すまない助けてくれ
戦績を分析するとき普通のデッキなら先行後攻で分類すると思うのだが
後攻一択のデッキは何で分類すればいいのかわからん…
増殖するG成立/不成立が一番差が出るのか?
後攻の時点でホームグラウンドだもんな
初動の有無
後攻デッキはお試しドローとG含む+nドローである程度分析できるよ
古代の機械に限って言えば盤面空で渡されたかどうかだと思う
相手の盤面がどんなだったかと妨害がどこから飛んできたか(盤面で見えてるモンスターorサーチした魔法罠/素引き前提と思しき魔法罠/手札誘発)でやってる
盤面空で渡されたら三連打狙えばいいの?
アレ成立させるのに割と面倒な手順がいる
暗黒巨人で競闘持ってきて司令を捨てても融合素材が2個しかないんだ
暗黒巨人じゃなくて超巨人を機械融合で出したらいけない?
ただでさえ事故率高いデッキに巨人2体も入れたくない
後攻取るならコイン勝ち負けで盤面変わるでしょ今
ユベルか非ユベルか
暗黒じゃなくて混沌だ間違えた
もう面倒だからリミ解ガン積みしよう
…たけえ!
強くね?って思ったけど巨人が絡んでるせいでだいぶ微妙な評価なんだな
だから紙と違って共闘セット外した構築が増えてる
パワボンリミ解入れたいけどどう考えても自己の素だよなあってなって入れられない
しかしクロノス先生をリスペクトするならリミ解はいれたい
相手の最終盤面とこっちの手札じゃないの
ただでさえ要塞歯車街暗黒巨人捲り札捲り札捲り札とかになって死ぬことそこそこあるのに素巨人は入れられない
面空けられて返された時にギアタウン通すの必須になってうららで終わるのはせめて本当になんとかしてほしい
自分の場の札を破壊する効果はめちゃくちゃ増えてるのに破壊したいのは歯車街しかない問題
むしろ逆で破壊するカードが深刻に不足してる
射出初動に使うともう魔法罠で街割るカード無くなるから召喚権切って暗黒出した場合高確率で手が止まる
射出機がいずれかじゃなければなぁ…
墓地に見えてるモンスターの妨害があって競闘あればって場面もありはするんだが競闘セットが手札にきてあんまり嬉しくないのがな
暗黒が通る状況でサーチして嬉しいカードが思いの外少ねえんだよな…
ロックアンカーに特殊召喚できる効果がついてたら神だったのに
カタパルトなんでいずれかなんだろうな…
墓地効果ついてる魔法が破格の時代だったからな
射出機以外にもう1手暗黒巨人から召喚権使わずに展開伸ばせるカードがあればだいぶマシになるんだよね
カタパルトって場のコスト使って1体出すだけってちょっと弱くね
使うしかないから使うけど
ダイヤ5からマスター5には行けたけど今のとこDC負けがこんでて辛い
歯車街いる?
ターン1つけていいからリリース低減消して召喚権追加付けた古代の機械街に改築して欲しい
使ってても使われてもこれ1滴がつええだけじゃねぇかな…ってなることが多い
それは本当にそう
一滴使えば使うほど普通のデッキの誘発枠に一滴入れるのが一番強くねえかと思い始めてる
それを言い出したら古代の機械をなんで使ってるの?としか…
好きだから使ってるわけでもなければ他のデッキ使ったほうがいいぞ…
そういう意味じゃ全然上手く使えてないと思う
だってコストにして嬉しいやつ全然いないんだもん…
それを言い出したら古代の機械をなんで使ってるの?としか…
好きだから使ってるわけでもなければ他のデッキ使ったほうがいいぞ…
まあ大昔のカードだから…
最新の追加カードは流石に強いけどやっぱまだ入る昔のカードのパワーが足りてなくて手数足りきれてない感じ
歯車街って実はリリース減らす効果付いてるんだよな
歯車街の隠された効果!墓地に送られないといけないためクシャ相手の悪あがきすらできない!
①はデッキでも暗黒巨人を通常の巨人扱いにしてほしい
③は手札以外にも墓地かデッキから発動させて
クシャは要塞のタイミングもズラしてくるしだいぶきつい
今さっき司令入りでDCLV19までいけたノーネ
LV20は追加ミッション来てからやるつもりだけど中々大変なノーネ
アナコンダ止めるのやめないか?
ユベルの効果無効にして攻撃したら反射は魔法についてるの忘れて死んだ
拘束力がクソ高いアトラクターを積みたいが積むと街も司令も競闘も一滴もスレイも使えないというジレンマ
召喚条件を無視しまくる→蘇生制限がつくから墓地のカードを利用するカードが刷られなくなる
一応戦車とか要塞とか召喚条件無視した墓地利用ある方なんだけどね
先行で何も出されないのが一番困る
基本アナコンダ止められて死ぬ
RRのブルームは一滴上手く使えるよね
上手く使える使えるないじゃねぇ
古代の機械にとってデメリットの無い捲り札だから使うんだ
どうせカオス守備貫通あるし皆既日食でも良いのではって思ったけど案外使われてないんだな
皆既日食とか闇の護封剣使うとな…こっちがセットした扱いになってセット制限に引っかかるんだ……
発動後だから関係なくない?
ワイバーンは後だけど進軍はするターン縛り
モンスターを全員残しつつ名称指定のカードの大半を腐らせてピュアリィも見れる皆既日食の相性最高じゃん!
って思ってたんですよ
まあ拡張余地あるってことで今後に期待だね
使い手とテーマが人気あるからいくらでも強化来るだろうし
まあそれはそう
比較的定期的に新規が来てるテーマ
だいぶ苦渋だからな一滴で捨てるカード選ぶ時…
ちゃんと殺せる時は殺せるから全くダメという訳では無いノーネ
相手の場にモンスター要求するのはそういう穴を作らないとリミットレギュレーションのお世話になりかねないからな…
一滴は無効化されないのが一番の理由でしょ
痒いところに手が届かない点がかなりあるな…
事故率の高さはもう後攻ワンキルデッキの宿命だから諦めるとして
後攻ワンキルデッキなのに盤面空相手に顔を顰める羽目になるってのが一番顕著だと思う
もしかしてランクマで使うのが間違ってるタイプの弱さ?
雑に腐したいのかもしれんが無理なくマスター1到達してる報告はたくさんあるよ
もしかしてランクマで使うのが間違ってるタイプの弱さ?
雑に腐したいのかもしれんが無理なくマスター1到達してる報告はたくさんあるよ
あと実際やってみると突破いけるいけないに関わらず相手の展開ずっと眺めてるのキツいな……
天盃もここは変わらなさそうだ
弱くはないが強さを突き詰める際に歯痒いところがちょくちょくあると言った方が正しいかな
打点出す上で全体攻撃をアテにしてるというのがなんとも歯痒い場面を量産する
だから個人的に競闘セットは抜けない
事故っても泣かない
高打点がいっぱい並ぶクシャとかホルスとかも混沌しか残らない場合殺せないとかあって地味に嫌
棺を混沌で貫通できて他のを皆殺しにすれば攻守0になるやつがいるだけまだホルスはマシだけどクシャはいろんな要因が噛み合って本当に苦手だ
全体攻撃を当てにする際に一滴の攻撃力ダウンがスーッときいてこれは…
俺は集計ではコイントスと先後両方記載してるよ