万古の神殿の戦闘BGMってこんなにカッコ良かったっけ…
無印プレイ済みなのに全然覚えてないや
終盤まできてようやく気付いたけど、
単体スキルと複数とでダメージって結構変わる?
ブフバリオンは単体だと1300くらい出るのに、
マハブフバリオンになると800程度まで落ちるんだが
単体バリオンは威力265でマハバリオンは185なので結構差はあるな
ちなみに単体ダインは215
単体なら多段ヒット系が一番火力出るけどタゲ指定した相手が普通に0ヒットになるし、シヴァみたいに雑魚召喚するタイプのボスで絶対零度とか使うと普通に命取りになるからなあ
火力バランスはわりと上手く考えられているのよな
ランダムタゲかつランダム回数ほど基本威力高くて逆に安定した攻撃ほど威力が低いから
突き詰めるならアナンタ削ってから絶対零度でシヴァ仕留めるのが効率いいしその過程の工夫も楽しめる
thx
こうして数値で示されるとだいぶ差があるんだな
マハ系っていまいち使いづらいとこあるし、
別なスキルでも覚えさせときます
威力については数値マスク化しない方がいいのにな
スカアハは結局必中になるだけだから突き詰めるとどうしてもな
攻撃スキルが朧Wプレロマ会心専心しかいらんから空いた枠で回復とかさせられるのは強みだが
速999で龍眼入れとけば必中ではないけど大概当たるしな
まぁ、一部のボスはステ以外にも補正かかってんじゃないのかってぐらい避けてくる奴いるけど
スカアハクーフーリンハヤタロウで物理つよつよptになるの?
999見据えるとハヤタロウは会心出づらくて微妙
会心安定する環境なら普通に強いよ
マハ系は威力下がるし雑魚戦で無効以上に引っ掛かってアイコンパリーンが嫌だからセーフティつけたくなるし結局単体でいいやってなった
魔法複数種習得つよい→ランタゲ魔法つよい→大魔脈つよいハイリストアつよい→クーフーリンつよい→万能というか叢雲つよいミナゴロシつよい→朧つよい龍眼つよい専心つよい→セーフティもつよい→マハバリオン使い辛い…貫くしてまでだしバリオンだね→アグラトちゃん最強かわいい
ナホビノがまず物理性能強いんだよな
ストーリー中は麁正連斬と荒神螺旋斬使っとけばだいたいクリティカル取れるからターンも安定する
もしかしてナホビノ君結局物理型が最強なんか?
せっかく万能単体特大攻撃追加されたのに?
今回の最強は完全補助型だと思う
完全補助って何入れてる?
・佐世木ダンス
・プレス回し
・ふるる
・神奈備
・朧月
・閏月
・混沌
あたり良いなと思ってるけど
耐性とマスクもほしいかなぁ。まぁウチはまだクリアしてないから完成もしてないんですが
プレス回しあるから攻撃は実質外の壊れ悪魔のん使ってるようなもんだと思ってる
会心専心 1.45 (非会心時0.9倍)
ギガプレロマ 1.35
プレロマ 1.20
スキル3枠使うけどこれだけでダメージ 2.35倍はそりゃ強いわ
合計2.35倍もあるのか…
クー・フーリンとか無条件で2倍超の火力振り回せるってやばすぎだな
会心専心って非会心で10%下がるだけなの!?
入れ得じゃん
会心専心は0.9倍が常時乗ってくる計算みたいだよ。
Wプレロマ(1.35+1.20)×会心専心(会心1.45)×会心専心(デメリット0.9)≒2.02倍 です。
そうなんだスマソ
いうて2.02倍もなかなか凄いよ…
ゲイボルグもクリティカル状況で並べたら風龍撃より実は弱いからな…
マジか…それ聞くと損した気になるな
氷結と破魔の最終パーティーキャラが決まらん
特殊合体やメタトロン級の最上位感あるキャラにしたいんだけど
ナホビホは魔が低いから固有+ブフバリオンも出来ないし、破魔はユニーク腐らないスラオシャやユニーク固有が面白いケルプだけど何か違うし
スラオシャとかの高いほど系を試したことがないからよくわからんけど地味に自己完結してるのはドミニオンとかデメテルでプレロマ愉悦積むパターン
まあわざわざ破魔アタッカー出す状態って破魔弱点相手のときだろうからクリティカルが出るってのはそれほど重要でもないけどやっぱ火力は出したい
全部会心専心が悪い
弱点専心もあるべきなんだよな
それだ
会心専心が1.5倍くらいだっけか
汎用性ないし2倍にしよう
クリティカルって弱点と違って狙って引けるものじゃ無いから会心専心があるんだよな
追加するとして弱点時のダメージ+1.1倍くらいが丁度いいバランスじゃない?
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1720321448