【エルデンリング】技量キャラで守人の剣槍大活躍する。

エルデンリング

木剣を…補正がおかしい

技量がなければわかりませぬ!

技量の希望の星

ヤバい枝

まずはこいつ
そして斧の形をしたマイク
これでいい

鋼の鎧や巌の如き肌を叩いた木剣がただですむわけはない…

ちょっと短くてちょっと強靭削りが低い斧槍です
通してください

貫通突きを付けて槍として使ってもいいし便利過ぎる…


攻撃モーションの癖が強いのが難点だが低燃費の戦技を付ければいいので特にデメリットでも無い

出血補正が無いから結局は趣味武器

こいつの仕事は純粋物理火力だし仕事違いだ

出血とか炎とか関係なく単純に物理火力が高い

ダッシュ突きからのR1が斧槍にあるまじき隙のなさ

掬い上げるような変なモーション

霊体やらゴーレム系の敵には出血は無駄だぞ
そして霊体ゴーレム系統はそこそこの頻度で出てくる

ウルミとか針金みたいな爪もあるし地味に技量強いな

これと同じ素材で木刀作れ

出血は強いけどそんな一強でもないよな

というか出血狙うなら特化したような奴が別にあるから…

かっこよくて強い

花束とかな…

木製のくせに重すぎ

この火力で斧槍の範囲の戦技つけられるという強力なメリット

付けられる戦技の幅が広いのがマジで偉い

出血ってダメージの前借りみたいなもんだから結局物理が伴わないとそこまで火力は出ないよ


出血させられないけど氷槍は使えるしな

木剣と言っても世界を構築してる世界樹製の木剣だし…

他の斧槍より敵を怯ませにくい?

特殊モーションが微妙に怯ませにくくなってる

これモーションがドイツ式なんだっけ?

これで殴ればセミの脱皮の如くボロボロに出来まする

真面目に技量マンがストームヴィル攻略より先に啜り泣きの半島に行く理由の一つにはなってる

戦技で殴ってもいいし通常攻撃が強いのでそっちでもいいのが強い

出血効かない敵も結構いるしな…

これのおすすめの戦技ある?

氷槍か貫通突き

とにかく範囲が広いから槍系の好きなやつとか猟犬のステップ付ければいい

これが騒がれてしろがね斧槍は隠れててる

技量振りでこいつで貫通するとマジでごそっと持って行ける

片手持ち両手持ち二刀流どれやっても強い


刺さりそうな見た目してるしもうちょっと突くモーション多いと良かったな

こいつはモーションから強いのが嫌

突くモーションが欲しいから貫通突きだ

貫通突き用と氷槍用で二種用意してもいい

巨人狩りも好き好き大好き

共撃の幻も良さげだな

知らない師匠とか黒炎とか幻影の槍みたいな渋い戦技も選べるのがいい
大体氷槍つけてるけど

嵐呼びも無理矢理怯ませて大ダメージ取れるから強い

これ持ってる雑魚敵が技量モリモリじゃなくて本当に良かった

ドロップ品だからいくつでも持てるぞ!

禁断の戦技別三本持ち

鍛石強化ぐらいしか弱点がない

この世界の木強え…

「硬い古木を磨き上げた武器」としか記述がないから黄金樹とは別口でとにかくクソ硬い木な可能性があるんだよな…

巨大樹型異星生命体に侵略されすぎだろあの世界…

気付いたら手に入ってるくらい入手が緩いのもいい

王騎士も楽しそうだな

回転撃もバカみたいに削れて楽しいけどグルグル中に殴られるとすぐ怯むのがつらい

獣の咆哮をつけたのと回転斬りをつけたのを2本揃えれば全距離対応
技量キャラは簡単だぜ!

散々使ったけどちょっとの溜め攻撃打ちたい時は夜騎士グレイブの方がいいなってなってる
あとあっちの方がかっこいい騎士みたいで

グランサクス専用技量キャラ作ったけど結局こっちばっか使ってる

貫通突き剣槍…氷槍剣槍…猟犬ステ剣槍…うぬらか

見た目も黄金の槍でカッコいいと思う
ロンギヌスランゼテスタメントみたいで好き

片手でグランサクス振る関係上筋力も上げるから思った以上に武器の選択肢が広がる技量マン

斧槍じゃないんだよ

こいつの為に啜り泣き行く?

こいつ関係なく行くだろ!

技量マンの場合はそれでお手軽超パワーアップだからな

木?これほんとに木?

