【モンハンワイルズ】装備できる防具は1種のみ、アイルー声変更可能、救援NPC含めて行けるなど。

モンハンワイルズ

色んなとこからインタビュー出たよ

傷天候季節はあんまり楽しそうな要素じゃねえな…

こっちのチームはめんどくさい要素モリモリにしてくるイメージあるわ

えっ…そうなの…

ドグマみたく変なリアルさを追求したりしていなければいいんだけど…

流石に作ってる人が違うから大丈夫だろ
多分…


救援でNPC呼んで4人PTも可能らしい

ドグマ2もクロスプラットフォームに対応してくだちい!

オトモアイルーの言葉は切り替えられるのね

要素は面倒だったけどアクションの操作感はWの方が好きだったから文句言いつつも続けると思うな…

シームレスって下位上位とかどうなるんだろ

クエを受けたらモンスターが配置されるんじゃない?

藤岡さんはクシャルダオラを楽しく倒すコツを早く教えてくだち

ハンターが装備できる防具は1種という形式は今回も変わりません。装備できる武器2種に対してどうなるのかは,皆さんが疑問に思われるところだと思います。ゲームを進めていく過程で,このあたりの機能が拡張していくような調整をしようと思っています。

普段ミラー配信に選ばれてる配信者達はもうプレイ映像見せて貰ったみたいだな

傷は攻撃してれば勝手に付いてボーナスタイムみたいになる形式なら存在してても全然いいわ

ドグマの変なとこはカプコンの色というよりはチーム指揮してるディレクターの色って感じだったしここで心配するもんではないだろう…多分

お守り掘りさえなくなってくれればいいよ

じゃあ錬成はいいってのかよ

アイスボーン前からってことは6年以上開発してるのか

そんな…お守りが無くなったら俺はどこに籠れば良いんだ…


お守りより発掘武器だよな!

どっちも同じじゃないですかー!!

でも「バトルじゃなくハント」ってのが元来のモンハンの持ち味じゃない?
あんまりスタイリッシュアクション寄りになるのも違うっていうか

アイルーが旧来の鳴き声にも変えれるのはありがたい

モンハンは稼ぎ頭だし真面目に作るだろう

拠点も全部シームレスなのいいなぁ!

ランダムプロパティの装備掘りはもう定番になったし今更変えないだろう…
それやらなきゃクリアできないって難易度にはしないだろうし

今更エンドコンテンツをランダム要素に頼らない方式に出来んでしょ

フィールドの総シームレス化はわかるけどマルチの場合の他者の挙動がどうなるか気になる
そもそも狩り人数4人のままなのかな

お守りや珠のランダム要素無くしたらそれこそ素材のランダム要素が前者二つ並にエグい事になるだけだよ

素材はマゾくてもいい
お守りもまあいい
珠は絶対にやめろ

強弾強弓のトラウマがひどいんじゃ

盟友確定したの嬉しい
序盤から使えそうなのも

報酬使い切れな過ぎて鍛冶屋の前にずっと屯するような調整のほうが嫌だったから
ワールド系のほうがいいかなあ

盟友確定は派手に嬉しいな


お守りあるにしてもIBレベルの生産お守りが並行してあればな
攻撃Vが生産の最大で神おまはそれ+スロ2とかそんな感じで

素材に関してはWみたいな調査クエがほしい
ランダムあるとはいえ天鱗や宝玉をかなり緩く手に入れられたし

お供アイルーが喋る理由でも触れられてたけど
フィールドが広大になって色々要素増えた分
同行する編纂者とお供アイルーがフィールド上の使えそうなものを状況に合わせて声で教えてくれたりするみたいね
ワールドの受付嬢は編纂者としての仕事は表から見えにくい設定部分ばかりだったし
ワイルズ編纂者はゲーム内でそれらしいとこ見れそうで嬉しい

アイルーいつもの猫声に設定しようかと思ったがそれなら人間語の方が都合よさそうだな

アイスボーンは触ってないけどワールドのメインシナリオクリアくらいまでは特にプレイ中面倒だと思った事なかったので純粋に楽しみにしとく…いや記憶が消えてるだけかな…?

