コイツを超える技量武器を求めて影の地に乗り込んだけどそんなもの存在しなかった
君強いんだけど弱斬りの初段がいっつも壁や岩に引っかかる
斧槍強いしなあ
松脂系アイテムが大量に追加されてさらに火力と汎用性が増した
紐の無限販売鈴玉がついに来たから紐脂エンチャがお手軽になってありがてぇ
一方俺は知信を上げて円刃を投げた
まぁ確かに最強だったけど俺は瓶とか爪とかサブは更新されたな
言ってスレ画も今そんなに特徴や群を抜いた長所あるわけでもないだろう
あるさ
かっこいい
スレ画も強いけど巨人狩り氷槍がやたら強い
逆手は強いけど逆手が強いっていうか死角が強いだけだし
軽大剣はスレ画より怯ませに難があって戦技でフォローなんて言い出したらスレ画でいいし
太刀は技量系大型武器として悪くないけど取り回し的にサブだなって
この考え方だとスレ画を持ち替えるのは完全上位互換出た時くらいじゃん
ただ贅沢なだけじゃねーか!
こいつと氷槍で影の地を駆け抜けた
ラダーンもこいつが倒してくれた
夜の爪と刃は結構いいぞ
オマケ程度の筋補正はあるがほぼ純技量だし攻略も対人も強い
スレ画を二刀流して右手に猟犬ステップ左に氷槍付けて基本はジャンプL1遠距離から安全に行く時は両手持ちして氷槍で影の地を最後まで駆け抜けた
俺が…いる…
氷槍は攻略だと最強だけど対人で当たらないからナーフされないという政治的にも最強な地位を確立してる
一応もう対人ナーフはされたんだ…
初期氷槍はくるくる部分が盾めくりになってて盾持ちに無法なことしてたから
調香瓶は今でもデカブツ相手に特効持ってるから割と技量で貴重なポジションになってると思う
二刀流で剣舞付けて遊んでたけどもしかしてそんな相性よくない?
剣舞は軽い武器のほうが強いと思う
通常攻撃寄りの戦技なら連続突きが軽めに扱えて良いぞ
技量は嵐関連強化されるし割とウハウハだなって
というか攻略だけ強かったらナーフされないとかそういうことは全くない
どころか1番に目付けられる可能性あるよな
通常攻撃が長くて振りが早い武器同士で長牙と比較して結局長牙に行ったのが2年前の俺
振り上げってモーションにどうしても慣れられなかった
氷槍と円陣の組み合わせが一番安易に王になれるセッティングだと思うわ
デカブツには薄羽の星雲で
これ以外使いたくないって自分のわがままをこれ以上の武器が無かったって表現してるだけだろう
嵐強化セットつけて太刀で嵐の刃してる
なんか見た目好きで二又大剣使ってたけど同じ重さの大刀に乗り換えたわ
筋力18あれば大体の技量武器持てるから楽しい
謎の補正で異様に攻撃力が高いって流紋とやってる事同じなのに何で許されたんだろうなこいつ
流紋の異様に攻撃力が高いは本当に異様なレベルで明らかにおかしいから単に補正が強いだけのこいつと全然ちがうだろ
筋力補正消失でその分技量に回ってるだけだから謎ではないよ
というか技量はDLCでだいぶ厚遇されてない?
特にスカスカだったギンバサ向けはだいぶ充実したと思う
速槍使おうぜー!
パタも使おうぜー!
戦技はあったかい?
火の槍で熱々よ
冗談は置いといて鋭利派生にこいつで炎エンチャまでできるの中々やばい
技量は新武器やら嵐強化やらDLC序盤から厚遇されてるよね
でもさあ…松脂そもそもクソ弱くない?
