【ガンブレ4攻略】お金強化素材アビリティカードリッジ厳選稼ぎ、合成でレアリティ上がらないの?

お金強化素材アビリティカードリッジ厳選するのクエスト5-24周回が楽じゃない?

行ってきたステージ狭いしクソ稼ぎやすいなサンクス
S制限内まで無限湧きも利用してる?それともランク上げ等も兼ねて普通にクリアしてるのか

ある程度は一応雑魚のSDも倒してる

その辺は雑にって感じか
フリクエは全て回れてなかったからラスベガス楽しい

サバイバルよりクエストチャプター5-24Newtypeをブースター炊いてメイスゴリ押しした方が強化素材稼げそう

アイテムドロップ:確率、品質とか通常なら6部位全てlv30で付けてようやく24%なのにアビリティカートリッジだと簡単に100%超えた
モンハンの護石みたいにここの比重かなり大きいな


ちまちま上げるの馬鹿らしくなるぜw

すごー

皆進むの早いな
さっさとノーマルでクリアするか

ガンダム分からんけど買ってみた
今のところ立ち位置とかも考えずガチャガチャやっててもサクサク進むからありがたいけど、パーツの強さが今一分からない
ツインブレードがパーツ取りやすいらしいから使ってる
仁王みたいにストーリークリアまではop考えずにLv高いやつ付けとけばいい感じ?

オススメは難易度スタンダードでチャプター1をクリア後、難易度ハードにしてチャプター1-1を周回して強いパーツを手に入れてから再び難易度スタンダードに戻してチャプター2からストーリー進行
これでチャプター5くらいまでは脳死で進められる

最初とかはの能力の数値が何%アップ、とかより1でもパーツや武器自体のレベル高いのを使うのが一番変わる
精々序盤の能力であると便利なのは、毎秒アーマー回復とかが一個でもあると便利

そこまでしなくてもカジュアルかスタンダードで進めてパーツ合成出来るようになったら現在の限界レベルまであげて進めるでいいような

進化は強化も進化もシナリオチャプター4からなのか。俺の場合はひたすら落ちてこなかった気がしてたけど強化と間違えてたかな

合成開放→シナリオチャプター2クリア
強化・進化アイテム出現→シナリオチャプター4以降、またはシナリオチャプター2クリア以降クエストチャプター2-1以降

か。色々勘違いか見落としあるなあ。もっと最初から意識して見てればよかった(´・ω・`)

今作の合成ってレアリティ上がらんやつ?

レアリティ上がるやつはチャプター3クリアで解放らしい

さんくす
序盤がストレスだなぁ

横からだけど一応チャプター2クリア時点でクエストのチャプター2受けたら進化素材手に入るよ

進化素材はシナリオチャプター5に入るまで入手できなくない?もう進めちゃったけど本当?
序盤の進め方とかこの辺情報をまとめて欲しいな

自分の中の情報では

合成関連
合成開放→シナリオチャプター2クリア
強化アイテム出現→シナリオチャプター4以降
進化アイテム出現→シナリオチャプター5以降

最序盤の進め方→シナリオチャプター1-1のハードコアで高レベルの武器を取ってからカジュアル/スタンダードでストーリー進行推奨

ショップ位置は階段下左手、パーツレベルは全てLv1、開放のタイミングは?最初から?

お勧め武器(特にお勧めとされる武器)
通常的の殲滅→斧カテゴリと鞭カテゴリの二刀流、格闘カテゴリ
対PG→大剣カテゴリのハンマー枠(バルバトスのメイスか大型メイス、グシオンのハンマー)

射撃武器のお勧めは何だろう?シナリオ進めないといけないけどケンプファーのショットガン?
最序盤だとライフルよりもマシンガンの方がコンボ稼ぎやすくていい気がする

ケンプファーのショットガンってチャプター1のどこかで拾えない?

2章クエストから落ちるしカジュアルで2~3回クリアするだけでも星3を星5にできるくらいは集まったよ

あれ?そうなの?カジュアルでシナリオチャプター2-1初回クリア時から落ちてきてた?
難易度で初めて落ちてくるシナリオチャプター変わるんかな?

ストーリーじゃなくてクエストだぞ

ラックありなら進化1と2はチャプ2のクエのどこかで拾えたよ
ちな自分のストーリーはチャプ3入りたて

パーツ進化Iならチャプター4入りたてだけど持ってたわ
ちなストーリーしかやってない

ストーリーそんな長いの?チャプター3入るまで合成無しって遠くない?

チャプター7くらいらしいよ


3本編が5 3DLCが6と考えると結構長くて合成の件も納得した ありがとう!

3本編ってそんなもんなんだっけ…

チャプター毎のミッション数に違いがあったしね 1,2は短かったり3は(アップルパイ事件込みで)長かったり

アビリティのテンプレ合成ってこんな感じか
チャー減要らない気もするが他に入れたいものも無いし

反応速度いらんのか?

頭と腕はちゃんと付けてるよ脚は反応速度付かなかったはず

序盤あるあるだと思うけど、レアリティが高いパーツを付けていったらものすごいキメラが出来上がってシュール

それでもプリセットカラー使えばある程度統一感でるからいいな

初めてのガンブレだけど1周目はカジュアルでキメラ装備の合成始まれば強化で駆け抜けても大丈夫?

どっかでハードコアにしといた方がいいぞハードコアのが強いパーツ落ちるから

了解しました。
強化しながら時期見て変えます。

俺はノーマルで終わらせたけどクリアする頃には武器はレベルカンストしたからノーマルクリア→最高難度に普通にスキップできた
無理にシナリオをハードでやる必要はないと思う

ありがとう。
家に帰るの楽しみだわ。

おなじみの即死回避が出たから拾ったんだけれど……
いやまだいらないよな……

難易度どれぐらいででたの?

ニュータイプで最初の方のクエスト攻略始めたら出てた

うーん遠いな…

全クリしたら制限解除されるからあいだ全部すっ飛ばしてニュータイプで遊べる

まぁアビリティ構成が悪いんだろうけど巨大相手だとカスったら余裕で即死はするんですわ、いるといえばいるアビリティなんだけれども
ただスラスターの加減がわからず上げすぎたらブーストゲージ減らなくなってずっと駆けていられるようになったので今のところ当たらなければどうということは無い状態

初めてのガンブレだけど1周目はカジュアルでキメラ装備の合成始まれば強化で駆け抜けても大丈夫?

パーツ合成で星上げ出来なくなって最初うーんと思ったけどクエスト2でラック使えば星1を5まで上げられる位進化素材落ちるから安心したよ

あのさ、設計図に登録されてるパーツが現在装備してなくても
合成の素材に出来ないんだけど同じ症状の人居る?

俺もそうだよ
設計図削除したら素材に出来るようになる

デフォ仕様かありがとう
てーことは今あるパーツと新パーツ入れ換えて
アビリティ引き継がせる度に設計図削除すんのか面倒くさいな
3までは設計図登録されてますけどいいですか?の確認方式だったのに

toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1724943958