【エルデンリング】ユーザーボス挑戦回数統計、祈祷魔術ランキング、侵入勢割合などの公式データ。

エルデンリング

公式データ公開

侵入12%協力88%って今までもこんなもんなんだろうか

隠しのマレニアが最挑戦って結構凄いやつなのでは

挑んだプレイヤーの再挑戦した回数がえげつないことになってるんだと思う

そんだけ死んでるってことだぞこれ

うおー岩石弾岩石弾
輝石竜もしぬ

放たれる結晶がそこに来るかぁ?という思いが強い

腐敗ブレスが魔術の5位…?


ほんとにこれバンナムの公式データなんです?

ほんとかー?本当に公式かこれー?

なんか怪しいなこれ

バンナムの名前使って公式じゃなかったらなんなんだよ…

ツリーガードで粘るひと多いんだな

侵入勢ほぼ1割しか居なかったってこと?!

エルデンリングは今までに輪をかけて侵入不利な上にそもそもし侵入中々出来ねぇ!みたいな状況だったからな

もう侵入しなきゃいいじゃん!
くんな!

放たれる結晶2位!?

約1割のためだけにあれもこれも弱体化って考えると何とも言えないな…

今作は最終的にアッパー傾向の調整だったから許すよ…

今回は闘技場もあるからまぁ

水鳥乱舞見切りがないと余程運ないと勝てないからなあ

レベル縛りしてないなら大盾構えて最大火力ぶっ放してればなんとかなる

放たれる結晶2位がマジでわからん
要求知力高いしどこでも使えるような魔術でもないし…

そもそもオープンマップだから侵入場所が選定しづらい
いい感じのレガシーじゃないと

マレニア雑に3桁くらい死んだ気がするしなぁ…

他はわかるけど放たれる結晶と巨剣陣は
もしかして敵が使うやつもカウントされてるのかな

白やると結構赤来るのはその二割弱の方々が日々頑張って悪役ボランティアに励んでるからと考えると結構感謝な気はする

モーグウィン行くためにやってるだけの人もかなりいるはず

今でこそオフでも解決できるようになったけどイベントフラグありきでも1割ぐらいにしか満たないのすごいな

今それもやらなくて良くなったんだよな…しかもグレートスターズ二本目と鍛石数個のおまけ付きでサービス良過ぎてびっくりする

イベント進行させずに早めに稼ぎに行きたいなら普通に侵入した方が早いよ

マレニアは一部大技の回避方法見つけるまでが大変だった

結晶は長押し分が加算されてるんじゃないか

ならアズールもランクインしてるべきでは?

消費FPが倍くらいあるし…


岩投げは魔術師の基本魔術にして頼みの綱でもあるからな…

1対2が標準仕様になったのは大きそう

マルギットはしっかり初心者スレイヤーしてるんだな

イベントフラグ満たしたい人は侵入と同時に指切りで即帰るイメージ強い

ラダーンの死亡回数って修正前の死亡回数がかなり荒稼ぎしてそう
初期は隕石落下でHP全快から即死余裕だったし…

イベントで求められでもしないと侵入とかやらんって人結構いるからね
対人をエンドコンテンツにしないようにがんばった感じは一応感じられる

モーグウィン王朝イベ以外で侵入必須なとこないのありがたい…
たまにやると楽しいんだけどね侵入とか対人とか

お手軽攻略用奇跡な火の癒やしが使用回数Top5に入らないのはなんか意外

便利は便利なんだけど新キャラ作って1周するとしてもせいぜい2~3回しか使ってない気もするんだよなぁ

腐れ湖でもエブレフェールでもいざ使うとなったら10回や20回じゃ聞かないくらい使うでしょ

慣れたら強行突破するんじゃねえかな

対人でドカドカ擦られ続ける獣の石よりマルチ用のリジェネが上だからな

やはり岩石弾
岩石弾はすべてを解決する

Acquired incantationsって祈祷の発見率ってこと?
なんかピンとこないラインナップだな…

ほんとだ発見率だこれ
寝室にこれみよがしに置いてあるからかな…

ああそういうことなのか
それだと攻略上絶対通る場所においてある黄金樹の恵みが一位なの納得だわ
…軌跡の使用回数のランキングは!?

初期プレイは火の癒しのためだけに信仰ちょっと上げたからな

俺と一緒にちいかわ振り回して初見でマレニア倒せちゃったの少し後悔してる

一回やって道分かったら後は走り抜けて祝福で治すだけになるからな

こんだけ岩石使われてるってことは隕石の杖も拾われまくってるってことだろうか

魔法全体の使用回数ならなおのこと意味がわからんな…
こっちにこそ獣の生命が食い込んでくるだろ

沼の位置わかってるとあんまり信仰12に恩恵感じなくなったな…

岩石弾は当然だし基本技のつぶてもわかる
1.06まで大人気かつ長押しで使用回数が伸びがちな腐敗ブレスもわかる
放たれる結晶と巨剣陣がそんなとこに入るか…?

結晶人や騎士トロルカウントするなら全褪せ人が何回も使われるやつではある

祈祷はまぁ納得ってラインナップだけど結晶と巨剣陣はどっから沸いたんだ

結晶一粒ずつカウントしてるとか…

今って猟犬ナーフされたんです?

ステップは軽量じゃないと露骨に弱くなったよ
武器の方は強いまま

マルギットと最初のツリーガードよりほぼ隠しボスのマレニアのほうが挑戦回数多いいんだ

マレニアは倒すのに3日くらいかかったわ…

最初のツリーガードはソウル経験者なら勝つまでやるって人は多そうだからね…

マルギットを壁としてデザインしてちゃんと壁として機能してるのとても偉いと思う
なんも考えず突進しても絶対勝てないもんな

そりゃ強いわ…ってなる設定もあるのいい敵だよねあいつ

ぬくもりで逐次補給してくれて隠し道も案内してくれた鉤指には感謝してる
ただあの時砕いてた星光の欠片結構貴重だったんだね…

白バイトしてるときに道もわからないホストが星光の欠片くれた時は申し訳なくなった


慣れたら戦いやすいマルギットとツリガが入ってるあたりよほど初心者が殺されてるな

マルギットは最悪スルーして進めるのも偉いゾ

隠しルートでスルーした先に弱体化アイテムがあるなんて聞いてないよ~

マルギットの拘束具はアギール湖の上流の方でパッチが売ってるのでは…

拘束具のことならもっと先に買えるぞ

火の癒しよはお守り的に必ず入れてるけど使わずに済むことも多いからな…

マルギットに3回くらい挑んで勝てなくて投げたみたいな話は枚挙に暇がないし
そこで投げたプレイヤーはその先のボスのデスカウント増やさないからな

戦技は何が一番使われてるんだろうな

面白みないけど連打するステップじゃないかな

過去形になるが獅子炎じゃないかなぁ

戦技はなんやかんやで猟犬だろう

猟犬は移動手段としても使うからな

汎用戦技は霜踏みで専用戦技は劣等殲滅になるよ
俺には特別な知恵があるからわかる

みんな坂で劣等殲滅してるからな…
使用率高そうだなあ…

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