ベータで弱い・不遇感じた武器は?【モンハンワイルズ】

モンハンワイルズ

操虫棍に悲しき現在
ランスと並び最下位確定

スラアクは抹消されたか…

ガンスはどうなんだよ
ドリルとか影も形もなかった要素まで追加されて

めっちゃ楽しかった

杭は元々ドリルなんだ
何か直接押し付けだした…

ライトより射程距離あるのなんなんだよ弓


見て分かるだろ
魔法の弓だ

虫棒の担当者は人間は指が6本あると勘違いしてる

実際どうしたもんかなとは考えてるけど背面ボタンとかあると解決すんのかな

常に右スティック倒して相手に向き直りながら右のボタンで攻撃する構成に何か疑問を抱かなかったのか開発は

まあそれは昔から…

常にじゃなかったんだよ昔は!

溜めが不発になるタイミングがあるのがめっちゃストレス

4系の懲罰まだ続くの?

操作性が人に向いてないだけで強さ自体はある虫棒とそもそもゴミのランスは同率とはとてもいい難い

別に火力がない訳ではないしな棒
クソほど忙しいだけで

強いけど操作が人間向けじゃない虫棒
全体的にチグハグなスラアク
生まれるべきじゃなかったランス
全然違う

みんなちがってみんなわるい

右スティックが照準で◯と△が攻撃ボタンのTPSって考えると正気じゃねえよな

なんでこんなピーキーな調整なんだ今回

何気にライトも死んでるよね仕様が

基本ライト専のVがベータでさんざんライト使った後最後に弓に触れてみてあまりの強さに「なにこれ泣いちゃう…」ってなってた

急襲突きは別ボタンにしてくれ

ランスだけが地の底に沈んでるだけだと思う

今回空飛ぶことに否定的な気がする
ガンスは飛べなくなったし双剣も自由に飛べなくなってしまった

なんでここにきて武器格差が…

前からだろ

みんな飛んだら空中への判定多くなるからな

これ以上処理重く出来ないか…

ライズの体験版そんな感じだった
製品版だと改善されてたけど

棒は飛べるからジャスト回避も相殺ももらえないって扱いじゃないんですか

空中回避の無敵時間伸ばした上で成功時になんかリターンよこせ

戦闘中だけ△とR1を入れ替えてえ~ってなる

バランス取れるのは大型DLCの最終盤頃になるよ

棒は下手すりゃ試遊版みたいな火力ナーフあるのが怖すぎる


頑張っても火力出ないのと操作難しいけど頑張れば火力出せるならどっちがいい?

使い込む価値があるだけ後者かな
操作難しいのに火力出ないが一番悲惨だけど

今までは長押しなかったからまだ誤魔化せてたけど長押しでボタンホールドしながらスティック操作要求は無茶がすぎる

真面目にガード武器の最高峰になってね今回のガンス

まぁそもそも武器ごとの強さを調整する能力に関してはそもそも期待してない
楽しい動きできるかどうかが問題で虫棒はその動きに要求される腕の数が足りなくてスラックスはぎこちなくてランスは全部だめ
双剣もリヴァイ以外はもったりしててナニコレ…ってなりがち

強いけどって部分は信じていいの?

ランスとスラアクメインに使ってたけど聞こえてきた評判悪すぎてβ参加しなかったよ…
大型DLC来たらマシになるよね…なるって言え

ランスはゴミすぎて軽く炎上してるから逆にワンチャン製品版までに無理矢理治ってる可能性ある
スラアクも相当酷いんだけどランスの影に隠れてるのとスラアクに初めて触れたような人にはあんまり伝わりにくい弱さなのと強固なコンセプトの元にゴミになってるっぽいのでこっちは多分直らないと思う

片手使いだけど片手が相対評価で操作楽しい部類に入るのは正直ダメだと思うの

毎回毎回快適さがウリみたいな武器だし…

飛べないといえば飛べないんだけど双剣リヴァイの時だけなんであんな飛ぶの…

なんかポータブルチームとは違ってこっちは軽快な動きはしないって自分から縛りに入ってる感じ

弓と太刀がなければそう言えるんだけどな…

弓はだいぶもっさりだぞ

今回の弓って性能がぶっ壊れてるだけでモーションとか仕様はあんま評判良くないからな

太刀もスピード自体はワールドからそこまで変わってない気はする
むしろなんで他がワールドより遅くする調整なのかわからん…

一人だけライズの動きしてる太刀が好評な時点で別にアクションの重厚さが求められてるわけじゃないことに気付いて欲しい
ワールドがライズより売れたのは別にリアルさや重厚さじゃなくて単に前作からの改善度とグラや演出のクオリティが一番高いからなんだよ

一方ヘヴィは騎乗射撃し放題で実質的な軽快さすら手に入れていた
竜熱撃ちまくってゲージ無くなったら騎乗で駆け回り反動軽減徹甲弾をモンスの脳天にシューッ!してる姿が目に浮かぶ

武器バランスはよくないとダメみたいな風潮だけど元々めちゃくちゃだし

言うてW~SBの中だと現状ワイルズの体験版が一番きつい気がするぞバランス
上がぶっ壊れてるのはいつものことだけど今回下が酷い

ワールド無印みたいに全体的に難易度低くて操作性の問題が表面化しないとかになりそう

火力はどうせベストにはできんしまあエフェクトカッコよくて良かったよ

虫棒は現状キーマウか背面パッドを使ってどうにかなる忙しさなのかねぇ?

ガンスの地位が向上するのはいいことだ

虫のない操虫棍か盾のない両手槍のランスみたいなの出ないかな
槍武器好きなのにモンハンのその系統の武器癖強すぎる

ランスの調整は本当に信じ難いほどバカ
作りたくないなら削除しなよ

むしろ手間かけてるから余計に不可解に思う

弓はジャスト回避がそもそもシステムとして強いのに
なんでプラスアルファ付いてんだよそんなんあったらどの武器でもつえーだろ

ようやく分かってくれたか!!ってなる武器と
えっ…ってなる武器の差が激し過ぎる

よくわかったよ…俺たちが作る重厚でリアリティあるモーションが大人気ってことが!

ボタンアサイン違ってたらなぁってすごい感じた
キーマウの方が楽そうな感じあった

ヘビィはジャスガも相殺もまぁあれば嬉しいけど…いる?って感じなのが

大剣は確実に良くなってるだけになんでこれが他の武器でできねえんだ…

虫棒は指多い人ならめっちゃ強いと思う

そんな人いる?

明らかに興味がない扱いされてる武器があってランスが筆頭

スラアクは派生のルート潰してきてるのが何でそんなことするの?って

操作だけじゃなくてもストレス要素多くないか虫棒

↑△の初撃が前踏み込みすぎて気持ち悪かった

貫通猟虫飛ばしが上に飛んでくのはマジどうかと思う

チャアクは9割いい感じだからあんま文句ない

毎回使ってみたいと思って触るもののダメージ出せずに諦めてた
そんな俺でも使えるようになったくらいだから相当いい調整だと思う

太刀とかいうやり込みがいと楽しさと性能が揃ってる武器
全部このレベルだったらまじで傑作だったろ

話題に上がらない片手は許されたか

不遇武器の中だとパンチが弱い
頭3つ抜けてるランスと頭2つ抜けてるスラアクの次点を操虫棍やらと争う程度じゃないか

個人的にはPvPじゃないし強いと超強いでバランス崩れても文句ない