ブルアカの課金率日本がかなり高い。他の国ではあまり売れてない説。

ソシャゲブルアカ

そんなに

日本資本が買い取り


韓国人金落とさないのか…

そもそもスマホゲーへの課金額が日本がトップで韓国の1.5倍からそれ以上なので
仮に同じ割合で課金してたとしても日本60%韓国40%になる

初日勢だけど引退してしまっていてすまない…

65%はやめてるって話だしそもそもこれ何を謝ってるの?
辞めたことを後悔してんの?

他の国では売れてないのか

中国から見向きもされてないの普通にヤバいだろ

国内だと規制がね…

中国ではアラド戦記モバイルがトップ取ってるからネクソンとしては大丈夫だ
日本担当はブルアカって事で

まさか開発陣がごそっと抜けてグダグダになるとはな

そめそもあまり中国で受けそうな感じはしないな

ニーアオートマタ以降大陸と半島はポストアポカリプスばかりになってる
まだしばらくはこの流行続きそう

ローカライズの差とか?

1ユーザー平均6000円はやべえな

他のゲームの平均は

他のゲームというか総合的な平均やらが分からんのですごいともだめねとも言えない

中国版はフルボイスなのに舐められてんな

あれはマジで無駄金だったな

アラド戦記もLoLもやらない謎の存在日本人にネクソンも困ってるよ

その代わりブルアカやってるじゃん
煽り対立系は韓国で正統派は中国で萌え豚系は日本で
って住み分け出来てるってことだろ

年間でいいのかな

中国人にウケなかったんだ意外だな

海外は血に飢えてるからきつい対人仕様つけないと

そうりきの報酬格差10倍ぐらいにするか…

これはちょっと違ってて育成部分にもっとキツさ加えた上でランキング制にしないと
今のまま対人報酬上げてもなんも変わらん

無課金で申し訳ない

なんか一見露出の高いキャラで注目を引きつつ
しっかりしたシナリオが楽しめるつくりになってるという噂は聞いてる
なかなか纏まった休みが取れなくてまだ手は出せてないけど

そこまで期待されると困る
流行ってるからやってみるか位の感じでいいよ

中国版はデザインを可能な限り性的にしないようにナーフ入ってるからな

これだけ日本文化意識してて日本でうけてなかったら逆にヤバイ


銃じゃなくて刀にしない?

ウマ娘の場合95%国内だからまだマシ

日本先行のゲームはどこもそんなもんだから海外で売れてるとか売れてないとか以前

そもそものウマ娘とブルアカの収益の違いを考えたら外国分の数字そのもの普通にウマ娘に負けてんじゃないの?
というか自国で稼げないから外に出ないといけないってそっちの方が世知辛くない?

知育が嫌ですぐやめた

それもうないです

韓国は人口が少ないからな

というか日本で売れるように企画してその通りになってるんなら良いのでは?

課金は割とするくせにこいつら全然グッズ買わねえな…とは決算で触れられてた
だから売れ行き芳しくない中国の方がはるかにグッズ多いんだよな…俺は買ってるのに

儲け方が国によっても作品によっても最適が違って大変そうね

日課が軽くてありがたいなと思う

例の騒動後は減ったのか増えたのか気になる

今後の先行きが不安だから課金は控えてるユーザーは多いと思う

韓国はメイプル
中国はDNF
日本はブルアカ
というイメージのネクソン

せんせぇ…

6300円はガチャ20回くらい?
初心者用にお得とかサブスク的なのもあるのかな

キャラ選べるチケットが3000円で年に一回売られるのと月1000円くらいのマンスリーパック(半額の500えんのもある)がコスパ一番いいからそのへんだけって言う人は多いと思う

アニメで新規増えるかと思った

プレイヤーの継続率とか出してるタイトルってあんま無いよね

わざわざユーザーがそれくらいで離れてるって目安を外に知らせても特にならないし

そもそもブルアカは無駄に世界展開しすぎ殆ど爆死してるしまぁまぁ売れてるのが日本韓国だけだし

無駄にというか基本昨今の中韓ソシャゲは出せるなら結構手広く海外展開やらない?

基本広くやってるね
まあ正直どれも割合としては代り映えのない似たような結果だ

中国で売れないのは意外だな

本国では日本のオタク界を支配した歴史的タイトルとして破格の扱いには
一応なってるとこの間の騒動で知った
でも本国でそこまで課金されてないのはまぁ…ソシャゲって難しいねって

35%が継続率高いって普通はどんくらいなんだろう?

でも平均6300円って凄いのか?
の割には売り上げ伸びてないし

課金するのは全体の10%とか言うしかなり凄いと思うよ

値段としてはハードゲームのソフト一本買えると考えると結構なもんだと思う

でもそうなってくるとブルアカより稼ぎ出してるゲームって平均いくらになるんだろう

総売上は課金額×ユーザーの数になるので課金ユーザー数の違いが一番大きいと思う
収益の話になるとランニングコストでまた違いが出て来るからここはわからない

平均6000ってすごいなぁ
サブスクゲーが消えたのがよくわかる