【モンハンワイルズ】武器切り替えどのくらい自由度あるんだろう?

モンハンワイルズ

俺はこれで行く

持ち替え武器の話なら俺もこれになりそうだな…
何故なら他の武器を使えないから

あの気持ち悪いハンマー使いたい

ぶっちゃけ防具2種類装備できないならそんな自由ないよねこのシステム

ガード主体武器とかだと潰し効かないしな
ハンマーは比較的必須スキル少ない方だからある程度自由度あるが

スキルがどの程度軽くなってるかによる
あんまり変化ないならそれこそスレ画みたいに同一武器かスタミナ関連のスキル流用できる武器みたいな感じになると思う


普通の人はサポガンで麻痺させてメインで殴る
とかになるんじゃね?

サポガンなんてそれこそ反動とかつまないといけないじゃんn

せいぜいスキルが近い双剣とか自己バフ持続するなら笛くらい?

大剣とハンマーなら共通多いし行けるだろ
使い分けはわからん

今のハンマーって集中とかつかってないな

使える武器的には弓ハンマーになるんだけどちょっと弓側のスキルが重すぎる

新打撃武器来たか

火力死ぬほど上げてもろて…

最終的にワールドのミラみたくだいたいこれ着とけばいいみたいな装備でてからが本番だな

ついついやりたくなるな
槌だけに

ハンマーで麻痺させてハンマーで殴るか

積める数とか効果とかスキル回りがMRまでいけば楽しいシステムかも知れないけど上級までだよなワイルズも

スキルがどうなるかでいくらでも変わるんだから今から何が適してるとか考えても正直無駄だと思う

同じ武器種で属性違い2種か属性状態異常とかじゃね?

その武器一筋の人は真面目にスレ画みたいな構成になると思う

水面打ち削除されてたら泣いちゃうかもしれない

溜め中に使えないなら別にいいかな…

ガンスとヘビィとかは使い回せるスキルそこそこありそう

スキルシステム見直しって言ってもこれ以上簡素にできないんじゃないかな

集中とかKO術とか辺り全部削除すっか

スロットがめっちゃ増えて2武器分積めちゃうんでしょ!

1武器に2武器分詰め込んだ方が強いじゃん!

ガンスとヘビィとかは使い回せるスキルそこそこありそう

またヘビィの暴れっぷりの余波で弱体化されるの嫌だから完全に分けて欲しい…

どっちも必須スキルが多いから無理だろ

スキルシステム見直しって言ってもこれ以上簡素にできないんじゃないかな

集中とかKO術とか辺り全部削除すっか

スロットがめっちゃ増えて2武器分積めちゃうんでしょ!

1武器に2武器分詰め込んだ方が強いじゃん!


スキル一杯積めるっても一極集中した方が良さそうなんで
本当にどうなるか分からん…

モンスターに眩暈を起こさせモンスターが眩暈を起こす!

モンスターも弱点属性変わるような奴が出てくると思う
露骨に属性を切り替えて殴ってねみたいな奴

持つ武器によって効果がシフトするようなスキルとか出てくるのかね

同じ武器種を2本は可能?

それは可能ってインタビューで言ってた出来る

出来るってさ
弱点属性に合わせて持ち替えたりとかしてねって

今ある情報だけで見るなら異種2つ持つよりこっちのが強いな
よっぽどMHP2Gみたいに武器とモンスターの相性が違うなら特化スキルじゃなく異種2とそこそこ合うスキル揃えるだろうけど…

って言っても属性変えて殴んなきゃいけないモンスターなんて……
アグナコトル復活って事か!!!??!????!

素直にスネ夫じゃねーかな…

TAの話は気が早すぎるけど武器2種持ちと1種縛りで別ルールとかそういうのなのかな
大剣TAではボウガンで睡眠とってから持ち替え真溜めが初動の基本になったりすんのかな

スキルの汎用性あるようにすると防具これだけでいいってなりそうだし難しいな

特定の武器専用スキルは消そう

笛吹き名人で持ち替えた時死にスキルあるのが確定してるんだけど

角笛復活!

名人はもう前提スキルみたいなもんだし笛そのものに組み込んでもいいんじゃねぇかな…

各属性強化スキルがなくなって属性強化はひとまとめにされそうな予感

これ一個だけ装備もできるのかな

ガード無し武器使ってるから避けられない時にガード武器にチェンジとかで使うかな

片手と相性の良い武器ってやっぱりリーチが長いやつになるのか

スキル自体死なないのは多分双剣かランスだよ

取り敢えず状態異常ライト突っ込んどけになりそう

これが結局1番強いと思う
火力武器2つもいらないし

茶ナスとか一部双剣とか一武器2属性が複数あれば同武器種4属性持ち込めたりできるのか

武器拡張スキル無しでも最初からその性能であれってのはそうだね
笛とか高速変形とか

業物/弾丸節約
とかそんな感じのが増えるんじゃね普通に考えるなら

モンハンのスキル性とだとセットならともかく同じ防具で武器2種類のメリットがマジで思いつかん…

痛撃と回避辺り積んで太刀サブにしようかな

モンスターをクソにして怒時には取り付けないようにすればガンナーを持たざるを得なくなるぞ!

それただ剣士が死ぬだけですよね

その為のカウンターと見切りとジャスガよ
それがない武器はまあ…どうせ笛とか誰も持ってないしいいだろ

いっそのこと防具ごと着替えで良くない?

疾着替え…

本当にやりかねないのやめろ
こんなので枠埋めたくない

同武器種で火力用と状態異常用を持っていくのが無難

状態異常ライトで寝かせてメイン武器か笛で攻撃大吹いてメイン武器って人が大半になりそう

ランスと片手剣で切り替えたい

昔のシリーズなら大剣とハンマーはそこそこスキル被ってそうだけど最近はあんまり

笛吹名人はまあ極端だけど
それでなくても高速変形とかもそうだしな
どういう兼ね合いにすんだろ実際

異常ライトを大剣の裏に仕込むくらいが俺の限界だと思う

ハンマーでスタン取りたいと思ったけどボウガンで徹甲撃つ方が早いな…

片手は今回も火力出るのかな

ちなみにいつも通りの麻痺時間とかなら武器変えしてるとかなりロスすると思われる

それでもソロなら怒り中に強制チャンスタイム増やせるとかだけで十分では?

弓と双剣で片方は異常武器とかくらいしか思いつかねえ

1つの武器用にガチャるので手一杯だから2つも使えないんだが…

状態異常ライトって他武器からはそんなに強く見えてるのか…

強いじゃなくて消去法的にそうなるんだよ!

いや強いってか武器2つ持ちのメリットを1番活かせそうなのがそれってだけじゃね

強弱じゃなくサブ武器使い捨てるなら寝かせて後はメイン武器が一番簡単でそれに向いてるのが異常ライトってだけでしょ

絶対付けない訳ない専用スキルとか要らないんだよね

状態異常なら毒とか睡眠が無難だと思う

武器替えってセクレト騎乗中限定だっけ?戦闘中に切り替えるのだるいな

PV通りの乗降りなら乗り→武器変え→乗りで4秒くらい使うね