【地球防衛軍6】アーマー上がりにくいのなんとかして欲しかった。

凄い面白いんだけどアーマーの上昇率だけは今からでもなんとかしれくれないかな…

出来ないよ

1の頃はアーマー1個で4も上がってたのにな

初代やったことないから驚いた
そんなに上がってたのか

5からさらに下がったからな……

今達成率55%超えたくらいでアーマー4700くらいだけど全兵科で全難易度クリアしても1万越えなさそうな感じする


オンINF終盤の制限もそのくらいだったような
そういう調整してるのかもね

ダイバーの上昇率が相変わらず渋い

どうせINFで万あろうが2000だろうが死ぬ時のスピード変わらなくね?ってなった

アーマーは上がりにくい方が嬉しいプレイヤーも結構な割合でいるみたいなので…

どうせ自分で制限始めるんだからよそを巻き込むんじゃない!

クリア特典武器とかないからinfやる意味もあんまりないんだが…

だからこうしてフェンサーで盾を持つ

放置稼ぎでもしないと1万超えるのも大変だな

マジで作業するだけの苦行時間を増やしたのは一体なんなんだ…
アーマー集め以外は超楽しいのに

星付けも楽しくない…

ドマゾは自分で低く調整したらいいんだから上がりづらくしなくてもよくない?

PC版でMODつかうかどうか考えるほど高低差大きいステージが多くてつらい
アーマーも武器もつらい

稼ぎも何十分とやってリザルトで使ってた兵科に200アーマー上昇量100も行かないくらいでなんか思ってたほどじゃないな…って虚しくなる

最初はPS5版でクリアしたけど連写コン使えないからわざわざPS4版でやり直したな

ps5版をps4でもスマホでもなんでもいいけどリモートプレイすればレンコン使えるぞ

PS5版は駄目なんだよどうやっても連写コンは使えない
PS5でPS4版をやれば使える

スマホでリモートすればできるぞ
俺やってたからわかる

デジボクは難易度上げるとアーマーもガンガン上がって楽しかったな

あっちはインポッシブル追加で気軽にアーマーカンストできるようになったけど好きで使ってたキャラは半端に育ってるせいで逆に時間がかかるようになって辛い

それでも数回メカソラスで暴れたらカンストいくから楽だよ

別にアーマー高くてもいみねえなコイツら…ってなるDLC1のクズどもl

個人的にはアーマーの上がりよりもハードの武器レベル上がる遅さのほうが気になった

5で不評だったダッシュ時カメラ寄るのはさすがに直すだろうと思ってた
まさかあのままだとは

そういやこの仕様はなんだろうな

ダッシュ自体は直進バカだった5から方向は転換出来るようになってちょっとだけマシになってはいるんだけどね…

何だかんだでinf入ったらアーマーは5000は欲しい
ミスで死ぬにしても多少耐えられるかどうかでだいぶん違う

お荷物になるのが嫌でオンやらないまま終わっちまったな…

6のオンはラグなのかなんなのか知らんが結構飛ぶからそこまでやらなくてもいいと思う

デジボクやろうぜデジボク


面白いんだけど微妙に痒いところに手が届かない感じあるんだよな…
ポーズメニュー開いた時でも方向キーはチャットの操作になってたりループ直後のスキップできない上に長い拘束時間とか

あそこにアーマーが…郵便ポストじゃねーか!

ループ直後は演出だからな…

一周目は扉を開くと未来都市!があるからスキップ不可は分かるんだけどね…
一度クリアしたら飛ばせるようにしてほしいとは思う

デジボクならミッションクリア後の演出スキップできるぞ!

アーマーよりもパーフェクトリフレクターだってフェンサーが走ってた

快適にしたから面白いってわけじゃないのはIRとデジボクが証明してるからな…

達成率70%でオンの武器アーマー制限解除みたいに達成率何%でアーマー上昇率数倍になるモード開放とかそういうのでいい

デジボクは面白いだろ!?

1は面白かったと思う
2はちょっと…

一定の達成率で上昇率アップはあってもいいかもしれんな
いや他やりたくねー派がいるか…

チュートリアルをハデスト以降全然クリアしてないの思い出した

会話だけミッションを全兵科全難易度でやらなきゃいけないのだけはめんどくせぇなって思う6

アーマーは自分で制限すればいいしオンにある武器とアーマーの制限をオフでも使えるようにしてくれればいいだけだし
アーマーの上昇量はいい加減難易度依存で変化してくれってのはある
イージーのアーマー稼ぎってずっとスライム倒し続けてるようなもんだからな

デジボク2もストーリーが超王道に面白くなってて良かった

アーマーよりもっと緑箱落とそうぜって気持ちがある特に星システム採用してんだから

そもそも連コンとかレイピアで放置稼ぎとかまでやる稼ぎの環境がゲームとしてどうなのってのはある
普通に遊んで十分稼げるようになってればやらんからな…

このシリーズは制作側がプレイヤーに地獄を味わわせる側だと思っているところがつまんない点を生み続けていると思う

そもそもアーマー稼ぎする必要無いだろ…別にしなくても武器稼げるステージあるし…

オフならまぁそうなんだがオンINF行くと低耐久ってだけで足引っ張りまくるケースがあるから…
ダイバーは特にキツイアーマー上限まであってもワンミスで秒殺される事がある

達成度埋め中に適度に回収してりゃ貯まるやろの精神
なんか特別な検証以外で万近くのアーマーが欲しくなった例がない

アーマー稼いだぞ!アーマー500増えようが関係ねえなとネイカーにこんがり焼かれまくった思い出

稼ぎなしでハードオフラインでやると歯応えがちょうどいい難易度ではあると思う
たまにハマってクリアできるんかこれ?ってなる
でも試行錯誤すると意外となんとかなる

個人的な一番の不満はDLCでエアレイダーの強化少なすぎ問題
フェンサーがあんな死なないしビークルより速い脚になったのに強化幅の差が酷い

詰まるとすぐにプラズマヘビーキャノンやライジンを掴んでしまう弱い俺を許して欲しい

強い武器を使ってプライマーを駆逐する
正しいストーム1の姿だから何も問題はないな?

狭いところでネイカー湧く場面はよろめくし全方位カバー出来る分オンの方が楽だなとは感じた

オンの強みは役割分担だからね
オフと同じ感覚の人が4人集まってもなんとかなるミッションの方が多いけど

これはいけそうだなってとこでinfミッションで強武器拾いに行くって楽しみが失われたのはちょっと嫌かな

これさせたくなくてとりあえず一週するまでは開放させないってことだろう