【真・女神転生VV攻略】ヨーコ離脱後の駅の強制戦闘、ナアマとグラシャラボラスがクリアできない。

真・女神転生VVengeance(ヴェンジェンス)

なんか駅で強制戦闘入ってナアマとグラシャラボラスが出てきたんだがー
これ2体倒さないとダメなんか?
ヨーコ抜けて3人パーティーなんだけど。イベント入る前にセーブしますか?出てきたからセーブしてしまったんだけど
もう一つのセーブは5時間前のやつだぞ・・・

ヨーコが抜けた枠に悪魔召喚できるよ

入れられるけど1回行動制限されるから不利だわ。パーティー編成もしたいのに
2体無理だわこれw

元々ヨーコいれてなかったワイ
あっさり撃破

今見事にゲームオーバーなったけど不意に強制戦闘入ると太刀打ち出来んw
ロードしたら自室からになってた良かった
レベルもまだ上げないと。相変わらず魅了も厄介だなこれ

開幕魅了技から次にまた使ってくるまでにグラシャラボラス叩けば消化試合よ

ナアマ叩いてたけど先にグラシャラボラス倒した方が良いのか。やってみよう

単純にワイは衝撃弱点持ちが多かったのと幻惑がウザかったのがあったから先に倒した
よく考えたら風障石でええな

レベル20あればヴィーヴルさんのユニークが魅了してても普通に動きやすくなるスキルだし、ナアマの弱点の物理で毒針+ベノンハントもってるから凄い便利だったなー
あとハルパスの写せ身で耐性変えとくとハマムド耐性で普段からワンパン防げるのもよかった

すっかり忘れてたけど誰か魅了対策持ってたよなー思ってたらヴィーヴルさんか。パーティー入れてみよう


そのセーブロードしたらイベント発生前に戻る

そうなのか、良かった。これ勝てんわ

そこは本当に罠w
現実世界に戻って油断してるところに容赦無く襲ってくるw

ナアマ戦前にセーブしてなかったらマハムドで屠られたわ……

二回目の方か?
あれは本当に罠
セーブするの忘れるw

1時間弱やり直しになったわ…。こんな序盤から即死技使ってくるボスいたとは油断してた…

そら1回目の方だな
二度目の出会いに気をつけろよw

はい。ボス前には必ずセーブするようにします…

ああ、うん
ボス戦あるって気がつかないから多分

ドアマースに殺られなかったのか?

ナアマは物理属性と破魔属性以外は全部耐性あるからやりにくいよね

ナァマ戦でヴィーヴル出すとえちえち対決になって最高や
ヴィーヴルが物理特化だからナァマと相性いいし

ヴィーヴルは煩悩コントロールあるし
ナァマには毒も通るしで刺さりまくるな

駅のナァマ戦
マガツヒ溜めてるけどまぁ耐えられるでしょ、って思ったら
クリティカルマハムド3連発で普通に壊滅したお

耐性はきっちり付けとかないとな(´・ω・`)
ハードだとつけててもキツイけど


ナァマはセミヌードあたりのスキルがあってもよかったよな
実質主役なんだから

妖精の遊戯ってのナァマ戦で使ってどのくらい効果あるのかワクワクしてたら尻技でリセットされてショック…

夕方くらいにナアマとグラシャラボラスに殺られたって書いた者だけど、さっき対策練って再挑戦したらアッサリ倒せたわ
魅了対策でヴィーヴルがめっちゃ役にたった。助言くれた人ありがとう

ナアマのムチケツとルー英語最高や

ナアマちゃん何させればいいんだろ
ムド系にしか適正無いけどムドは汎用で貫通技無いし、貫く闘気セットでアタッカーか?

ナアマ好きなら無印じゃクレオパトラ好きだったろうしお前等デバッファーがストックに沢山居そうだな
デバフ物理アタッカーのマーラ様も同じだな

エイシェトはカディシュトゥ合体技の表情が面白すぎて
普段ブチ切れてる顔面凶器なのにあの時だけしっぽり顔になるのやめてくれ
そしてその表情でナアマと抱き合うのもっと面白いからやめてくれ

ナアマちゃんは状態異常と呪殺系しか攻撃手段ないからねぇ

toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1718849294

新着記事

【エルデンリングDLC】エーゴンの鉤指。なんでこれで召喚できるんだ。
【エルデンリングDLC】亜人の剣士、ヨシ。連星剣を極めた剣聖オンジ。
【ドラゴンズドグマ2】アップデートで倉庫で装備やフレーム改善。
【ポケモンSV】ジュプトルやや優遇を感じる。ランクマで使ってる人もいる。
【ロマサガ2】エメラルド出番少ないって本当?
【スト6】ベガのストーリー見た感想を雑談。若本本人らしき声。
【エルデンリングDLC】神と王の追憶のテキストを読んだ。
【真・女神転生VV攻略】アグラトは強い?スキル構成例。
【真・女神転生VV攻略】サタンセーフティでも倒せない。難易度別のステータス倍率。
【ポケモン】マルマインが早いという部分は今でも変わらない。
【真・女神転生VV】もしもジャンプ力2倍あったら快適だろうなと思う。
【パルワールド攻略】アプデv0.3.1。拠点4つ、プレイヤー全ステータスMAX可能、夜行性バッシブで作り直しか。
【エルデンリング】狂い火の王。耐えてください。
ポケカバブル崩壊前と崩壊後の比較。健全になった。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】河馬人間どうなるんだろう?
スーパーマリオサンシャインの難易度って高いの?
【スト6】ザンギ一か月で弱体化はかわいそうじゃない?
【エルデンリングDLC】トリーナ美人だけど体の構造どうなってるんだこれ。
【テリワン】グリズリーの攻撃力4位っておかしくない?
【エルデンリング】ラニ様かわいいな。