むしろ技量が一番手札増えただろ今回
ユニーク武器もメスメル槍とかファルクスとか結構優秀なのある
コイツのおかしなところは切り上げモーションなせいで他の半分くらいでモーションで終わる部分だよ
影の地入ってすぐは技量武器大量に手に入ったけど後半は魔術祈祷多かったし優遇と言う程でもないと思う
嵐系がナチュラルに技量の分野になってるの笑う
まぁ上質にしなくても充分火力出るからね…
神獣四股踏みは一応技量補正の戦技だな
炎の槍と氷槍2本作れば快適
本編技量ビルドが一番薄いから相対的に底上げされた感ある
本編時点でわりと手品師状態じゃなかったっけ…
グランサクスに長牙にスレ画に神狩りにホスローに咆哮落雷に……
両手R1が強いというシンプルさが良い
飽きはくる
両手持ちジャンプR2はいいぞ振りの速さ攻撃範囲よろけ取り隙の少なさ全部持ってる
骨の弓はどのビルドでも使えるけど一応技量武器だと思う
かなり脳死でモブ狩れて大活躍だった
雷が技量由来になったのがでかかったし
技知補正の氷槍もなぜか技量特化で運用した方が威力が出る謎仕様だから…
鋭利に付けると1番ダメージ出るんだっけ知力補正がそんなないのか…?
隠れがちだけと大型には回れ回れも強いぞ!
逆手剣は強いんだけどまあ明らかに神秘で出血派生させたほうが強いよね…
逆に剣槍ってモーションがキモくて威力はあるけど対人で使うんでもなきゃそんな強いと思ったことないや
弓はアンスバッハの弓も強いな
なんで信仰補正ないんだよ!
個人的に振りのテンポがなんか合わなくて被弾してしまうから技量ビルドだけど失地騎士斧槍かルッツエルン使ってる
対人技量でこれ持つか?攻略は強いよ
今なら夜の刃でも握ってた方が強いと思う
クソチェインがよぉ…
木製の槍ごときが火力ありすぎない?
テキストだと古樹としか書かれてないけどどう考えても黄金樹の一部から削り出した物だろうしなぁ
技量は派手な武器無いだけで選択肢は相当あると思うぞ
さすがに本編で60近く要求してるのあるからそれ以上はなかったか
流紋は知信補正が落ちたので盾とか円刃とか投擲剣が相対的に技量向けになったぞ!
要求知信11がウザいのはまあそう
信は火の癒やしとか使うなら振るしそもそもそんなステ振りきついゲームじゃないし
実はメスメルの槍も夜の爪も流紋武器だぜ!流紋とはついてないから見逃されがちだけど
メスメルくんはギンバサ向けだし夜の爪は純技量で使えるからおもろいよ
マジだ…投げられるわなにこれかっこいい
投擲剣良いのか…エンチャ出来ないから微妙かと思ってた
技量と信仰上げとけば幾らでも手札あるから楽しい
DLCを機に技量ビルドで本編やり直してて
突き詰めればグランサクス守り人だけど取れる選択肢自体は結構多彩なんじゃないかと感じてる
具体的に言うと過去一鍛石が足りねえ
まあ雷瓶というか火花は明らかに出ちゃいけない火力出てたから…
修正前にマラソンフルコンプに使わせてもらったから足向けて寝られない
嵐の刃って技量寄りの上質だったか
これ設定的に木製だって知らなかったわ
いま200弱で技量70と信仰35くらいなんだけちょっと削って振り直しで神秘に振るのもありかな?
出血に頼るなら
技量以外でどれに振るかってなるとまあ神秘だよね
調香瓶は溜めR2が技量には貴重な広めの範囲攻撃でそこそこ怯みも強いのにあの軽さなの本当に偉い
雷は技量の分野って言うけどなんかどの戦技も大して火力出なくて弱くない?
雷派生自体は結構強いから…
技量の雷は火力より当てやすさとかリーチだから
火力は信仰に譲る
技量大分良くなったけど大盾付けれなくなるのが困るときある
おお我が導きの君主盾
詠唱速度用に高めた技量で振る剣槍が下手な信仰補正武器よりよっぽど強い…
格闘技量ぽいと思ったけどあんま伸びなかったな…
リーチに対して隙がデカすぎる…
敵が使う時だけ高強靭で距離詰めてくるから強い奴
神獣四股踏みは上下に段差超えて攻撃出来るからいいぞ
けど技量で冷気派生の武器って何がいいんだ
あんま無いのがいつまでも技魔が月隠に囚われがちな理由かもな…
あと出血の方がどう見ても強い
曲剣に冷気派生ですべてがサクサクになるぞ
実際技量武器はクソ軽いの多いから懐に仕込むのにいいんだよな
戦技触媒として複数持てるし
上質ステだけど猟犬の長牙は技量武器だと思ってる