守人どもの基本武器強すぎだろ

色んな上位者が集う狭間の地に何があるんだよ

ついでにかっこいい鎧も手に入る

序盤のセットアップのために啜り泣きはとりあえず行くだろ

色んな上位者どもの我慢汁ですかね…

圧倒的な技量による伸びで通常強化の渋さもある程度は相殺できるからマジでオススメ技量ウエポンすぎる

何でこいつだけバグみたいな伸び方するんだよ…

この補正刀にちょーだい❤️

守人の剣槍、ウルミ、グランサクス、十文字薙刀!我ら!

コイツとグランサクスで金色長物技量マンの完成だ

なんか強いからしばらくこれ使うかで最後まで駆け抜けられる武器

けもほこ付けると遠距離もこなせるぞ

技量キャラのデフォ武器みたいな扱い
筋力振りたくない場合は…鞭か手鎌あたりになるんだろうか

鋭利十文字薙刀とかヒリソードとか
マイクのお供のハイランドアクスそのまま使う事もある

技量マンはグランサクス投げてりゃいいけど
筋肉マンは壺以外どうやって遠距離戦すればいいんですか?

ッチョが遠距離なんて女々しい戦い方すんの?

ちょっと賢くなって崩壊波でも打てばいいだろ

慈悲の短剣に嵐の刃でも付けとこう

啜り泣き行くだけで聖杯やら装備やら一気に揃うからまあ行く
狂い火もあるし

技量の強みの4割くらいはこいつが担ってる
残りはグランサクスと咆哮

盛人だもんな…

技量って遠距離強いんだな……

近接戦闘はスレ画でこなせて遠隔が豊富なんで攻略においてはかなり強い

筋力は自分が飛び込んで実質遠距離攻撃するんだ

貫通突きはうんこ野郎の剣背中に張り付けとけば通常攻撃として振れるレベルの消費の軽さがいい

触紋ヒーター拾えるからどんなビルドでもとりあえず行くわ啜り泣き

力で引く剛弓の癖に小賢しく技量を要求してくる大弓ばっかりでおいは恥ずかしか!!
黄金樹を介錯しもす!!!

対人にも雑魚処理にも使える落雷の存在がありがたい技量

種子と聖杯瓶3個も落ちてるしよっぽどでない限り啜り泣き行かない事はない

筋力は近距離のみ、技量は遠距離もできるみたいな感じで調整してそうだし
別に脳筋が弱いという意味ではなく

啜り泣き半島コースだと何かとズルいで有名な猟犬の長牙も拾える
上質武器だけど技量の補正が高いから普通に振って強い

竜狩りの槍のつもりで雷エンチャして適当にブンブン振ったあとに気づく
これ物理火力がおかしいな

スレ画は斜面の地面が最大の敵だからな…

説明文に書いてある通りに素直に技量で強くなるのはいいけど伸び方が極端すぎる

バグか想定外の挙動かと思いきや最後まで修正もナーフもなかったな

グランサクスがライフルとして破格の性能してるのに叫ぶと中距離も対応できる
技量は遠距離ビルド

モーションちょっとダメじゃない?

癖が強いんで貫通突きが好まれるんだ

スレ画は強靭削り少ないからデブみたいな相手は若干苦手だし…

そもそもなんで雷が技量補正なんだよそこは信仰でいいだろ

信仰も格好良く遠距離戦したいのに
眼からビームの使い勝手が異常だからちくしょう!

軽大剣と投擲ナイフは技量武器っぽいけどケモ爪は神秘寄りかねぇ

技量マンはマイクについてどう思ってんの?

術師を虐め倒すための選択肢の一つ

両手に剣槍持ってバッタすると普通に怯むぞ

そこまでして怯まなかったらその方がびっくりするわ!

両手持ちでもいけるんならバッタして忌み子なんかもいけるのか
じゃあR1だけ小型武器と同等なのか

欲を言えばもうちょいリーチ欲しい
でも閉所だと逆に邪魔か

この武器であんま通常攻撃振らない

新着記事

【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。
【エルデンリングDLC】ミケラダーン初見でどういう戦い方で倒した?
【ポケモン】ロゼリアのかわいいところに気づいた。
アブソル。映画で少し重要だったポケモン。S低い。
【ユニコーンオーバーロード】ブレイカーの強さがクセになる。
【エルデンリング攻略】ラバスの大砲これミサイルでは?ホーミング性能が凄い。
【ユニコーンオーバーロード】ベレンガリアを採用して旅に出たい。
【ユニコーンオーバーロード】弱い状態のジョセフを使い続けたい気持ち。
【ロマサガ2】ファティマとベスマどっちのほうが好き?
【エルデンリング】ゴドリックの肉体について。接ぎ木って名前だし。
【エルデンリングDLC】写し身の雫の遺灰こそが力って感じする。
【スト6】インパクト返し当たり前のようにする人だらけで怖い。
海外ユーザーによるアトラスゲームランキング。
【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。
【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。