必須スキルないのは長所ではあるけど他の武器と比べて特色の伸び代がないのも悲しいのでなんかいい感じの固有スキルください
スタン中打撃攻撃の倍率アップみたいなやつでいいんで
呪いになるけどいいの
強けりゃいいよ
固有スキルって今時なくない?
高速変形もチャアクとスラアクだし
弓はホーミングするしヘビィはひとりだけ竜熱システムとかいうやつが実装されてる…
スキルってそっちかよ
笛吹き名人やガンナースキル…
スタン3回取って20秒?とかだからよっぽど手軽に取れるかアホな倍率にしないと費用対効果よくならなさそう
回転速度アップスキル作ろう
シンプルで好きなんだけど、
他武器と比べると浅いって言われて悲しい
溜め中の移動モーションが速くなるスキルください
ワイルズだと溜めステップあるからあれに回避距離が乗るかどうかだな
スキルで尻尾切れるようにするか
渾身溜めもあるしワイルズは集中付けたい気はする
適用されればだが
集中スキルを使うことで渾身の回転速度が1.2倍に
頭殴るオンリーの武器に高所への攻撃手段無いのが真面目におかしいんだよ
そういう意味でもクラッチ攻撃欲しかったな
弓はなんであんなに優遇されてんの
おんなじため武器なのにおかしい
ワイルズ弓のあれは優遇されてるって言っていいのか
ハンマーで例えると溜め1のモーション値が100になって頭以外でも適当な場所に打撃当てると10万スタン値くらい入って毎回スタンするから溜め1以外は使う価値ないみたいな調整に近いぞ
導き必須だし導き撃つのにゲージも必要だからぜんぜん違うだろ
ベータ版の弓はあのままお出しされるとは到底思えない出来だし…
ワールド以降の弓が溜め武器かは異論があるが(集中スキルがほぼ無意味だし)
武器の強さ語る時に弓とボウガンの話をするな
気づいたらスタンが色んな武器に入ってて悲しい
ハンマー以外にスタン取れる武器増えすぎなんだよね
唯一性薄まって影も薄くなってるのどうにかしろ辻本ハンマー好きなんだろ
喜べ徹甲弾は今回も大活躍だ
なんとボウガンはセクレトに乗りながら撃ち放題だぜ
溜め2をスライディングかち上げにしてスライディング中ジャンプ攻撃に派生できる様にしてくれると楽しそう
角笛があった頃は笛吹名人も専用スキルじゃなかったんだがな…
固有スキル…溜め段階追加とか位しか思いつかない
持ってくるか瞬撃!!ジャスト溜めで攻撃力1.3倍だぜ!
打撃武器は砥石要りませんとかそれこそ硬い部位でも衝撃通りますとかそう言うのほしい
虫棒とか虫貫通攻撃あるからケツからでもモンスピヨらせたりできるんだぜ
ハンマーもそう言う感じで横から打撃叩きつけて衝撃波通すとかやってくれたらいいのに
ベータテストじゃハンマー使ってなかったんだけど渾身と縦3入れればいいから餅つき出番ないって本当?
ソロなら縦3渾身で良いし吹っ飛ばし嫌って餅つきから渾身に繋げる場合も餅つきで一番モーション値高い最終段をキャンセルして渾身に繋げるから餅つきを完遂することはない
っていうか渾身以外にダメージソースがないからひたすら渾身する武器になってる
縦3もオマケみたいなダメージだしどこまで言っても渾身グルグルスタンプ棒だよ
高い位置には手も足も出ないのでモンスさんが渾身スタンプまで頭下げてくるのを待つしか無いのちょっときつい
餅付きはマルチ用
強くしなくていいから他の武器からスタンを取り上げて欲しい
スキルに使い勝手大きく左右されない点は攻略時点では立派な長所だからそこ失くすのはやめて欲しいな…
使わせたい技があるから他のモーション値下げるのいい加減やめてくんねえかなあ
ハンマー以外触っててもよく思う
使わせたい技があるならいっそ今回この技はありませんよってしてくれた方がマシな気もしてくる
ダウン中くらいしか狙えない技を2個も3個も作って役割を被らせるのもやっとする
そうすると今度はダウン中にやること◯◯しかないって別の不満が出るんですよ…
別にモーション値下げられてはなくない?
