【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。

真・女神転生VVengeance(ヴェンジェンス)

状態異常マックスにしてもクレオパトラのファイルファイナルヌードが100超えてるんだが、そういうもの?
どっかの動画で47ぐらいになってた気がするんだけど

ナーフされた

クレオパトラはどれ位弱体化されたの?

ファイナルヌード以外に何か出来るようにすれば使える
自分は
アイスエイジ
ファイナルヌード
呪殺吸収
不屈の闘志
延長強化・大
奈落のマスク
氷結プレロマ
氷結ギガプレロマ
を覚えさせたけど、ぶっちゃけ他の悪魔でいいと思う
でも見た目って重要だよね…

スキル参考になりました
ありがとうございます

弱体箇所だけ書き出すと
ファイナルヌードの消費MPが約2.25倍に
炎と雷の耐性削除、睡眠と毒の弱点追加

それでも十分強いけど今回は蝿様ってライバルがいるので性能だけだと最終メンバーには残らなくなってる

かなり弱体化しちゃったんだね
とても残念
蝿様とはベルゼブブの事かな
3で苦労をしてアイアンクロウを付けたけれどミスしまくっていたな~

クレオパトラは前回使い人多かったから今回はそこまで使う必要ないと思うけどね
無印は強すぎた

事実上ユニークスキルもナシだけど、それでもクレオパトラが最適解となる状況やボスは多そう


クレオパトラ火雷の耐なくなってたんか
そもそも火雷衝氷耐だったの根拠不明だったしな

クレオパトラは有料の女から無料の女になったし
次回からは車中泊すらできないホームレスとして登場しそう

野良クレオパトラかあ

クレオパトラ初めて使ってみたけどくそつよかった
VSシヴァでムラムラはしてくれなかったけど2段階デバフは壊れ
戦っていて行動が削られたりして危なくなると控えから出して裸を見せる動きがよかった
ビジュアルもいいし人気が出るのも納得

無印ではもっと強かったんやで
消費MPも半分ぐらいだった

耐性もナーフされたらしいなw
ずっと強いと新DLC悪魔が売れなくなったりするからかなw

最強バッファーはサクヤになったっぽいけどデバッファーは相変わらずクレオパトラなんかね
消費MPがかなり増えちゃったけど

状態異常の弱点追加されてる悪魔増えた気がする

無印最強候補だったクレオパトラ様も睡眠毒弱点追加されてるな
それでもファイナルヌードクッソ強いのには変わらんけど…

マップとストーリーは無印でも真っ先に槍玉に上がった箇所なのにどっちもあんまり反省してなかったからな
その他は順当進化で総合的に見てかなりの良ゲーだとは思うけどね

それでも文句言うならユニーク格差くらいかもしれん
クレオパトラとか流石に丁寧に弱体化し過ぎや

強さとかてきとーじゃないの
クレオパトラとか美人って逸話はあっても武芸に秀でたとか逸話ないでしょ ヨシツネは逸話多いけど

クレオパトラはゲーム中でも武芸で強い訳でもなくファイヌーの強さが全てなので逸話に合ってんじゃね?

耐性も素質もレベルもなかなかやん、無印よりは弱くなったけど

というか、クレオパトラLv99は4とfのスタッフがメガテンにわかだろって叩かれた要因の一つだし、今回はさすがに大幅にレベル引き下げられたけど別に許されてはいない気がする


たぶんあれFGOかぶれみたいなのがレベル設定したんだろうけど、きのこがメガテンにかぶれてFate作ったの鑑みるとなんか皮肉だわ

知名度が神格に関係あるとすればクレオパトラが強くてもいい
世界的だろうし
ジャンヌ・ダルクも強かろう
義経なんて日本人しか知らないだろ
アニメで有名にして世界的知名度にすればワンチャンあるが

シヴァって実は結構微妙だったりする?
ターンダヴァは超強いし単体で見ればぶっ壊れだけどデバフ要因はクレオパトラが強いし万能全体アタッカーならマサカドがいるし競合が強すぎるせいで役割を見出せない

マサカド以外どれも一緒だから結局デバフ持ってるシヴァでいいやってなる

クレオパトラはDLC扱いだったんですね
んでマサカドは創世じゃないと手に入らない・・・と
復讐のクリア直前データまだ残してあるから他にも取りこぼした旧DLC悪魔も網羅してから
クリアして創世に行くことにしました

パーティー適当に好きなやつ入れてるんだがクー・フーリンとクレオパトラは固定であと1体が決まらない

クーフーリンって毎度スカサハとセットだからなこの会社

専用ユニーク渡す相手くらい考えて欲しかったわ
キマイラに専用あるの確認した時は驚いたわ
ケルベロスじゃなくてキマイラだぞ、イズンクレオパトラヘルズエンジェルとかの人気悪魔を差し置いてなんでキマイラ
ダメとか言ってるんじゃなくてキマイラ優先する前に他にあるだろと

ダグザのクエって選択肢どっち選んでも合体解禁されるのは変わらんようだけど何か違いがあるのかな

無印からだけども
クレオパトラ活かすか殺すかと同じですぐに仲魔にするかあとで召喚するか(無料)の違いでしかない
これどういう使い方を想定したのか分かんない

やっぱそうだよね、LCの値が変動するとかはあるのかもしれんが

toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1719352825

新着記事

【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。
雪山が出てきたらゲーム中盤か終盤なイメージ。
【ロマサガ2】なんでもできるジェラール様
【エルデンリングDLC】連星剣かっこいいから好き。強さはそこそこ。
【エルデンリングDLC】盾なしで戦ってる人尊敬する。指紋かっこ悪いのが弱点。
【FF14】パッチ7.0でグラフィック綺麗になったとか変わってないとかいう感想。
【ポケモン】登場タイミング考えるとムーランド強い。優秀なノーマルタイプ。