【ロマサガ2リベンジオブザセブン】体験版が高評価。要望は今のうちに送っておこう。

体験版の評判良いけどPs storeの評価既に900件付いてて4.62なんだよな
低くはないけど別に特別高くもない
まあお試しでやって買わない奴が低評価付けてるんだろうけど、この評価って製品版にも反映されるんよね
ロマサガ2の売上的に最終的に5000件ぐらい行くと思われるけど既に1/5が評価終えてて買わない奴は評価1から覆すことはない
この評価システムどうなんよ…

このスレの購入確定組でまだ評価付けてない人は評価付けておこうぜ

評価高くても微妙なの最近ふえてるからなぁ…
リバースなんか売上も発表したくないみたいだし
君の目で確かみてみろ!

まあ最後まで面白ければクチコミでしっかり伝わるさ

PSストア評価は地雷避けに役立つ
評価4未満は明らかにヤバい

体験版やってリクエストある人は今のうちに送っとけよー
内容なリクエストの数が多ければ発売までに対応してくれる可能性あり


クイックセーブないのに
術覚えたらオートセーブ入ったわ

これマラソン時に雑魚敵で調整いる奴やんけ
QSないのマジでクソだわほんと

それ、俺もなったけどロード確認したらオートセーブのファイル無かった
あれ、図鑑に登録されただけじゃないのかなぁ

セーブを制御したいなら宿屋セーブ+クイックセーブ形式でよかったよな~

イロリナの星取るのに必要なボス戦て宝石鉱山とナゼールになるが
このエリアが後半の到達想定してるとは思えんから言うほど強いボス出るとも思えんけどなぁ
数ランク上で苦戦する程度でも嫌だというなら仕方ないが

自分もクイックセーブとソフトリセットについて要望を送ってしまった
このタイミングだとリリース直後のアップデートは辛いかもだが何とか実装されて欲しいなぁ
スクエニの要望フォームとかSB69のとき以来だなー

いいね!それも欲しかった

割と面倒なんだよね
誤ったエンカでアプリ終了→再起動→ロード
とりあえず戦闘入ったときにソフトリセットかセーブデータのロードかタイトルに戻るを実装してくださいってお願いしたわ

ええな
リベサガ間に合わなくてもロマサガ3リメイクに反映されるかも
アビス行って帰ってこれなくなって破壊するものに勝てなくても自己責任でいいよ

印象としてPS storeで4.7切るゲームは賛否が分かれる作品が多い
評価高い作品は4.7超える
ロマサガ2は現在4.62
あの冒頭だけでロマサガ2を評価して欲しくないわな

母数にもよるけどPSストアは4超えてれば悪いゲームじゃない
4未満~3点台はヤバイって感じだよ
4.7なんて高過ぎて逆に工作でもしてんじゃないかレベル

4点台前半は悪いゲームじゃないけど普通のゲームという印象
もちろんロマサガ2に4点台前半など期待してない

感覚麻痺しすぎだよそれ

PS Storeはかなり評価甘い
4点代前半で名作は殆どない
俺は名作と言われてるゲームしかプレーしないから麻痺してると言えば麻痺してるのかも知んないけど

ロマサガ3完全版リメイク、そしてロマサガ4に繋げるためには何としてもリベサガには売れてほしい
売上が全てじゃないけど評価の基準は売上だからね

というか体験版で評価されるのどうなのよ
聖剣Vなんて体験版の評価4点ジャストぐらいだったぞ
その評価は製品版でも引き継がれるから未だに聖剣Vの評価低いままだし
4.3まで持ち直したけど

そもそも俺が言いたいのは4.62が既に高評価得てんじゃんって話で
4.7未満に名作はないとか4.7未満はダメとかどうしてそういう視野狭窄になるのか

まあ発売してからが勝負だよなぁ
ロマサガ2は主人公や仲間が入れ替わるシステムのゲームだから
そこが新規層に受け入れられるかで最終的な評価になると思う
逆にシナリオや戦闘システムやフィールド探索なんかは王道のRPGだからそこは問題無いと思う

4.62って高評価か?
俺はスターオーシャン2Rの4.8、ユニオバ4.86ぐらいまでは行って欲しいと思ってて期待値が高過ぎるのかもしれんが
まあ世間のロマサガ2の期待値はそれぐらいって事か

>>398
ロマサガリメイクは3Dだから
それだけで低評価もあると思う
原作がFF7みたいに3Dならグラでアンチ付かないけどね

とりあえず製品版遊んで楽しめた人は面倒臭がらずに高評価付けてほしいな

評価値なんて食べログ程度の信用度よ
どっちかといえばレビュー内容の方がエアプやズレてる奴の判断できるから重視するかな

改善案も一緒に添えてくれると、開発も読み飛ばさずに受け取ってくれる確率高い

・戦闘開始時に陣形が乱れたのかが文字だけでは分からないので
陣形が任意で見れる様に、ボタン押してる時だけPTを俯瞰カメラで見れる
そんな機能を追加して欲しい

とか、ここコレが不便だから、こうしてくれると利便性上がりませんか?とか

敢えてそうしてるのかそこまで気が回らなかったのか技術的に不可能だったかで対応変わりそう

俺もさっき送ったけど、もっと優しく要望送れよ
ただのクレームだと思われて無視されるぞ
俺は丁寧に要望送った

自分も別件で要望を送ったけど、体験版を楽しく遊んでいる事に触れた上で、なるべく丁寧に説明して今から可能ならば修正を、という感じの内容にした
読みたくないと思われたく無いし

だよなぁ
まずは体験版面白かったことやリメイクへの激励の言葉入れて向こうのモチベ上げないと
人参与えないと走らないよ
日本の漫画家やゲーム会社におねだりしてくる外人のほうがまだ言葉遣い選んでるよ
まぁあいつらはあいつらで割れで漫画読んでるとかを作者に対して平気で語るけど・・・


toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1727012445