【スト6】初期からずっとJP使ってるプレイヤーは不満とかないの?

ストリートファイター6

調整から一月経って今更な話題ではあるんだけどこのジジイ使ってた人にもナーフを嘆く権利くらいはあると思うんだが
みんなおかしいところが是正されただけだしまだ全然戦えるって受け入れてるのかな
だとしたらすごいな…俺はその境地に至れない

俺はカプコンがくれた玩具で遊んでただけなのに・・・って気持ちになるのは分かる
全体的なバランス考えたらしょうがないよね仕方ないよねで
納得できるプレイヤーはかなり大人な方だと思う

正直立ち回りが変わってないから相手してて何が弱くなったのかあんまり分かってない

弾捌けない人は一生辛いだけだし…

ナーフの内容について他の強かったやつと比べて嘆くのなら分かるけど
ナーフされたこと自体を嘆くのは被害者面すんなって言われて当然だと思う

沢山おもちゃ取り上げられて新しくできることがほとんどないのは可哀想だとは思う

補正がつよくなるのはいいけどコンボが繋がらなくなるのはつまんないなってなって他のキャラいった

昨日の翔を見てザンギ相手に動けなくなってて終わりを確信した

空投げ没収な

それでもその場に出せる時点でまだ残ってる方なんだ
データ上まだまだ強いのは確認されてる


戦っててくだらねーとかおもんねーってなるタイプのキャラだし
嘆く権利はあるけど同意して寄り添ってくれる奴はできにくいよ

プロがよく「弱体化させるなら新しいおもちゃもあげるべき」とは言うけどこいつの場合おもちゃ独り占めしてるようなレベルだったから取り上げられるだけになったのも仕方ないと思うの
でも不思議に思うのってみんなどの強キャラにも「弱体化した分なんかおもちゃあげてくださいね」って言うのに
ザンギエフだけは頑なに弱体化しろ!しか言ってないのが不思議

今まで持ちすぎてたんだから仕方ないよ
空投げも捨てて欲しいくらい

強いキャラのナーフと弱いキャラのアッパーを同時にやるから
差が詰まるどころかキャラ相性まで逆転するような調整になるんだよな
アッパーだけでいいのに

アッパーだけでいいのには絶対ありえない

パリィ硬直の影響を一番受けてる

ザンギのSA3の発生遅くする代わりにコンボに組み込んだ時の補正を緩くする方向にしたりする
みたいな感じで頼む

発生より無敵削除でよくない?1F投げではないんだし

弱体化だけしたキャラは強化されたキャラと戦う時に
前なら…って思いしか出てこなくてゲーム続けるの難しくなっちゃう
だからオモチャが必要

個人的にザンギがなーされるのは全然構わんけど代わりに何かはくれてやれとは思う
JP使ってる身としてはわりとマジで切実にそう思う
そのかわり遊んで楽しいおもちゃならいいけどゴミ渡されたらめっちゃピキるけどな!

みてみてー!アブニマーチがコンボに繋がるようになったよー!(クソデカ補正)

いやザンギはおもちゃ与え過ぎパターンだからとりあえず膝だけ戻せばいいよ

マジかよ中K許すとか仏かよ

ザンギはSA3以外のSAがカスだからSA3の強さが許されてるみたいな所ある

なんか「強化ないからやる気なくなったしキャラ変えるか」みたいなのを「戦えないレベルで弱くなった」と勘違いしてる人が増えた気がする
ルークとかJPとかで勝つだけで驚く動画勢が生まれてる


ザンギは弱いくらいでちょうどいい

JPはおもちゃあげるとコンセプト上不快寄りになってしまうのがな…
あいつのコンセプトで程々の強さで面白いおもちゃって相当難しい

加減間違えるとMVCIのドルマムゥみたいになっちゃいそう

そもそもまだ強化から1月経ってないくらいなんだからザンギの強化弱体化の基準ってほぼ前シーズンの最弱ザンギだろ

ザンギは膝と中Kが結局元に戻されてストンピング強化されるけど誰もつかわねえよみたい調整でお茶を濁すに賭けるぜ

トップ層で55%ついたら無理っていってたザンギが
今季数キャラにガン有利つけてる現実はどうしようもない…

膝とニールキックのガード硬直は前と同じにして欲しい
立ち中Kは足元のくらい判定デカくして大足とかで差し返しやすくして欲しい
頭突きはもっとリーチ短くして立ち回りで気軽に振りにくくして欲しい あと始動補正大きくするか威力を前に戻す
せっかく屈大Pのリーチ伸ばしたり差し返しでリターン出るようになったりというオモチャが他の調整のせいで霞むのは本当によくないと思う

みんな贅沢言い過ぎなんよ
今のバランスは凄く良いよ

全体としてのバランスはいいけど
投げキャラが大半のキャラに有利つくゲームをバランス良いとは言いたくないな

言うて有利つくとか言ってる人そもそも単純に弱いだけなのをキャラのせいにしてる人のが多いし
ザンギ対策知らない人と同じぐらいちゃんとザンギ使えてない人もいるから

俺だけ全盛期の性能で使わせてほしい

JP結構えぐいナーフだなとは思うけど
それはそれとして嘆いて政治してる姿は完全に忍者と極道に出てくるタイプのヤクザ

方向性は違えど相手しててくだらねーってなるのは修正前JPも今のザンギも似たようなもんだ

今のJPも前のザンギもくだらないぜ!

JPの調整自体は妥当だとは思うしコンセプトは変わってないから今でも強いとも思ってる
でも使ってた人からしたら面白くない調整だろうし与えられたおもちゃがなんか微妙だったっぽいのは可哀想だなって
俺も集中が前の仕様に戻ったり大Pに補正乗りますとか言われたら萎えるし…


というかJPに関しては使ってる側も1年丸々許されるとは思ってなかった方が多数だと思う

遅くとも年内に調整入るだろうし触らないって人が多数いたくらいぶっ飛んでた

sakoさんもこれは調整はいるからメインに据えるのはやめとこって言ってた気がする

JP使いもまぁ色々言ってるけど目に入ってないだけだろう

新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。