思ったよりメリナかわいかった
なんでこんな可愛い子ネタ扱いするの…
民度の問題かと
影が薄すぎるから
マリカの言葉教えてくれたでしょ!
今は目立つようになってるけど最初は気づかない人は本当に気付けないくらいだったんだ
2週目だったよ知ったの
ボックを気に掛けるぐらいには人間味がある
ボックとかトレントとか動物に優しい印象あるから好き
語尾がメリだから
お馬さんくれたから好き
メリメリメリ…
最期に褪せ人に触れようと手を伸ばして止める所好きなんだ…
そんなことより兄貴に説明というか説得してくれよ
いきなり斬りかかられてんだからこっちは
ネタにするくらいしねえと影が薄いからだよ
いきなり燃えたらびっくりするよね
大半の褪せ人には2回目の会話がお別れの挨拶
見た目はラニより好き
漫画ではヒロインだから…
出番考えたらラニとそう変わらないのに…
いやラニは結婚ルートあるか
狂い火エンドが一番見せ場があるかつ生存ルートなので好きな人ほどキレさせるみたいな事になってる
先に影の地言ってメスメル倒して火をもらってくれば生存できるよね?
狂い火ルートで初めてマリカじゃなくて俺の事見てくれるからな…
DLCで何にもなかったからな…
設定は増えたけど本人何も反応しないから相変わらずキャラが薄い
目玉がルーンってこと考えるとメリメリの左目はどこから手に入れた物なんだ?
兄ちゃん出てきたんだからなんか言ってよ!
スレ画のシーンは本当にかわいい
メリ公と巫子村しんみりデートしたかった…
DLCでメリメリよりマリカの解像度の方が上がるなんて
私をネタにするのはやめてほしいメリ
メリメリ影の地でお兄さんらしき人出てきたのにノーリアクションはどういうことなんだよ!?
エルデン2でボスになりそう
褪せ人が妹を侍らせているとしりメスメルは大いに嘆いたという
どうしようもなく世界が壊れててもどんな苦しみがあってもそれでも生きること生まれてくることは素晴らしいって台詞がマジでメインヒロインのそれ
マリカの故郷とメスメル兄ちゃんのせいで重すぎるセリフになってしまった
まるで自分が子供生むこと想定したセリフみたいじゃん
なんでこれ言えるやつが自分を火種にするんだよ
と思ったからこそ火種ルート回避したらなんかあって欲しいよね…
狂い火に向かおうとするとそのセリフ出てくるのがなぁ
でもさあメリメリつのんちゅとか邪悪すぎて生まれないほうがよくない?
燃やしたくないから狂い火ルート行ったのに殺してやるぞ殺してやるぞ褪人!してくる女
黄金樹燃やす使命に一途なメリナにとっては影の地なんてどうでもいいから…
ていうか記憶ないんだろメリナ
黄金樹はメリナが燃やすし影の地はメスメルが燃やす
ファイヤー兄妹
DLCでこそマリカの言葉伝えて欲しかったよな…
メリナと絡みたいがために狂い火に突っ込んでくのバグだろ…
マリカの半身的なものとかかと思ってたけど普通にデミゴットの一人だったか
語尾にメリをつけるか狂い火の王になるかしないと絶妙に話しづらい影の薄さ
単純なプレイ時の印象はダクソ2の疲れたOLこと緑衣の巡礼に近い
でもあれは片メカクレおっぱいでえっちだしレベルアップの時に話す事になるしで
下手するとそれ以下の印象になりかねないのがメリメリ
あっちは割とハニトラというか騙してる節あるからなぁ…
信仰72の小黄金樹を使えるからかなりの手だれだったな
あまり会話がないから分かりにくいけど素の喋り方可愛いよね
DLに合わせて最初からやり直したけどメリナ燃やしたくなくて狂い火ルートに行きつつ針で治してラニ様エンドに行ったら更に影が薄くなってしまった
せめて祝福全部で会話できれば良かったとは思う
それだと燃やす前にDLC行かないとってなってたのかな
一応塩対応についての筋の通った考察があるにはあるけどソレはそれとして影が薄い
マリカの想いを継いでるならあんな肉奴隷扱いの巫子としての人生でも生まれることを肯定する
って滅茶苦茶重いセリフだからメリナの遺志を尊重してあげるべきなんだよなって
でもこの子の覚悟が揺らいじゃうのもそれはそれで違クってなりそうじゃない?
