片手剣使いは多いと聞いた
下から五番目くらいだろ
なんかDPS高いらしいしじゃん?ジャストラッシュつえーけどタイミングがサー
バシュっと光るし振動もするだろ!?
押すタイミングじゃなくて振るタイミングなんだ
DPS高い以外取り柄のないウンコモーション技だから…
IBジャスラは補正的に最後まで出さなくても強いんだけどね
出し切りたいけど三連のとこで止めるほうが強いんだっけ
ダメージ表示がないWより前のシリーズでは不当に低火力と思われてたフシはある
不遇だったの3rdと3Gくらいでそれ以外は大体強武器
隙が少ないのは強い
パリィがほしいけどチャアク食っちゃうか?
ジャスガカウンター追加されるらしいが
というかライズにパリィみたいなのなかった?
JR派生だから微妙なんだよな…
アイスボーンやってるけどドラゴン装備とラヴィY装備どっちでやってる?
ドラゴン
王カーナ倒したあたりでやめちったけど
冰気ジャスラがやっぱ強いから後者だなでも長らくドラゴンでもやってたけど不足はなかった
RSBのはガード斬りにそういう判定がついた
ワイルズはジャスガから専用の反撃がある
錬成が最大火力だけど抜刀装衣出来る強みで整備5は欲しいしハイパー業物も欲しい
挑戦者と回避性能だけ盛って密着してる猛者の配信同行者は楽しかった
ドラゴンは快適だよな単純に
基本は誰相手でもほぼラヴィーナでいいけど
マルチでサクサク行かなそうな雰囲気ある時はドラゴン着て整備5加護5でゆるゆるやる
いまだに盾コン=地雷なの?
マルチでやってても全然触ったことなかったんだな…くらいにはなってる
カス行動なのは変わらず
なんでそんなアクションをボタン連打の通常攻撃で出るようにしたの?
なんでそんな仕様をずっと引きずってるの?
片手か双剣くらいしかシンプルな武器無いので仕方なく使ってるとこある
▲ボタン連打するようなことがまずない
公式の動画だと盾コン無さそうだけどどうなのかな
なくていいんだけどさ
双剣シンプルか?
まだ大剣とかのほうがわかりやすいと思うが
鬼人ゲージあるとはいえめんどい要素は無いし
それこそ大剣なんかめんどくさい儀式武器じゃん
なんかすごい地味な印象がある
多分昔のモンハンを引き摺っている
△連打で延々ザクザク切れるっぽい感じなんだよね
最近初めたけど△ダメなのか
ライズかワールドかにもよるけど最後まで出し切るようなことはない
ワールド以降の大剣はかなりめんどくさい武器になったよ
片手剣もいうほどシンプルか?
簡単なループするだけでもそれなりの火力出るから…
バックステップ出来るようになってからの片手剣が好きだ
今更3Gとかやると戸惑っちゃう
少なくとも儀式は無い
てか素のモーション値が高めだから適当に殴ってただけでもゴミ火力にはならない
△がダメなんじゃなくて盾コンがダメ
Xのスタイル入る前の大剣は
抜刀コロリンは無くさないでほしいんだ…
怯み見て車輪わざと空振りから特クラみたいなのもあるけど
基本は隙見て六連か乱舞するだけだからまあシンプル
ライズも二連来てからは二連ループでもいいんだよな
旋回はちょっと操作わずらわしいし
手が疲れるしヌルゲーになるからあんまり好きじゃない
トライベースの時はジャンプ斬りの飛距離がしょぼかったような気がする
他にやってたのがテレビ画面でやってた2と踏み込み斬りになった4Gしかないから錯覚かもしれないけど
龍風圧にも負けないダッシュ斬りが要だった俺ガイル
なんか途中やけに盾殴りを推し始めた時期あったよね
スラアク触ってみたら派生がどうなってるかよくわからなくて
頭が爆散して死んだ
旋回ループとか回転斬りループとか指はめちゃくちゃ忙しいんだよな
そんなにかなあ
慣れたのはあるけども
盾殴り推しというか属性が奮わなかったというか
盾コンは味方吹っ飛ばしがなくなってもモーションが長くて回避が遅れる、属性が乗らない上にモーション値もカスの盾攻撃が挟まると良いとこなしだ
ライズでは双剣にこかされるのが嫌で頭狙いにずっと盾で殴ってフォールしまくってたなぁ
それ以前は金剛体でも無いとやってられんかった
ライズは切れ味ケア面倒だったし属性もショボかったから盾強かったね
一応威力は剣のが出てたっけ
というかバッ旋でも剣部分は重要
最後の旋が強くて成り立ってたコンボだしな
ニンジャで剣振るったり孫の手や釘バットで盾使ったりだった記憶
他は龍弱点にバルク片手で穿ち切りが気持ち良かった
正しく初心者向けになった
スタンが楽しいから盾なぐりは必要なんだ
1クエ一回くらいはスタン取っとくかって感じだな
ハンマーに譲るから来てくれ
ニンジャ超会心破壊王減気でボク元気
武器のデザインがいいのが多くて迷う
バッ旋は範囲とディレイ幅も優れてるのが良かった
ハードバッシュと旋刈りがどっちも置きに行ける感じが便利
ニンジャソード好きだったけどムービーで折られた
小さいチャンスにバッ旋決めておくと仕事してる気分になる
W以降の打撃武器のヒットSE好き
旋普通に一回転して斬るだけみたいなモーションですげえ威力でるよね
ニンジャは鈍器乗るのも強かったような
ストレスフリーなのはライト層にとって数値以上にでかい
ウィッチャー片手のガワだけでいいから残してくれ
忍者も良いけどジエン系の片手も良い和のデザインしてる
心眼鈍器攻撃超会心つけるだけで雑に火力の出るニンジャは片手参入にすごい便利だった
属性が不遇なライズ時代でも当然弱点属性で殴った方が強いので
ニンジャ鈍器は最適解ではないけど常に80点ぐらい出してた
基本メインにしてるけど毎度序盤は使うのためらう
属性ないと弱いイメージと弾かれる敵と戦う時の不快感が凄いから
俺はワイルズでクロムナイトソードみたいな武骨な直剣と盾が欲しい
切れ味だけで言うならマキヒコもライズは使い易かったなあ
サンブレはちょっと半端な感じになってしまった
俺は飛影からの盾攻撃だけで闘技場を無理矢理クリアしたマン
黙れ!盾で俺は殴る!
それもまた受け入れてくれる片手剣の懐の広さ
両手に盾を持ってインファイトしたい
それは受け入れ難い片手剣
ニンジャとかライズで強かった片手がサンブレだとあんま振るわなかった気がする
他の武器使うとムズすぎね…?ってなる