【真・女神転生V Vengeance攻略】ミマンって2周目でもやり直し?

真・女神転生VVengeance(ヴェンジェンス)

ミマンって一周目にコンプしたら次周以降はスルーして大丈夫?
二度とやりたくない

答え知りたい?

御厳集めるには周回ごと必須とかいうオチ?

はい!

道中は適当に集めてラスボス前にまとめて回収します…

周回前提のつくりしといてホンマクソ仕様やと思う


まぁミマンを隠しマガツロの先に隠すとかに変えてないからまだなんとか

なわけあるかボケェ

周回で護符を引き継げるなら
ミマン集めは1回コンプリートしたらやらなくてもいいんじゃない?

護符引き継げるんか?

そもそもミマン探しがいらない

育成とそれに伴うバトル部分はメガテンどころか様々なRPG合わせてもトップクラスに面白いわ、これだけで長くやり込む気になる

ただそれを度々真顔にさせてくるクソマップ群がきついだけ

すごく分かる

マップとミマンと復讐編の後半シナリオは擁護しようがないけど
良い部分と駄目な部分の落差が極端すぎるんだよな
まぁ総合的に見れば面白いゲームなのは間違いないだろう

ミマン「エリアごとに50匹ずつ、計200匹います」 ←はい
ミマン「周回でリセットされます」 ←報酬何度も貰えるしまあ
ミマン「エリアごとに一匹あたりの報酬が変わります」 ←はい
ミマン「報酬はそれぞれ5,6,8,10です」 ←5,7,11,13で素数にしてよ
ミマン「エリアクリア直後に50匹集められないミマンがいます」 ←は???

周回の度にミマン全回収済みになるDLCとかあったら即買うわ

これ上空から俯瞰して見るやつってミマンの場所もわかる?

チロンヌプから教えてもらってれば横軸は分かる

案の定周回がかなりの量必要みたいだが、あの入り組んだマップ走ってるだけで既にげんなりするんだよな…ミマンや御厳抜きにしても
一気にやらずに長い期間かけて休憩期間挟みながらゆったりやってねって事かもしれない
プレイし始めて時間経つと明らかに集中力落ちて変なミス出るんだよこのゲーム

ミイツが足りなくて困るがミマン集めは地図に表示してからの方が効率いいよな?

ダアトの最後にミマン表示させてから集めてサブクエも埋める

今回もミマン収集引き継ぎなしですか
最終周は集めなくていいってことなんですかね
それにしても面倒くさい

ルート変更以外はミマンの引き継ぎできたろうに何故やらなかったのか

これミマン全部見つけるのってキツイ?


各マップにミマンの居場所マップに表示させてくれるチロンヌプいるから
それ使えば楽勝、お台場だけはひねくれた位置にいたりもするけど(´・ω・`)

ミマン引き継がないなら護符を報酬にいれんなよ…(´・ω・`)

ミマン100体終わったわもう2度とその薄汚え面を見せるんじゃねえこのふんどし小僧が!

ミマンはやろうとするとストレス凄いから気にしないことを推奨。

ミマンの引き継ぎ出来ないとか写身複数所持できないとか要望は絶対あったろうになんで治さなかったの?って部分あるよな
そのくせ耐性表はアイコンにしてちょっと分かりにくくなってるし

あらゆる不満を聞いて作ったであろう新マップ、例えば新宿だけどアレもただ広くて移動が退屈、そしてミマンや御厳はしっかり嫌らしい高低差の位置に隠してたりなんだよな
しかも建物内に配置してる事も多く雲上視界が役に立たんシーンも多かった

後はあれだけ嫌われたアンズーをしっかり大量配置してたりでもはや狙ってるだろとしか
もうそういう方針なのかな真5のマップのノリは

ミマンなんて探す必要ないし見つけても無視でいいよ

マップは表示を改善すれば済む話ではなく根本的に造りがおかしいからな
建物が入り組んでる場所がとにかく最悪だけど他にも
「登れる坂」と「登れない坂」が混在してるのも非常に分かりにくいしイライラする

そもそも
「プレイヤーを苛つかせる」という目的ありきで変な地形を作ってるわけだが
5の砂漠フィールドは理不尽すぎて
例えば過去作のワープゾーンだらけのダンジョンとかの方がましだった

20時間かけて1周目創成魔王城まで終わった
ミマンもサクサク150集めたし無印4周もやってると身体が覚えてる、魔王城はイライラしたけど

無印4周とも周回毎にミマン200集めたよ、護符引き継げないし経典や香貰えるしね
イナバシロウサギとアマビエは合体事故専用仲魔なのか

復讐篇1周クリアした後創生やろうとしたらサブクエ引継ないのビックリしたわ

サブクエ系は一部引き継ぎとかやったらフラグぐちゃぐちゃになるから
全リセットさせてるメーカーが多いね

toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1718539787


新着記事

【スト6】ザンギエフ立ち中K以前とリーチ同じに弱体化。
【ユニコーンオーバーロード】あえてクロエを選ぶのか、クロエだから選ぶのか。
【ドラゴンズドグマ2】アンケート答えたら今後に活かされるかもしれない。悪い部分は明確。
【ポケマスEX】海賊ナタネとセーラーアセロラ水着、ドキドキお宝探し!?
【ステラーブレイド】フォトモード配信時期は8月。やっと綺麗な風景が撮れる。
【エルデンリングDLC攻略】ガイウスは軽ロリで戦ったほうがいい。
【エルデンリングDLC攻略】軽ロリの無敵時間は中ロリと同じ。違いは距離。
【エルデンリングDLC攻略】加護がホスト依存でマルチ気軽に行けない。
【エルデンリングDLC攻略】盾めくられること多くない?
【エルデンリング】ゴッドフレイ系ってマトモじゃない?
【スト6攻略】ベガサイコ対空、通常対空判定。
【スト6】ベガ使った感想。トレモの段階だと明らか強い。【ストリートファイター6】
【ポケマスEX】アセロラ人気すぎて4着目か。
【ロマサガ2】ゼラチナスマター倒せなかった思い出。
もしもロマサガ2の稼ぎ修正されたら?と震えてる。
【スト6】初期からずっとJP使ってるプレイヤーは不満とかないの?
【エルデンリングDLC】歯の鞭のテキスト見たけど邪悪では?
【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?
【ドラクエ7】オルゴデミーラは何がいけなかったの?