縄張り争いでも傷つくはいいな
積極的に争え…

武器2つ持ち込めるし斬打弾どれかに完全耐性ついたモンスター出しても怒らないでね?

ワールド相当つってるしそんなキワモノ難易度ださないでしょ

二つ持てて便利じゃなくて二つ持ち込まないとクリアできない調整は本当にしそうで嫌だ
傷つけぶっ飛ばし前提の体力にされたし…

一応インタビューでも傷は一時的な弱点だし傷前提でやたら硬くてタフなモンスター出したりはしない調整で進めてるって名言してるから初期実装モンスあたりは信じてもいいのかもしれない
アプデ追加モンスは怪しい

IBのエンドコンテンツは良かったよ
ワールドは何より救援参加の仕様が凄い快適だったからそのままだといいな

クエクリアで勝手に溜まるから珠の方が好きだったりする
でも最初からIB仕様の錬金入れてくれよな

毎度珠の話で思うけどα防具かシリーズスキルあるやつをつなぎで使ってればよかったんじゃねえの…?
そりゃ最適解は遠いけどそんなもんどのシリーズもランダム要素だし

簡易キャンプか
一応マップ上何処でも補給と飯には困らなそうだな

ぶっちゃけ1回乗らないと入れ替えられないのにわざわざ2武器使うことなんてある?
状態異常弾以外使う気がしないんだけど

ダウン時のエスケープで始祖鳥君使えるしそのついでとかで使えそう

傷って聞いてだいぶ身構えたけどクラッチでインタビュー検索してヒットなしだったから少し安心した

ギルカの武器欄1種に染めたいから意地でも1種しか持ち込まないマンは沢山いそう

クラッチで散々に言われたのは結構気にしてんだな…とは思った

ワールドには筆頭ルーキー出てくるし
ワイルズのpvにいた偉い立場そうなオッサンは筆頭ランサーじゃないかって言われてるな

傷つけで弱点作って集中モードで大技って流れかな
ゲージ貯めて狩技とか鉄蟲糸技の逆パターンみたいな

ドスの思い出があるから季節って聞くとウッてなるけど
当時は技術力不足でああなってしまっただけで今ならあるいは…

複数武器使う必要ある?ってのはぶっちゃけ開発の調整次第でどうとでもなるからな…

でも斬→斬はないだろうしスタンが存在価値の打撃もあまり…

World系統で1番不安なの地形なんだけど

どれくらいこういうシチュエーションが何種のモンスターで発生するのか分からんが
遠距離1個持ってないと手出ししづらい瞬間はありそうなんだよな…確かにクリア出来ないまでとは行かないけれど

こういう状況こそヒリ乗って接近するのでは

やばい楽しみしかない
この感じだと結構発売早そうだね

Wやライズだとこのくらいの情報出したのが1年前くらいだったから今年のQ4か来年度のQ1かなぁ

だいたい皆同武器2本か遠近1か笛@1になりそう

弓と太刀でサムライになるか…

誉れ高そう

とりあえず料理スキルはチケット使ったら100%にしてくれ

クラッチって儀式的に毎回必要だからつまんないんであって戦ってる間にあっ傷が付いたからじゃあそこを狙おうってゲーム展開に幅が出るんなら嫌がる要素無いはずなんだけど
兎に角みんな傷ってワードがトラウマになってる

しょうがねえだろ俺の使ってた武器の傷付け性能が低かったんだから!

同じ武器種2つ担げたりしないかしら
それはもうできるって明言されてる

インタビューで同じ武器種で麻痺武器と火力武器持って行って使い分けたりもプレイスタイルとして考えられるよねって言ってるから出来るみたいよ

gamescomで続報、TGSでプレイアブル出展&発売日発表
年末のTGAで最終PV出して来年1~2月に発売とかそんな感じかなと予想

笛2つ持ち込んでいろんな旋律吹きまくるぜ

あのハンターさん一人でライブやってる…

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