サガシリーズには魅力的な代表する女キャラがいないと思う。

ドラクエだったら3の女戦士とかモンバーバラの姉妹とかゼシカとか
FFだったらティファを筆頭にセリスやらティナとか
シリーズを代表するキャラクターがいる事がブランドの強さの一端だと思う
そこでSagaだ
Sagaシリーズが知名度の割にいまいち人気が伸びないのは明確にこういうキャラクターがいないからではないだろうか
ロマサガ2で人魚と逢瀬したりロマサガ3でやり逃げされたりサガフロ1でう~ん、でかい。されたりサガフロ2でアレクセイ一味にやられたりとイベントはちらほらあっても
薄い本やイラストがめちゃくちゃ描かれるキャラっていないよな
サガエメもアホほど面白かったし抜けるキャラもたくさんいるけどシリーズを代表してブランドの顔となって山ほどえっちなイラストが描かれる程ではなかったと思う
だが、そんな事ねーだろ○○がいるじゃん!と俺にSagaシリーズのキャラを思い出させて欲しい

ぬれてであわまで読んだ

軽装歩兵女

まあシリーズの顔みたいなキャラは居ないな

ロマサガ2だとクイーンだと思うんです
ありがいた

万人受けしないゲーム性の問題かと…


個人的には河津くんのせいだと思う
性欲が全く無いわけじゃないけど薄いタイプだろう

むらいちばんのびじん

最近はロマサガ2リメイクの影響でダニとかノエル描かれてない?

ノエル!?

クローディア可愛いじゃん

挙げるとしたらロックブーケじゃねえかな
リメイク効果でさらに加速する

アセルスはお耽美だしなぁ

ウェンズデイちゃんは結構人気がある

比較的年齢が高い女性が多いのもあるのかな

まあゲーム時点じゃふっつーにカスだしねえロックブーケ

サガフロのエミリア・アニー・ライザはその辺の需要を意識して作られたキャラな気はする

ロマサガ2は追加されたニンジャが
さすがニンジャ…

悪いがいないかもしれん…
個人的にはゴールデンバウムちゃんだがあれ公式二次創作みてえなもんだし

コッペリアはなにげにと思うのですが
みなさんはいかがでしょうか

ゴールデンバウムはぬいぐるみ作ったりしてかなり推してる印象はある

ウェンズデイは…ゴールデンバウムちゃんなんだろ?!

シフを推せ
今なら時流に乗れる

ジニーちゃんはどうだ

ジニー一味とか魅力的なチームだと思うんだけど結局のところ見られる場面が短すぎる
あいつらで一本ゲーム作ってりゃまた違ったんだろうけど

ミンサガやサガエメとかのビジュアルを見る限りそもそもエッチなキャラを作りたいって意識が皆無なんじゃね?
じゃなければあんな癖の固まりみたいなキャラデザにしないだろ

原作ロックブーケはテンプテーション厄介だったな
敵キャラは多少可愛くても作中に可愛げがないと辛い

シリーズの目玉キャラ:獅子王
シリーズの最も魅力的なキャラ:獅子王
オレの信頼する相棒:獅子王
RS実装希望ランキング1位:獅子王
最も取り込まれたいキャラ:獅子王

顔がいい褐色金髪高身長ゴリウーは強い
それはそれとして記号だけ見ると大体シフだな

リメイクでアバロンのダニがそこに収まるかもしれん

ソシャゲでロマサガ3の教授が紐水着にされてたのは良かった
あからさまな水着着せて許されるのが逆に教授くらいというのが寂しいところではある

主人公を複数から選ぶってのがめちゃくちゃ面白いんだけど作品のイメージの弱さにもなってるとは思う
でもエミリアとか明らかにセクシーキャラでソシャゲじゃめちゃくちゃイラストもらってるけどSagaと言ったらこのキャラって程でもないんだよな

ロマサガはこないだ人生初プレイしたけど殺られるより前に殺れが過ぎる
その癖下手に技レベル上げようとすると敵がゴリゴリ強くなってくのに
味方の強くなってく上昇線が終盤ほど噛み合って無さすぎると思う

どの作品やったか知らんがステータスや技以外でも装備の耐性や陣形や先行を取れるかとか気にしてねって事だろうしな

ロマサガ2は大体そんな感じ
ロマサガ3は防具と見切りしっかり揃えるとむしろ敵が強くならな過ぎてダレることもある
ロマサガ1はもうあんまり記憶に残っていないけど両親の片方を戦士にしとかないと序盤はつらいぐらいか…?
まあそれでもミリアムとか仲間にしときゃ何とかなるけど


ロマサガ1は実際設定ミスなのかバグか不明だが武器レベルが中盤で全然上がらなくなるとかあるもんな
2はそれ反省したからかマスターレベル作って全体の底上げができるようにしたけどまだ敵の強さに追いつかなくて
3でかなり成長制限を緩めにしたことでようやく初心者でも遊べるくらいにはなった

最終皇帝女は案外跳ねないよね今も昔も

そもそも2はシステムのせいでキャラに愛着があんまり持てない
極論みんな使い捨てのユニットでしかない

薄い本の存在で良ければ零姫で存在してるのは確かだぞ

他所は他所うちはうち
SaGaはゴリウーと年増を推していけ!

終帝女はドット時代だとよーわからん容姿なのがね
男はかっこええけど

ソシャゲイラストでも絵師の解釈が分かれてイメージが定まらない

よくわかったとしても全身タイツだし人気は…

ヴァッハちゃんなんてどうだろう

かなりいいと思う
あの登場時の脚となかなかでかいおっぱいと神様でシコる背徳真がたまらない
武器マニアのおっさんとか主役面してる火の神様じゃなくてこっちを重視したシナリオにすれば良かったのにな

ヴァンパイア(女)は結構人気

ロマサガ3のモニカはソシャゲでめちゃくちゃ水着もらってるからようやくそういう目で見られるようになってきた
逆にカタリナが少ない

もっとウルピナを押し出そう

やっぱりモニカ様が一番もに

ダニもホリオダもネレイドもロックブーケも
創作の風が…くる…!

ガラケーの追加版で登場してインサガ等でだいたいのイメージが固まった忍者はかなりのポテンシャルを秘めてると思う

そもそもリベンジで出るの?

3はミューズ様が1番ドット絵だと思ってるんだがなあ
全くそういう絵見たことねえや

俺はモニカ様好きだよ

カタリナはショートヘアのドットが良くない気がする
もっとスッキリした感じならともかく朝起きて寝癖そのままみたいなボサボサなのがな

ボーニーはポテンシャル感じる