【ガンブレ4攻略】ビームサーベル二刀流ほぼ縛りプレイ並みに弱い。

武器の火力アビリティって今作のサーベル二刀流で考えると
右腕サーベル   10%
右腕近接      5%
近接武器      3%
キャンセルコンボ 10%
瀕死時       10%
これを左右両武器に付けて2倍に左腕系の攻撃力アップ2種も含めて14枠も使って左右のサーベルそれぞれ76%アップ
こんだけ枠使ってる割にはもっと上がっていいと思うんだけどな攻撃力はカートリッジもあんまり上がるのなさそうだし
ニュータイプとかこんだけ持ってもサクサククリア出来ないからやっぱり火力がショボく感じる

ハクスラ好きとしたら
ニュータイプひいひい言いながらやってたらポロっと4倍レベルの攻撃力の武器とか右腕サーベル300%上昇とかのスキルもったやつとかが落ちてほしかったなぁ

トレハンの楽しさがほしいよな

サーベル二刀流だと左サーベルフィニッシュにしか使わないし全部右手サーベルアビリティに振っちゃおうかな…

昔みたいにパーツ毎で性能違ったりしないから ビームサーベルとかもっと種類少なくて良かったと思う、柄の部分だけ数種類用意してビームの色選択式にするだけで良い気がする(ニューみたいな特徴あるのは当然別パーツ)
インパルスがラケルタビームサーベル持ったり、フリーダムがヴァジュラビームサーベル持つのが許せない系の人とか居るのかな?

いるかいないかでいえばいると思う


サーベル振りたいけどサーベルじゃへなちょこすぎてNT行けないよ

これサーベル二刀流全部同じモーションなの
バエルソードしてもそこら辺のサーベルと同じモーションなのは萎えるわ

ピクシーみたいに短いビームサーベルてある?

ハイペリオンのロムテクニカRBWタイプ7001とかいうビームナイフならある

そういえばエクシアのビームダガーとかないのか

ビームダガーは足のオプションだけっぽいな

ギャンのサーベルみたいなフェンシングサーベル属性の空中レバー入れなし強攻撃連続突きもメイスと同じぐらいダメ出るな二刀流で左右交互にやれるおまけつき
地上連続突きはステの額面通りのダメだからバグかね

ギラドーガが好きなんでビームマシンガン主体の機体を作ってるんだが難航してる
まず敵を撃破する方法を知ってたら教えてくれ

メイスで殴り続ける

斧の二刀流でしばくのもまぁ元機体のイメージ損なわなくていいんじゃないだろうか
ビームサーベル二刀流は何かの縛りプレイかなレベルで怠い

メイスじゃなくてメイス以外の近接武器が貧相なんだって思うようになってきた
サーベル1コンボで45000ダメージしかないのへなちょこすぎんか

ロングサーベルで4体まとめて長押し乱舞してたらゲーム落ちて草

サーベルツインブレード複合ってどうかな
長押しのガリガリで削れるけどメイスほどじゃないんだよなぁ

二刀流なら二刀流でマキオンバエルみたいな相手をメッタメタに連続切りする二刀流が良かったよ
サーベル2本持っても今までの1本でやってた強攻撃を無理やり2本にしただけやん
まあバエルソードはEXで乱舞出来たから満足はしてるが

逆に普通のサーベルは数値より弱く感じるな
モーションが悪いのかな

なんかEX当たりにくいの多くね?サーベル系も踏み込んだり踏み込まなかったりするし、ジャスティスのリフターに至っては当てる気すら感じない

密着しすぎると普通の近接モーションすら当たらなくなる時あるからちょっとだけ距離置くと
離れすぎるとそれはそれでスカるけどそこは慣れで


機体が小さいとメイスの突き攻撃中敵が浮き上がっていって攻撃判定から外れやすいのかこれ?
SD機体でやると敵こぼしやすい

HGでやってもどんどん上に上がって攻撃範囲から外れて当たらなくなる時あるからそんなもん

HGからSDに変えたら今までより落とすから気になって
気のせいなのかな

メイスじゃないとクリア出来ないゲームバランスだったらダメだけど 別にそうじゃないからな レベル50のサーベルとライフルバズーカで普通にクリア出来る お助け武器使って「簡単過ぎる虚無だー」言っても仕方ないで

toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1725167979/