ざっとしか見てないんだけど重二or軽四の環境終わった?
ワイはアプデ前と同じアセンでいくつか運用したけど今のところ大きな変化は感じないな
熟練の軽4と当たってどれだけ倒しやすくなったか手合わせしたいけどもう絶滅しただろうし
チーム戦で凸機にめっちゃ接近されてたのに双対ミサイル刺さったけどたまたまかな
数値に出ない誘導性能とかも変わってるんかな
引き軽ニからしたらダケットなんか全然怖くないし
ジェネも引き軽ニにとって使いやすいジェネが増えたし
サンタイとオセルス弱体で突機は弱くなったし
中距離以降のFCSが強くなったしナハトもそれほど弱くなってないし軽ニの選択肢も増えたし
圧倒的に引き軽ニ環境でしょ今
軽4はリダボクラスの人にとっては普通に対処できる程度に落ちたね
サンタイ、オセルスのナーフと瓦腕の射撃武器適正ナーフがPBTの弱体化に繋がって非常に良いね
ドムナーフされたから実質軽4強化されてる
ドム脚の被弾率(弾抜け)って体感変わりました?
アウラとか06の軽い機体にサテライトされるとマジで当たらなくなった
オセルス+160腕でも全然足りない感じある
中量が強くて軽量重量は特化してこそ強い。武器は重いと単純に軽いものより強い
それがいいと思うから今回はとてもいい調整だと思う
軽四プカプカミサイル環境でやめたけど今どんな感じ?
軽2プカプカミサイル環境です
エツジン死んだから引き軽2とまらんようになってワロタ!
終わりですこのゲーム
この環境が素晴らしいのは重二相手にかなり中二がやりあえるようになったこと
デブ共が射撃補正踏み倒せなくなったから重ショが前より怖くない
必然的にダイエットを強制できる
引き相手は軽量ジェネが強化されたからちと厳しいな
ナハト脚が割とお仕置きされたとはいえ上手いナハトは前以上に脅威かもしれん
軽四はヨーヨーかなり耐えれるようになったが俺が雑魚なのでまだやられる
つまり中二増やすためのアプデという所感だ
あと個人的にルドロー弾速上がって凄い使いやすい
ただQBで途切れてもエツジンは即叩き込めるのはありがたかったなって
ダイエットして追いかけろというメッセージを感じるがセラピも強化されてるからね
軽二の政治(笑)とか言ってるピザデブ共馬鹿にしてたけどS下位は凸と引きの割合マジで変わりそう
追撃機のキーパーツがことごとく弱体化くらってるせいで引き軽2がバカみたい強くなってるな
いうてその軽2のナハト脚もナーフもらってね?
軽量頭が強化されたからノーダメージ
軽2使いのロビー活動にまんまと引っかかった形
軽4に2回くらいあたったけどなんかかわったか?
ヨーヨーは相手が外してたけど一人しか持ってなかったから体感わからん
正直軽4はウザいままだった
もうこのパーツ駄目だろ
軽四が遅くなったら中四と重四との区別なくなっちゃうよな
軽四らしさを損なわさせないために中四重四弱体化要望出しとくわ🖐
実装時にそれやっといてまだやるとか人の心がない
確かに凸重二も軽四ヨーヨーも暴れてたからナーフは妥当だが
なら軽二もなんとかしてくれい
防御力も低く、多くも積めず、スタッガー取られたらほぼ終わりの軽二がナーフすべき対象??
自分が負けた機体はそうやってすぐバランスのせいにしてない?
それを言ったら重二や軽四だって欠点の一つや二つあるわけで
引き軽二は環境アセンの一角だったんだから、十分強いと思うよ
凸軽二は弱いけど引き軽二は依然として強くない?
…軽四あんま弱体化されてなくね?
ランクマ100戦くらい回してみた感じ、軽4無事死んでるね
コラミサ回避徹底すればアベラント持ち以外は普通に雑魚化してた
さっきまで軽4乗ってたやつが降りてて草
・ホバー速度ナーフ
・姿勢安定ナーフ
・コラジェネナーフによる滞空時間ナーフ&ネビュラ弱体化
・ヨーヨーナーフ
個々のナーフは微妙なレベルだけど総合的には念入りにDPS落とされてる
勝敗判定の都合で軽量機の開幕引き撃ちが成立しちゃうのが癌なのよ
いや、今作はスタッガーシステムがある以上引き撃ち側がどうあがいても発生する
絶対値制にすりゃ装甲盛ったのが開幕から地形戦するゲームになるしそこについては詰んでる
スタッガーでなく旋回性能無いのが主な原因なんでない?
ロック外す手段が弱く軽量は寄られるとほぼ終わりなのがデカそう
まぁ、スタッガーも一役買ってるとは思うが
軽4環境よりはマシだろうけど
ガチったら相変わらず重ショやLRBやら飛び交う物は変わってないだろうな感がな
まぁ少ないながらもやる人はやるんだろう
軽四・ナハト脚はまだ使えるにしても、中量脚でいつも追う側からすると明らかに追い付きやすくなってるし、ナハトは一度捕まえれば前Ver以上に脆く感じてるわ
ただ、重ショ使う側としてはバックラー流行るとほんとキツい…
まあ、いくら上方修正されたとしてもあんな扱いが難しい盾はすぐに消えるだろ…と思いたい
そもそもお前的にスタッガーってどういう評価なの?
俺的には身動き取れなくなるまではいらなくて
直撃状態になる程度で良かった気がする
オフ本編では絶対にアリ
今作みたいにパラメータの配分が極端で重いのはとことん硬くて軽いのはとことん速いみたいなバランスだと今のピーキーさにならざるを得ないと思う
でないとホントの意味での追っかけっ子になって追い付くか追い付かないかしかなくなる
6のシステムで対人の理想のバランスを言うなら、全体的にもっとパラメータを丸めて、その上でスタッガーは硬直も直撃時間も直撃補正も少なく低くすべきだとは思う
toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1726502859