たまにはジャックの謎モンスターでも語るか
ライオンヘアーの人だと思ってた
俺もそう思ってた
違ったのか…
wiki見たらスーレアで駄目だった
実はジャックは戦士族も使う
OCGでどうにか悪魔族と闇ドラゴンに寄せただけで割と変なカードばっか使ってないアニメのジャック
パワーデッキのパワー要素だぞ
パワーブレイカーのくせに姑息なことしかしないな
パワーに対抗しようとした者を更に追い討ちを掛けて力の差を見せつけるカードだろちゃんと読み取れよ
追い打ちかなあこれ…
パワーサプライヤーよりはパワーあるだろ
パワー要素はまず守備メタだよな
遊星が戦闘耐性持ってる守備並べてくるんだから対抗するパワーと言えばそうなるのは当然
トップランナーとかまさに変としか言いようがないカード使ってたよな
力の象徴のレモンのパワーを更に押し上げるから分かりやすいぞ
初っ端のゴーレムとか岩石だし
実は昆虫族のダークバグも使ってる
岩石族は割と使ってる
悪魔ドラゴン岩石
マルチピースゴーレムはよく覚えてる
漫画ジャックは悪魔がメインでドラゴンはエクストラだけなイメージ
魔導騎士ブレイカーの時代にいたらやばそう
こいつ表しか割れないから別に…
モチーフはスターダストパクって遊星のバイク壊した時のジャック
クロウみたいにテーマで固まってる方が珍しかったっていうかクロウと龍可くらいしかいなくね?
龍可のテーマを答えてみろルドガー!
天使族トラストガーディアンと戦士族ソードマスターの話するか
トラストガーディアンはジャックらしくないカードも使うって話だった気がするからいいだろ
ジャックは下級でビートダウンをよくしてるイメージ
そして貫通
二回攻撃で貫通攻撃の下級モンスターは嫌いですか?
戦闘系のカードも多かったよな
パワー同士の戦いが好きなんだろう
チューナーは大体悪魔だけど非チューナーは雑然としてる
ツインブレイカーはジャックらしさあると思う
クロウだけおかしかったんだよあいつ
インチキ効果もいい加減にしろ!
ドゥームズレイ切り抜けた時のモンスターなんだったっけ
パワージャイアント?
なんか守備表示メタってるな…ぐらいのぼんやりとしたデッキだったせいでライバルデッキの中でも断トツで不遇期間長かったな
パワーデッキと言うには絶妙にパワーに振り切れてないモンスターが多い
2000くらいあればパワーあるだろ
植物族使いみたいな顔してそれ以外もわりと使ってるアキさんが一番詐欺くさい
ローズバードを使わせてもらうわ
自分イメージの黒薔薇の魔女と植物サポート効果ある戦士のチューナーくらいじゃない?
テーマ化したローズドラゴン系
アキさん自身はブルーローズしか使ってないよ!
ツインブレイカーは割と好きだった
そろそろマルチピースゴーレムリメイクしてくれ
リゾネーターがテーマになったの後半も後半だったからな…
ジャックは
だが貫通ダメージは受けてもらう!
って台詞をめっちゃ言ってた気がする
ジャックってローレベルではないけど全体的にレベルの割に打点低いからな
バイスドラゴンだってサイドラと違ってアタッカーにならねえ
ジャックと言えばソードマスターと強化蘇生ですよね
とりあえず遊星の下級破壊出来ればいいって塩梅のパワー
遊星は序盤は戦闘破壊耐性で凌いでくるから守備メタなのは分かる
ドラゴリッチで全部守備にして攻撃止めつつツインブレイカーでごっそり持ってくの楽しかったよ
エンターテイナーだからなパワーという役を羽織っている
ツインブレーカーとか正直どんだけシールドウィングが憎いんだとしか思えないくらいの顔メタだと思う
でも結局破壊されてないからシンクロ素材にはされるんだよな…
アキさんは効果でも植物関係ない子はそれこそ黒薔薇の魔女しかいないからそれなりに【植物族】してるよ
漫画だと更に植物減るのがアキさん
ジャックは悪魔に限定したのに
無駄にパワー○○みたいなシリーズ使ってた気がするジャック
龍可って何デッキ使いなの?
シモッチバーン
妖精デッキだよ
妖精デッキのコンセプトはよくわからないよ
なんか獣族とか多いけど魔法使い族も植物族もいるしフィールド魔法に関係する効果もあるしライフ回復もあるよ
なんというかシンプルに打点低いよねジャックのモンスター
パワーインベーダーの話した?
バトルフェーダーって相手のエースの攻撃をいなして返しに倒すって演出ができてキングのデュエルにふさわしいよね
マッドデイモンとかわかりやすくパワーで高打点だったのに
俳優が混ざってる
ツインブレイカーは鎖付きブーメランと組み合わせて使ってた
クロウは当時からBFってカテゴリ使ってるからズルいよな
最初に使った3匹だけで圧倒的に強い
半減と攻撃力合計と貫通だけで凄まじいパワーデュエリストの素質を感じる
トップランナーはデメリットなし星4チューナーであるという偉大な
当時の環境でももう星4チューナーの需要無くなった頃じゃん…
バトルフェーダーはバイスとかち合うのがかえって辛かった
だから速攻のカカシ使ってたな
あっち捨てるだけだし
高打点じゃないのに高打点みたいな面して戦闘関連の能力やデメリットを持っているのが多かった気がする
サンライトユニコーンと一角獣のホーンあるから装備ビート要素もあるぞ妖精デッキ
ストロングウイングなんかは分かりやすいパワーしてると思う
あんなに一緒だったのに悪魔族の流れになって王者の鼓動でリメイクされなかったバイスドラゴンに悲しき現在
一応薔薇かローズしかいないんじゃないだろうかアキの植物以外
OCGじゃまず無理な指定だけど
シンクロリフレクトや悲劇の引き金だチェンジデステニープライドの咆哮とか
5D’sでフィールド魔法主体とかふざけてんのかってなる
遊星たちも魔法使いにくいから弱い罠でなんとかしてたのに
龍可は作中のデュエル回数が少なかったり切り札?が長いこと規制されてたりでいつまで経ってもまとまらない
ツインブレイカーを妙に活躍させたくなってデッキ組んだことがある
ガッツリ守備アンチの所強調してほしかった
なんかいい感じにリメイクされると思ったけどそうでもなかったなバイスドラゴン
ジャックデッキがレモン以外悪魔方向に寄っていってるせいでスルーされがち
ピースゴーレム三兄弟とかも
メインデッキは悪魔って方向性に行っちゃったからな
あのカードを検索しようとしてついでに出てくることでお馴染みのエクストラ・ヴェーラー
登場回では結構印象なのにその後さっぱり出番がない血涙のオーガ
まぁ龍可は実力はあれどそこまでデュエルにガチってるわけじゃないから好きなカード入れるだけのデッキでもおかしくないかも
当時からカテゴリだったのって龍亞とクロウだけ?
5D’sではそう
一応遊星のシンクロンはカテゴリ化したのだいぶ早いが
統一デッキって訳ではないけど調律は結構アニメでの登場早い
守備になって攻撃を誘うのなんか姑息じゃない?