【エルデンリングDLC攻略】半端な知力だとクソステータスすぎる。

純魔嫌になって降りなおそう思ったけど知力とかいうステカスすぎる
12あってもなんもない 信仰はやれることあるのに

知力60の方、杖は何使ってますか?
学院の輝石杖でいいのかな

知力60はガチでカーリアまじゅちゅ剣がオヌヌメだね
カーリア刺突盾と組み合わせて盾チク、離れたらまじゅちゅブッパズル
これが強いね
魔力盾エンチャもシームレスにかけ直せる優れた逸品だね

レベルカンストで90周とかしてやり尽くしたからニューゲームでレベルを抑えて始めてるけど技魔ビルドだとステ振りが難しいな
技量、知力は高めに振りたいけど生命力や精神もある程度欲しい…
勇者か放浪騎士で脳筋やってた方が楽だった説あるな

魔術で火力出すなら知力80ないと話にならんからね
だから知力ビルドは誰しも魔術なんて捨てて武器と戦技振るようになる

うちの知力80筋技初期値の純魔君は
棘も誓いも使えるしで信仰25も振ってたけど
今はこれ全部持久に回した方がいいような気がしてきた


知力を80まで上げるけど精神無振り或いは16以下(fp100以下)みたいなビルド組んでると
魔力壺がバフが乗りやすいので1000~2000とかだせたし強くてよく使ってたな

お、新しい武器だ(信仰要求
お、新しい魔術だ(信仰要求

知力いるのかこの武器、はい木箱行き
この祈祷神秘要るのかよ、振らぬぞ

俺はこうなるぞ

割合の問題だよ
信仰要求系が多すぎだし両刃剣とか2本追加されて両方信仰だぞ
少しはバランス考えろよと思ったけどフロムだから無理だわ

1番可哀想なのは多分両補正のある武器が殆どなくて知力信仰両方要求する魔術祈祷に碌なものがない信魔

細かいことをいうと上質に最低限知力振るのが最適ですみたいな武器があること自体がだいぶ気に入らない
半端に知力あっても何もできねえ

そういえば初期の方に下方されたくらいの話は知ってても触ってなかったなと思って夜と炎の剣使ってみたけど戦技すげえいい火力出るな
通常の殴り火力は正直物足りんが

初期は大人気だったけど下方修正されてビームも炎ももっさりの割に低火力になった
要求も高いし

ただDLCは高レベル帯の人多いしLv制限かけずに200とか250とかになると知力や信仰を気にせず振りまくれるから普通に実用的

信魔やるにしても知力は中途半端だと何の意味もないからキッチリ振り切るしか無いんだよな……

11(12)信仰に振れば獣の生命使えるようになるけど知力はその辺に何もないんだよな

勇者で知力13とか14要求されるのが絶妙に腹立つ

巨人砕きに見えざる刃エンチャすると視界が良くなるし対人でも有利になるぞ
脳筋なら知力に振れ(矛盾)

火の騎手大剣の冷気派生に冷気の霧つよすぎワロリッシュ
知力特化で火力が出るまじゅちゅしのメイン武器だね
信仰は添えるだけ。

棘とか元々見た目も醜いしマルチでは視認性悪くて味方の邪魔するし
誰も使わなくなって丁度いいわ

魔術勢は引退が多いんじゃないか
棘の代わりは見つからんだろ

知力ビルドは最強魔術が完全信仰要求って時点で全員クソ萎えて引退したと思うが
大真面目に棘のこと魔術扱いしてたやついるのか

岩の刃がすこし楽しいくらい……

あれも射程短すぎてな
長かったら面白いかもだが
祈祷のが強くなってきたか

拒絶の棘は知力27神秘50しろがね杖で相変わらず出血させやすいね
知神向けまじゅちゅに生まれ変わっていい調整
信仰は。。。ご臨終ですん。


そういや今回のアプデで火の騎士の大剣を冷気派生すると知力で物理と魔力が伸びるバグみたいな挙動が修正されなかったけど仕様でええんか?
炎術の方が表示火力は高いけど特大剣かつ冷気付いた武器としては破格の性能なんやが

氷の騎士の大剣と火の騎士の大剣で真のレラーナの双剣です

火の騎手大剣は冷気派生の方が断然強いね
冷気耐性ガバガバのメスメルに使ってくださいと言わんばかりの性能
産廃炎じゅちゅ派生は忘れようそうしよう

拒絶がお仕置きされて魔術は使えるモンなんもなくなっちまったな
マルチラダーンを仮想敵として使い物になる魔法1つでもあるか?

ない
本来は祈祷より大分火力高くないとバランス取れないのにこの始末
攻略ビルドとしては知力は信仰の下位互換

拒絶の棘は知神のしろがね杖で使えば出血手段として強いまま
信仰咎人は無事オワコン
ウンチバサは何もないよね

耐久捨てて必死にバフ盛ればカンストマルチでも瓶切れるまでにかなり削れるけど?

黒鉄と火騎士は魔派生でも使えるの良いね
彼方杖もきたし信魔やるか


火の騎手大剣は知力型冷気派生が最強だね
魔力と物理が両方伸びやすく凍傷付与値も大きいね
実は炎じゅちゅ派生は物理が伸び悩む上に
割合追加ダメージもないので数値以上に弱い
ハズレ派生だね

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1722527232