともかくあったほうが良いのは確か

かわづのXに文句言っとけ
シナリオリセット付けろと

フラグ立ててしまったり、周回してしまうと今後はそのパターンしか起きなくなって二度と見れなくなるってので思ったけどスパロボでも2周目以降だとフラグ立てなくても自動的に生存や加入になったり1周目で立てたフラグがそのまま引き継がれるから1周目でフラグ逃した時だけしか原作通りの展開になるイベントが見れないとかあったな

そういうの気にするならセーブデータをすぐに隔離とかできるsteamでやるべきで
あとプレイはすべて動画で残すが吉

俺も一番ほしいわストーリーリセット
特定主人公だけリセットは難しいだろうからもう全リセットでもいいや

steam限定かもしれんがsteamappsに保存されてるサガエメの内部データを全削除
クラウドセーブも遮断して初期化すれば最初からやれるんじゃね?

toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1717583945


新着記事

【ポケマスEX】アセロラ人気すぎて4着目か。
【ロマサガ2】ゼラチナスマター倒せなかった思い出。
もしもロマサガ2の稼ぎ修正されたら?と震えてる。
【スト6】初期からずっとJP使ってるプレイヤーは不満とかないの?
【エルデンリングDLC】歯の鞭のテキスト見たけど邪悪では?
【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?
【ドラクエ7】オルゴデミーラは何がいけなかったの?
【ポケカ】ヨマワルSM11A特性ひとだましんか。独自禁止、理由に先行ワンキル。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】リメイクで修正されていそうなイベント。
【ポケモン】今後プテラの強化で望むこと。
【真・女神転生VV】スキル枠がずっと悩ましい。
【エルデンリングDLC攻略】レベルどのくらいで止めたらいいんだろう?200くらい?
【エルデンリングDLC攻略】戦灰速斬が対人で強い。取り逃したら次周へ。
【エルデンリングDLC攻略】連なる火花が強いときく。
【エルデンリングDLC攻略】最強防具は羅刹、ダメージアップ。
【エルデンリングDLC攻略】ぶっ壊れ性能持つ最強候補。
【エルデンリングDLC攻略】影の城でNPCイベントフラグ折れるときいた。
【エルデンリングDLC攻略】カーリアの刺突盾さ最強説。ミケラの王ラダーン対策。
【ポケモンSV】バレパン覚えるハッサムがえらすぎる。今も現役。