【鳴潮】現在の評価ってどんな感じなの?

正直もっと流行ってもいいと思うんだよね
パリィとか回避があって楽しいし他より操作してる感がある
あとオープンワールドゲーはやはり良い

もっと流行ってもいい
これどのソシャゲのファンも言ってるからすごい

悪くないしキャラかわいいんだけど他ゲーと兼ねてやるのがちょっとヘビーだった

あまりにも中国色が強すぎた
売れてるゲームは大抵そこらへん気を付けてるし

序盤のシナリオがマジでつまんないのどうにかしないと…

パリィ回避推しの癖に対多数多いのがなあ


冗長なモーションが多いのもイマイチかみ合ってないと思う

パリィ回避推しならZZZのほうが分かりやすいよ

良くも悪くもアドリブ強めでプレイの腕差出るよね
この辺はパニグレのときもそうだったけど

ゼンレスのアクション直ぐ飽きちゃったからこっちの発展性に期待してるよ

いまいちフィールドのビジュアルとかに惹かれない
それと良くも悪くも細かいシステム周りが原神そのままで新鮮味がない
あと始めてすぐ今汐ちゃんに惹かれたのにPU終わってたから嫌い

最序盤のストーリー周りはマジで大事だと思うんだけどね
設定の深みとかを見せようとしすぎるよりもっと分かりやすく面白いお話にすればいいんじゃないと素人ながらに思う

雑魚戦でもパリィとかトドメできたらなぁ

βのときはあのシナリオのうえに主人公が不審者扱いでボロクソに言われてたとか聞いた

ジャスト回避に方向キー必要ないのは偉いと思う

余ちゃんの山辺りから敵の火力がエグくなりすぎて萎えちゃった

中国推しは中国の美しさをまず知って欲しかったってインタビューかなんかで言ってたし会社的に仕方ないかもしれない
パニグレの方もそうだし

ガチャ休んでくださいねってバージョンは助かるっちゃ助かる

ゲーム自体を休まないでいいようにイベントは欲しい

中華ファンタジー自体がコンセプトだろうからそれが日本で受けるかどうかだな…

あくまで今いる国が中華系ってだけではある
開発者インタビューだとこれから中華以外の多様な国も出していくって言ってるし
実際今回のイベントでリナシータって新国の名前出てきてたりする

一応他の国の構想もあるんだっけ?
黒海岸の新キャラも異国情緒あるし多少は雰囲気変わるのかな

中国推しならチャイナ服ガールをもっと出してくれよ!

中華なら中華でゴリゴリの中華一本でやって欲しかったな
メカ要素とあんまり合ってない感ある

正直瓢箪デバイスはダサいと思う…
中華風ファンタジーアイテムなら違和感無かったかもしれないが

他の国の構想もそりゃあるだろうけどいつ頃行けるかはわからん
コウリュウですらまだあと六つの地域があるからそこ全部回るのかそれともスタレの仙舟みたいに一旦他所の国に行くのかもわからん

原神みたいに璃月稲妻は特定一カ国が元ネタなのにそれ以外は文化も違う地域を一まとめにごちゃ混ぜみたいなことされるとつまらないから上手いことやって欲しい

戦闘は面白いけどストーリーがね…

パニグレぐらい独自性出すとキャラごとに覚えるの大変なんだよな…

とっととシナリオスキップ機能追加したのは正しい判断だった

フットワーク軽いのは評価出来るね

素材屋がテレポートの近くにないのと合成がいちいち施設使わないといけないのが不便と感じた

妙に距離が離れてるのがね…

武器すり抜けが無いのはありがたい

利便さに関しては原神よりスタレの方を見習って欲しかった


まぁ意見取り入れてガッツリテコ入れしてくれるのはいいと思う
ベータやってないから知らないけど色彩地味じゃない?とかもっと主人公がちやほやされるようにしたら?とか根幹部分も対応してくれたとか聞いた

向こうで売り上げ集計してる人曰く普通に売り上げ上位らしいからサ終の心配はなさそ

もっと上まで行けるゲームのはずだったんだけどな…
直近の長離とかビジュも任務も良かったしう

漂ちゃんなんかすごい人らしいけどプレイヤーキャラがそういう設定だと感情移入しにくい

むしろ俺はそっちの方がいいかな

感情移入とは違うかもだけど今のバージョンはなんか横から見てるだけだな俺…ってなった

まぁダメな部分ってのははっきりしてるからどんどん改善していってほしいね

普通に面白いんだけど今やってるゲーム2本くらいやめないとやってられないくらいやることが重い

モデルはマジで競合追い抜いてるからもっとウリにしていって欲しい

イベントが少なすぎてかなり暇ってのは改善はして欲しい
まあ始まったばかりで探索や素材集めが忙しいは忙しいが

とりあえず早く改善してほしいのはセリフ飛ばしてると選択肢が暴発しがちなところかな…

開発に時間かかるから育成に時間かけさせないとね…

アクションの演出はもっと派手になるといいなぁとは思う
パニグレの方見てると結構よくできてるからそっちが取り入れられると良くなりそうだけども

あんま派手になってもパリィ回避しにくくなるんじゃ…

ローグライクモードがこれ系のゲームだと群を抜いて面白いのでもっとやってほしい
低レアでも完凸高レアなんか鼻で笑えるくらいの狂キャラに育てられるの超楽しい

アクションゲーでやりたい無双っぷり爽快っぷりをやらせてくれるよねアレ
楽しい

しばらく今州から離れなさそうなのが…新鮮味が欲しい

よかったな1.3はブラックショアだから今州離れるぞ

今州内の組織じゃないのあれ?

世界規模の組織で各国に信号塔(ワープポイント)置いてるやばい組織だぞあそこ

ベースが中華モチーフだとどうしても用語が何か小難しくなる

今州離れるのは2.0とかでしょ

バイク数秒しかもたないんだけどこれメンバー全員つけて交代していくしかないの?

ずっと使いたいならそう
あとヴェリーナの重撃も早いからそっち混ぜるって手もある

アクション系ソシャゲは本当に一つしかできん

おれ3つぐらい触ってる…
よく時間確保できるものだ…

まあソシャゲ以外のゲームやらなきゃいけるか?

アクションに限らず忙しいのって最初だけだから
まぁイベント重なりだすとヒドイことになるがな

SDキャラ可愛いからもっと前面に推せばいいのに勿体無いなと思う

3Dモデルが良いんだからいらんくない?

ゲーム内ミニゲームで活用出来そうじゃん
双六させてもいいしスクロールゲームとかアークナイツチックなタワーディフェンスやら出来そう
崩壊とかそんな使い方してるしね

序盤のストーリーが不評すぎるから書き直したんだっけ?

βで主人公の扱いが悪いのは直したらしい
つまんないのはそのまま

原神のデイリーが5分で終わるようになったから他に手を出す余地が生まれた