結局最強ビルドって何なんだと思う?
個人的には武器のメイス、アトミック、マイクロミサまでは確定かな
機体の方ではどのパーツが強いんだろ?結局スロットで拾ったアカツキをずっと使ってるわビーム軽減もあるし
おすすめの本体パーツあったら教えてください
ミサイルは6連ポット派とマイクロ派で分かれてるイメージある
6連はコンボレベルmax行かないでしょ
コンボ数でボーナス付いてくのはよくあるシステムといえばよくあるんだが開幕マイクロミサとかでMaxにしちゃうから有り難みも何も無いよね
メイス飽きたからOPミサイルビルド作ってみたけどコンボ気にしなくていいからメイスよりお手軽だな
パーツ外し系アビがヤバすぎてOPミサイルEXアトミック覚醒使い放題だわ
射撃も工夫したら使えますって開発者言ってたけどこういうことだったんだなって
マイクロミサでお手軽999ヒットがすげー助かった
Wガトリングよりマイクロミサイルの方が良さげか
フリーダムの改造機です、みたいな見た目でミサイル撃ってメイスで殴ってるの見たら このゲームの格好良さは奥が深いと思う 戦闘も格好良く戦いたいもんだ
複数同時発射可能のビルダーズパーツが本当にイカれてる
これに関してはメイスと違って明らかに仕様だけど調整入るのかね
一応数増やすとクールタイム増えるから仕様の範疇だと思う
∀のロングライフルも単発押しでのライフル連射撃ちと
長押しで照射の撃ち分けができるのに説明に書いてない
攻撃力同じにして比較したけど通常射撃が3点バーストになってチャージ射撃が照射になるだけだった
3点バーストつっても通常の単発撃ちを1/3にしたのを撃ってるだけだからDPSに代わり無しでコンボ稼ぎやすくなってるだけ
まあヒット回数がやたらと必要なゲームだから無駄に回数増えるのは悪い事ではないな
メイスって多分連続突きの倍率一桁間違えてるんよな
1段目から出せる連続突きと4段目からの連続突きできっちり10倍差だし
倍率間違ってるよな
パンチキック連打と同じ倍率に修正くるだろうな
減り方異常ですよね
ムチ楽しいからもう少し攻撃力上げてほしいなぁ
射撃コスト減+アイテムドロップ増のパーツ厳選が最終目標になりそう
機能解放系のアビリティって防御系一つあれば全部内包されてる?
あと付けるならシューティングモードの機能拡張の奴があるくらいかな?
他は防御系で良いはず
防御系は即死回避瀕死時怯み無効が内包されてる
他にも回避系ガード系があるぞ
説明欄見てみ回避系ガード系も内包されてる
マジ!?
他にもつけてたよ…
防御系・耐久値294%のカートリッジ出たけど最高なんぼなん?
300らしい?
( ´゚д゚`)エー
敵の耐久に対して武器の攻撃力が全くついてきてないよね
メイス拳法核除いて
今後どうせレベル上限解放されるだろうから徐々に足りてくんじゃね
メイス絶対修正されるよなぁ
というか他が弱すぎないか
メイスと拳法は間違いなく修正だと思う
この2つ使うと敵が簡単に溶けていく
クローと掴みがあるシールド好きで遊んでたんだけどバリエーションが無いな
何かスキル付いてておすすめのシールドある?
アンカーついてる隠者の盾
これめちゃくちゃ良いな
ありがとう!
マーキュリーレヴのショットガン、ホントにいいなこれ
リキャ5秒で軽い、割といいダメでる、足止めない、さらにOP近接ならキャンセルでつながる
隠者盾のグラップル、レヴショットガン左、レヴショットガン右、メイ足のキックで引き寄せて撃って乱れ蹴りがOP1ページで収まって全部リキャ5秒(キックだけ長押ししてるからリキャスト開始が他より少し遅い)なんで普段のミサイルページと別の方で使える
ミサイルなんていらないのだショットガン4詰みで大型にもダメ出るしEXゲージ貯めにも使えてなおかつリキャ軽い壊れだよ
マーキュリーレヴショットガンいいね
鞭の攻撃で敵集めてオプションのボタン4個を全部ショットガンにして
連続で全弾発射してパーツ外れたらグラウンドで解体の流れが出来た
オプション直ぐ貯まるから連続で可能なのがいい
opミサイルのダメージ比べてたら攻撃力5000のロングライフルより2500のライフルの方がダメージ出てたけど何でだ?
たしか攻撃力じゃなくてレベル依存じゃなかったっけ
メイス飽きたからマイクロミサイル8積みにパーツ外しOP短縮つけて拳法で遊んでるけど、こっちの方がメイスより快適で早いな
PGはメイスの方が楽か
メイスはダメージ最強でパーツ落とし最強ではないからね
パーツ落としはミサイル拳法グシオンハンマー
EXはホント使い道無いよな
攻撃系のやつは火力倍率上げてやってもいいんじゃないか?
EXはメイスで間に合わない時用のゲロビと囲まれてる時用の次元蹴りは何だかんだよく使ってるな
射撃全般弱すぎて射撃系はEXスキルすら使う気になれない
大剣メイスナーフする時は射撃系全般強化して欲しいね
ローリングバスターライフルとかあまり弱すぎて
マルチでの賑やかし宴会芸目的でしか使い道が……
3で射撃ゲーになってて暴れていたから弱くしましたって事なのかもしれないけど
さすがに弱くしすぎ
メイスの百烈突きは明らかにバグか調整間違いだけど
これ使ってこのぐらいサクサク進めれた方が楽しい
まぁこれしか使わなくなって面白くはないけど
もう全武器メイスに合わせて
メイス並みのアッパー調整したらいいんじゃないかな
正直ボス戦やPGやMA戦は普通にやると
HP多すぎてクソかったるい
あかんこれ、ミラージュコロイド(多分ハイパージャマーも?)がぶっ壊れてる
サバイバルで使って気づいたけど、これ他に僚機とかが居ない状態でミラコロ発動すると
敵が何もしなくなる(基本棒立ちで、最後に取った行動から更新されないからブースト吹かしたままどっかに行ったりする)
ミラコロ発動状態で次ウェーブ迎えると
敵が棒立ち状態で出現するから、マジでゲーム性が崩壊するわ
しかも効果時間が結構長い&EXゲージの消費も2しかないから、ミラコロが切れるまでの間にもう一回溜まるから再発動も余裕
toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1725167979/