【真・女神転生V Vengeance】遊びやすくなって土日溶けたとアオガミも言ってる。

真・女神転生VVengeance(ヴェンジェンス)

少し休憩を挟むんだ

後もう少し…
あっ、裏庭に呼ばれてる…

御霊狩りはゲストが多いうちにするのが良いぞ

ダグザの時も思ったけど俺は俺に優しい相棒が好きだ

ダグザは当時綺麗なダグザが生えてきてそれはショックだった
いやまぁそこで折れて仲間になるのもなんかちげぇよなってのはあったけど

あのダグザはもういないんだよな…


俺はお前のマハムドに負けたのではない
お尻に負けたのだ

ダグザは優しい相棒なのか…?

小僧
俺は貴様を利用しているに過ぎん

でもダクザは死んでも復活させてくれるし…

裏庭に呼び出されるってなんか表現があれだよな

やたら呼んでくるマーメイド

マーメイドちゃんの頼みをホイホイ引き受けたらバズズのムドで殺されたぞアオガミ

ダイモーンの写し身で耐性を変更することを推奨

少年じゃないと視認性微妙だな…ってなってる表情

アオガミもっと話すことないのか
ガンガン話してこい

マーメイドが重い女過ぎて俺に刺さる

ハマムド弱点は事故死が怖すぎて他がどんなに優秀でも選択肢に入らない

破魔呪殺弱点は早急に変更しておくべきだ

序盤からムドが飛び交うせいで少年の耐性が貧弱すぎる

でもこの耐性アオガミの…

揺らす技強すぎるぞあれされるだけでこっちのターンスキップみたいなもんなんだが

買うだけ買って積むはずが土日消えたぞ

多頭の蛇倒したがるアオガミでなんか笑ってしまった
そうだよなお前スサノオだもんな…

そろそろ余2回目なんだけど遠い…
早く神威開放したい!


真4のコウリュウみたいな耐性じゃないと俺は安心できない

ハマムド弱点は仲魔も基本的にアウトだしな…
耐性付けられないなら出すべきではない

ハマムドの高確率ウィーク即死効果があまりにも強すぎる…

破魔呪殺弱点と弱点二つ以上あるやつはリスクがデカすぎる

始めて1時間くらいだが制服の謎デザインのことばかり考えてる

少年の座り方があまりにもおっさんすぎる…

表情は変えないが死ぬほど疲れてるだろうから…

ナアマグラシャラボラス戦で歓喜→マガツヒからのグラシャラボラスの固有三連発でお花が咲いた…

鉄筋剥き出しのビルの角にダッシュジャンプしたらハマって抜け出せなくなった表情
5分くらい格闘して特定方向に攻撃で抜け出せて安堵した表情

回帰のピラーを使うことを推奨
っていうかハマる箇所あるのか

ハマり防止のために行けそうな隙間も見えない壁で塞ぎまくってる作品だから今のとこハマったことないな…
どこで遭遇したか興味あるわ

セーフティでやっててもあれこれ寄り道してたらまだラフムも行ってないし
寄り道要素が多すぎる…

メインストーリー大筋はほぼ同じなんだけど細かいところで改変や追加要素入ってるから普通に新鮮で楽しいわ

突如会話に入ってくるヨーコ
チラ見えするパイプ椅子とパラソル

パイプ椅子は知ってたけどパラソル?


迷ってるなら買えばいい
無印の不満点だいぶ潰されてるし俺は普通に楽しい
お香はなんか結構手に入る
霊香は流石にレアだけど

あ゙ーーーーーしんどって感じの座り方

バロウズちゃんも好きだったよ

ハルパスちゃん可愛すぎんか…?

早く推し悪魔作って色々したい…早く1周目クリアしなきゃ…

序盤から香めっちゃ手に入るな!?

今更だけどナホビノくんの髪青いのアオガミだから?

序盤から全体魅了はライン超えだろ…
物理弱点だから何とかなるが

メガテンは一部例外除いてナンバリング跨ぐと同じ悪魔でも別人だからな
ハーヴェスト姉上とかも言動が同じだけで別人だ
ルシファーとか四文字ですらそうで当の例外がモコイだったりする

タオがほぼ常設メンバーだし同級生もちょくちょく絡むし
無印で批判されたとこちゃんと改善してる
最初からやれ

ヒュドラと死闘を繰り広げた
ヨーコ倒れたけどまぁええか…

もっとダジャレで仲良くなろうと思わないのかよ悪魔どもは…

はやく人修羅君に会いたい

とりあえず速極で振ってるけどいいよね

いつでも気軽に振り直しができるしミスが命取りになるからええよ

1極はオススメしない
力か魔も必要だ

リソース全てを力に振ってムキムキナホナビノになったのうちの少年は

好きに育てれば
ええ!

体に振りまくってたら仲魔頼りのナホヒモが生まれてしまった

引き継ぎ写し絵って早めに使ってもいいんだろうか

問題ないどうせ写真は一枚しか所持できないし

選択式なクエストは選んだのによってヨーコちゃんの反応変わるのねこれ

やっぱスキルのMP消費量多すぎない?
適正前提かつ+9前提すぎてそこが不満なのが変わってないなぁ

今回ステ振り直せるらしいな

振り直しアイテムがレアだよぉ…
もう少しサクサクほしい!

流石にどころか最適化めちゃくちゃ頑張ってない?

アトラスさんクラスの会社なら本来これくらいできるんですよ!

ぶっちゃけ4Fからの開発期間考えたら無印の時点でこれぐらいの最適化はできたと思う…
今の所面白いからなんかもう許してるけど

無印の不満点なんて8割5部くらいは納期のせいだろってやつだったし
ちゃんと作る時間さえあればこうなってたんだな

少年
スキルオートは優秀だ
御霊狩りなら眼鏡後オートにしたら通る属性ない場合は次に回してくれる
ただ全員ない場合何もしないから注意だ

新着記事

【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?
【ドラクエ7】オルゴデミーラは何がいけなかったの?
【ポケカ】ヨマワルSM11A特性ひとだましんか。独自禁止、理由に先行ワンキル。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】リメイクで修正されていそうなイベント。
【ポケモン】今後プテラの強化で望むこと。
【真・女神転生VV】スキル枠がずっと悩ましい。
【エルデンリングDLC攻略】レベルどのくらいで止めたらいいんだろう?200くらい?
【エルデンリングDLC攻略】戦灰速斬が対人で強い。取り逃したら次周へ。
【エルデンリングDLC攻略】連なる火花が強いときく。
【エルデンリングDLC攻略】最強防具は羅刹、ダメージアップ。
【エルデンリングDLC攻略】ぶっ壊れ性能持つ最強候補。
【エルデンリングDLC攻略】影の城でNPCイベントフラグ折れるときいた。
【エルデンリングDLC攻略】カーリアの刺突盾さ最強説。ミケラの王ラダーン対策。
【ポケモンSV】バレパン覚えるハッサムがえらすぎる。今も現役。
【モンハン】人気戦闘BGM上位10位まで。順位不同。
【ロマサガ2】七英雄の統一感ない部分が最高に好き。
【真・女神転生VV攻略】1周目サタン難易度ハードでの戦い方。
【真・女神転生VV攻略】掟破り両方取れるときいた。
【真・女神転生VV攻略】マガツヒのスキルで強いおすすめはどれ?