ワイルズのランス色々情報出てきたけどすごく良さそう
通常カウンターなくなったかわりに色々貰ってるなこいつ
カウンターなくなったの!?
その代わりガードでのけぞらなかったら自動反撃(これはよし悪しかもしれない)
ジャスガなら反撃が強化
R2+〇がパワガになったけど突きにジャスガ差し込めるのなんか強そうだな…
あとガーダあってよかった
鍔迫り合いはあるけど相殺アクションは無いっぽいかな
鍔迫り合いすげーカッコイイ人気出ること間違いないね
集中弱点攻撃の発生がめっちゃ早いのもランスの利点になりそう
メインで使ってる動画とかある?
どっからでもガード差し込めたり三段突き後の特殊カウンターとかすごいカチカチになりそう
ジャスガ成功でオート盾殴り
集中弱点攻撃の初撃も盾殴り
結構意識しなくてもスタン取れる武器になってる可能性ある
ランス使いはちゃんとカウンター突きを使いこなしてきたんだろうか
俺は不便だと思って使わなかったわ
タックル外した時に守ってくれるやつ
カウンター火力にしたいなら別の武器でよくね?
と思ってしまう
ワールドのキャンセル突き楽しくて好きだったのに…
IBでジンオウガのお手ラッシュに合わせ続けるの最高に楽しい
一瞬で距離詰める技はなかったけどまぁなんとかなるだろ
ワールドで人気だったけどライズで廃止された必殺技ってなんだったっけ?
ジャスガからオート盾殴りだけ結構辛いな
任意派生にしてほしいけどそれだとジャスガ使いやす過ぎるか
敵視集めるスリンガー弾あるっぽいからマルチ戦闘中でも自分に敵視集められそうね
出てるダメージの数字も高いんだよねガンスもだけど
相手が連続攻撃してくるならパワガって感じだな
突き突き突きが主流だった頃にステップすると反撃当たるなー
って時にカウンターで繋ぎにはしてたよ
連続攻撃の初撃をガードしたら自動反撃が発動して二撃目を喰らってしまうみたいな事故はないのかな
Vジャンに使って貰えた武器種はいいよなぁ!
ジャスガだと鍔迫り合い確率UPらしいから自然と組み込まれるランスには割と吉報
ランスが人気武器になっちまうーーーー!!!
5%くらいに増えそう!
あんまり期待してなかったけど少し楽しみになってきた
水中があれば人気なのになー!!
ランスが他に比べ有利なだけで水中そのものはちょっともういいかな…
わかっちゃいたけど先行プレイも太刀ばっかだな
ランス動画はマルチでやってるこれもあるかな
ピストンが2ヒットになったのはいいのか悪いのか
切れ味消費がヒット数分増えて単発の威力も減って不評買った強突き思い出す
アレのせいでストライカー一択だった
ジャスガ連続出来なくなったのが不満
アレが1番楽しいまであるのに…
設定上盾使ってるとはいえ強固な盾としての存在感無くなるから…
どの武器も色々分かるプレイ動画が出て来ていいね
突き3連からなら一応カウンター突き出るっぽいね
あれモーションは似てるけどGPが付いた突きで別物っぽいんだよね
実機プレイ動画で武器PV見たときの不安は無くなったけど
逆に武器PVはなぜあんな微妙な感じで出してきたんだよ
ノックバックから出る連携あるなら出せや!ってなる
鍔迫り合いはランスだけなのかガード武器全部にあるのか
大体あるだろうしガードできない武器にも相殺はあるよ
毎回欲しい情報をくれるVジャンには感謝しかない
わかりやすいしありがたいよね
俺だけかもしれないが横すべり三段突きが地味にありがたい
俺もあれが一番楽しみだよ…派手な技いらないからいい位置でずっとチクチクしてたい
多段とかノックバックの攻撃多くて尻尾ぐらいにしかカウンター活用できてなかったな…
連続ジャスガはあの盾バッシュ中にガードで出来るんじゃないの?
思いっきり盾押し付けてるけど鍔迫り合いであってるのか
盾で防いで巨体を吹き飛ばして突いてるから鍔迫り合いだな!