先行プレイから回転ホームランがゴミにされたよ
グルグルグルグル回ってバキーンとクソデカモーションぶち当てて27ダメージ
正気か?
回転攻撃と餅つきだけ弱いからそこだけ調整してくれれば文句ないかな
カチ上げはもういいや…どうせ直んないし
直す気ないならもっと盛り盛りにしてほしいわ
集中攻撃を飛鳥文化アタックにしてほしい
ワイルズでの触りは大分良かった印象
軽く触っただけなら渾身きもちいー!で終わるけどあぁ結局高いところに攻撃できない武器なんだなとか集中攻撃使いづらい上にモーション完全に使いまわしの手抜きだな…とか
ハンマーにだけFFかち上げ残しておいてブロックリスト機能なんて追加されたのかよ…っていうの見えてくるよ
実験場から抜刀ダッシュとリーチ長持ってきてくれれば頭が高いモンスだろうと足が早い奴だろうとかなりシバキやすくなる
ムロフシからのホームランって強かった時期あるの?
麻痺ハンマーで麻痺エフェクト出たらそのままグルグル位しか使い道は無かった
坂道アタック返して…
段差と坂をナーフしたのとクラッチ攻撃なくしたから高い所を殴る方法が無さ過ぎる
というかほんとIBのハンマーは完成形だった
こう…セクレトを足場にしてジャンプアッパーみたいなのとかないんですか?
野良よりかは友達とやる時間が多いからFFしてもガハハ!で済む
でもFFはいらないよなあ…
たまーにされるなら楽しめる
頻度が多くなると心の中で密かな舌打ちが始まる
定点攻撃ですよ!って餅つきつけたのにインパクトさせるためにナーフしたのはおまえー!ってなる
最終段ぐらいインパクトの3倍ぐらいの火力にしろ
倒れても頭ブンブンするヤツが増えてな…
FFは緩衝スキルを手軽に付けられるようにしてくれたら良いんだけどね…
ひるみ軽減?吹っ飛ばしは軽減できないしそもそもなんで食らう側が対策しないといけないんだよおかしいだろ
俺はもう溜め3クラッチに脳を焼かれてしまった
追加コンテンツ分からでいいから復活させてくれ
集中攻撃がダウン中ぐらいしか狙えないじゃなくて
ダウン中ぐらいしか当たらないゴミ技なのが問題なんだよ!
ああいうのって完全ソロゲーで初動をヒットさせたら画面ロックで演出が始まるようなのじゃないと扱いが難しいんじゃないかと思う
散々言われてるんだろうけどハンマーが吹っ飛ばした後全武器特殊モーション出せるようにしろよせめてよお
弱さが数値的な問題ならアプデやスキルでどうにかなる可能性もあるけどモーション的な問題だと拡張版来ても解決しない可能性さえあるので
そういう意味だとワイルズはそこまで心配はないかち上げ以外は
ブロックリスト機能が追加されてかち上げが過去作とは比較にならないクソ要素になったけど些細なことだよな
ひょっとして打撃虫つけた虫棒ってSBの頃よりもさらにスタン取りやすくなってたりするんかな
虫を貫通弾みたいに飛ばせるようになったからどの位置からでもモンスターの頭に当たるのでベータの段階で特に意識もしてないのにモンスターが何度も勝手にスタンする武器になってる
確かにハンマーってこれないとしんどいみたいなのは少ないな
楽にはなるけど
そういや坂と段差はワイルズだとお友達なのかい?
あいつらとはもう戻れないよ
ゴミになったから諦めろ
現時点では本当にひたすら渾身叩きつけるだけのグルグル棒でしかない
スタミナ奪取つけて地味にかつやくしよう