【ガンブレ4攻略】EX必殺技が弱すぎる。

このゲームEXの必殺技が弱すぎるんだけどそんなもんなの?
ローリングバスターとかサテライトキャノン弱すぎて萎えまくりなんやが
わざわざゲージ使う必要あるこれ?

精巣蹴りとか以外はないよ

コスト2のミラコロはPGじゃなきゃ攻撃全くこないし僚機いないなら敵が棒立ちして便利よ
ローゼスとかジャマーの拘束もコスト1なら上出来
あと以外にビルパ打刀二本の双刀とかBPや足のビームサーベルとかのEXもコスト1で雑に強い

どちらかと言うと必殺技感あるの近接EXだね
4大型ボスアイテムドロップうんちだけどコンボ演出オンにして公式が想定したであろうキャンセルコンボで複数の部位に多段ヒット決まった時が一番気持ちいいだ

EXの火力5倍にして欲しい…

覚醒技なんかは虹色の翼だったかのデバフとかそもそもアービターとかにしてるわ
それか最初の巨大ブレードブンブンで良いかなと


exはキャンセルコンボ3重乗り(コンボ+EX+技指定)があるのでコンボ次第

それも結局元の火力次第…

精巣蹴る時は格闘特化俺ガンでロールプレイするからビルバの脚組み込んでる
それ以外のEXは基本カスダメだしパーツ狙いならミサイルでバラバラにしてからメイスで突くから…ね

EXに機体を合わせてるなら問題無しね
今は強EXが限定されてるけどメイスのおかげで歪に解消されてるっていう…
好きな武器、EXでサクサク倒させて?

最近色々な検証で解明されたのって
ブースターとアイテムドロップ確率は重複するので、積んだほうがいい。ただし品質はよくわからない
バリア系のパッシブは同じ効果なら重複しない
キャンセル系は記載の数値分割合でダメージアップ(EXはキャンセルEXと通常のキャンセルコンボの両方が乗る)
ダメージ パーツアウトはパーツアウトに関係する内部ダメージアップ
MGの方が攻撃の当たり判定がデカい

以外に何かあったっけ

品質はさっぱり分からんな。あってもなくてもカートリッジはマイナスばっかりだし
確率だけ付けてブースターでええわな

もしかしてEX4コストなのってストフリのドラグーンだけ?
アレってファンネル系EXの効果乗るのかなトランス系だけど

EXやOPの攻撃力は物理/ビーム属性が関係してると聞いたのでレベルを揃えてファンネル系強化を乗せてスパドラ使ってみました!
乗せても乗せなくても1819ダメージでファンネル系強化は乗りませんでした!
いかがでしたか?

よっわ…検証ありがとうございます

まぁ本領はトランス部分ってことで…

ですな…背中をストフリにしとくか…それか
スーパーストライクフリーダム作るか

敵のダウン起き上がり無敵イラっとする
溜めのあるEXを無敵ですり抜けられる

アレは本当にイラっとするよな。誰得仕様だよ

EXスキルは火龍砲が割と火力高くて爆発するから強いと思った

多分ゲロビ系より強いよね
全弾乗れば
まあ散らしても役には立つしな

exはサーベルが意外に強いのと覚醒系くらいだなぁ
あとはアトミックか
ムチとかクローを使うex欲しいよねぇ

ハルバード投げの防御ダウンの時間超短いから活かすの難しいよ
素直に他のやつ使ったほうがいいバスター足のEXオススメ

んー検証だから防御下がってくれればよかったのよ

突進系EXOP技のダメっぷり何とかしてくれ
ヒット中に無敵時間発生してすり抜ける&すり抜け後そのまま通り抜けていくからマジで使いにくい

最強の近接EXはダブルソードだと思ってる

自分も好きで使ってる
遠距離も行けるし近距離のもPG相手にも使えるし
後はホロ問題が無くなれば最高
大分EXで好きなの固まってきてる
2連ビームライフル斬り上げ
ダブルソード
大型ビームサーベル(突撃無敵)
トランス

EXのダブルソード使ってる人って短押しと長押しどっちで使ってるんだろう

EXダブルソード使ってる人はSDでやってるのかな…ホログラムで小さくなりますよね

ええ…だもんで早くホロ無しアプデを待っとります…

ガンブレ4買うきっかけがSDプレイアブル化だったからそこは問題ないんだが
SD機体で例えば聖槍蹴り使う方が逆にキモくなるから困る。
ダブルソードは短押し長押しで使い分けられるし、
火龍砲も強くてカッコいいから好きだわ。
暗黒砲とかムチで敵を引き寄せてから燃やすのがクエスト中唯一の楽しみ

OPは各個に回復するから出し得だけどEXは1つのゲージを共有してるから強くないともったいないし役割被ってるの2つ付けても意味がない
って言うかキャンセルで出せるEXどれだかわかりづれーよ

通常行動の殆どから殆どのOPEXはキャンセルできるでしょ

EXはコンボのキャンセル手前側にできるのは見たことないね


そもそもキャンセルの手前に出来るのってあるの?
見た目繋がってても効果乗らないのは知ってるけど

全部チェックしたわけではないので分かりません!
まあ多分ないんだと思います

OPも無くないか?

大抵のOPはキャンセルしてEXを出せるよ
OP→OPはそもそもコンボが乗らない

toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1726392814

フォローする
ガンダムブレイカー4