鍔迫り合いって名前だけど盾持ちは全員盾で相撲する
ジャスガからの派生があるっぽいが十字じゃなくてよかった
突く武器なのに一番強い攻撃が薙ぎ払いなの好きじゃなかった
配置慣れるまではパワガ暴発しまくりそう
ランスはtriのカウンター突き追加が革命だったので
その頃から使ってるおじさん達はみんなカウンター突き使えるよ
それまでは隙き見て突けるだけ突いてガードする武器だったから
それだとヘビィボウガンと行動同じなの開発分からなかったんだろうか
その頃はヘビィボウガンにシールドなかったりあってもクソ弱かったから
3以前のモンハンはハンターもモンスターも動きがかなりシンプルだったし…
パワガ中にダメージ受けるとそっから派生する飛び上がり突きみたいなののダメージ上がるとか聞いたけどホントなんだろうか…
ジャスガ以外にもガード後の隙が少なかったら自動反撃も出るみたいでなんかだいぶ変わりそう
今作カッチカチ要塞になれそうでワクワクすっぞ
結構癖が強めの武器になるのかな
元が素直な挙動だったから慣れるまでは大変そうだ
三段突きのあとガーダ飛び込み突きで突き2にループさせることになるのかな
カウンター突きが無い時代は納刀して走ってケツに回って突くとか割とみっともない事をしていたからな
方向性はよくなりそうだけど結局のところガ性積んだ時にどれくらいになるのかだな
いろんなアクションからガードに派生できるからカウンターいらねえな?は盲点だった
凄い楽しみ
まずガ性ガ強を緩くしてくれ
ガ強はガ性2と4に内包しろ
スキル最大値減ってる例が既にあるからガ性も…
そもそもヘビィのシールドをいきなりランスレベルまでカッチカチにしたのがおかしいんだよ!
昔はズサって当たり前だったのに
ヘビィ使いとしてはありがたかったけど
確かに異常なほどガード強くなったからなあ
緩衝珠要りそうですかね…?
ガ性2が最大にしてくれればいいよ
ガ性は最大Lv減らしてヘビィのシールドには適用されないでいいよ…
上突き三段後に溜めれてそれがカウンターになるとか突きからのカウンター派生が増えてたりワクワクする
ガ強3積んで80%軽減とかほぼ意味の無い2と4とか撤廃しろ
関係ないけどヘビィにジャスガあるのわくわくする
Vジャンの記者が砥石の存在忘れてたの笑う
ずっと警告まで出てたのに池沼なのかな?
必須スキルが重いとそれだけできついんだよな
サンブレなんかはスキル盛り盛りに出来たからだいぶマシだったけど
ヘビィのシールドなんて万が一の保険ぐらいでいいんだよ
シールドなんて恐れ多いからパワーランさせてくれたら良いよ
ヘビィのあれはジャスガだから…
ヘヴィのシールドなんて咆哮とかゲリョスの閃光防ぐ為のものとか言う程度にゴリゴリ削られてたからな
ノートン術はありますか…?
ヘビィにガ性が乗るようになったのワールドからじゃなかったっけ…MHXXまではなかったはず
ドス時代みたいにガ性スキルにガ強効果が内包されてねーかなー!
IBのガ性強打散弾マジでくだらなくて楽しかったけどヘビィもしかしてライズでもやらかしてた?
ちゃんと反省してその辺りは弱くされたよ
ちょっと貫通弾が暴れるようになったけど
適当お手軽さでは結構上だったけどそのレベルまで行くともっと強い武器あるからお手軽ではあるけど強さ的にはまあ普通ってぐらいに落ち着いた
真価は属性貫通弾で終盤モンスも半パターン化周回とか火力で終わらせる方に戻ったな
ヘビィのジャスガからも鍔迫り合い発生するんだよな
ガッチリ固める方向性なんだろうなあとは受け入れてるけど盾捨てたらもっさり転がり消えるなら割と喜んで捨てる
機動力上げようとすると今度はライトボウガンとの差別化にぶつかりそうではある…
今作のランスは攻撃的にしてるという発言通りにガードアクションは最小限にして即攻撃に戻れるようにしてるのはかなり良い
ライズというかサンブレイクのへべえは貫通属性弾が強かったな
ワールドでさんざんお仕置きしてムフェトくらいひどい肉質でようやく使えた程度に弱くした属性弾をなんで真逆のバランス崩壊超威力に方向転換したんだ…
サンブレイクじゃカウンター突き捨てて受ける時はパワガで受けてたからあんまり困らないな
むしろどこからでもジャスガ狙えるのがデカい
思ったよりいいとこどりしてるみたいで楽しみ