出来ればメスメル関連で何か欲しかった
ていうか各地に居る野良の指読みババアのヒントとかメリナにやらせれば良くなかった?
同じフロムゲーヒロインのエアちゃんはあんなにベラベラ喋るのに
狂い火直前で声振るわせながら引き留めてきたり山嶺のどっかの祝福でもうすぐだねって話しかけてくるのは可愛かった
俺屍の黄川人みたいなここでは何があったこういうやつがいるみたいな解説役みたいな?
狂い火以外でメリナ犠牲にせず王になるルートもあればよかったのに
自分だけ立派な黄金樹祈祷使いやがって…許さないからな(狂い火)
ローデイル行って使命思い出してからは出番増えるからわりと喋るようにはなる
出てこないだけでメリナはずっと旅についてきていた
俺がマルギットの大振りなディレイに見事に引っ掛かってぶん殴られる所も…ザリガニの連続突きに見事にロリ狩りされてる時も…ドラゴンブレスでこんがり焼かれるところも…
基本はその場所の解説してたまに雑談してみたいなのがいい
最初はメリナと話すのアイコン主張してなかったからね
マリカ協会でも同じだけどな!
狂い火に向かうのは、やめて欲しいメリ。
エルデンリング2があったとしてメリナ枠のキャラには何を求める?
俺は余った素材で料理とかクラフトして欲しい
まずクラフト要素ほぼ死んだるのをどうにかして欲しい
なんなら無くても困らんぞ!
必須になったら鬱陶しいからそれでいいんだよ
クラフトメインのゲームじゃないんだし
ボイスとかなくていいから変なことしたらそれの反応会話とか見たいのはある
ずっと裸プレイとか変な武器使ってるとか普通では行かない遠回りルートで行くとか
褪せ人奇行ばっかなのに狂い火以外はスルーしてくれる
下手に仲良くなりすぎて破滅した奴の例がしっかり示されてるから警戒してこの距離感なんだろうけどやっぱり情が漏れちゃう方がよかったな…
なんで人形を大事にしてるの…?
なんで目玉食わせてるの…?
なんで薬飲ませたの…?
くらいは会話して欲しかった
主人公に憑依していて常に一緒にいるという最高に美味しい設定なのに影薄くなってしまったメリナの反省がエアちゃんに活かされたと思いたい
設定がいまいち理解できてないけど絶対に犠牲にならないといけないわけなの?
大変だけどゲーム中に回避方法があるし
狂い火受領すれば生存する
ただメリメリは激怒して仲違いする
針で狂い火消してもメリメリの使命侮辱したんで結局絶交なのに変わりない
ソウルの文脈でいえばこのポジションに長いドラマいらないだろって判断なのかも知れないが
ホームで待ってる火防女と違っていっしょにオープンワールド旅してるんだからさぁ!もう少しさぁ!
前作と前前作のヒロインが心の拠り所過ぎたのが悪いよ
何なら漫画は狂い火ルートあると思う
漫画版は実際に距離感近すぎて燃やすのはかなり躊躇われるよな…
そりゃイベントとセリフ量でラニの方が圧倒してるけども!どうしてその労力の1割でもメリナにやらないんです?
そんな狂い火がおかしいみたいな言い方
ラニ様が居なければ影薄いながらもそれなりにしんみりするポジションにはなれてたと思う
いやまあ寂しくないわけではないんだけど
漫画版は別の解決策見つけてくれそう
ラニのヒロイン度がおかしいだけとも言う