戦闘はVVのほうが楽しいかも
終盤ブースター両積不屈奈落マスクとテンプレ化するけど序盤のこねこねがやっぱ楽しかった
まだ最序盤だからなんともいえねーのは確か
つの男と女で物理2職とられてっから主人公ばサポートかな
魔術師のMP回復が明らか便利な気がするからメガテン伝統の物上げより魔上げか耐速かな
MP切れ深刻問題すぎるだろこれ
テストプレイしてないのか?
アトラスゲーは基本パラを力に全振りするしか
mp枯渇対策ない
ファイター強過ぎるなこれ。他と比べて二回りくらい火力高いわ
主人公はMP回復有るマジシャン安定だけど仲間はこれ一択だろ
ファイターは相手が弱点ないプレーンの時に安牌だね
ただちゃんとダンジョンごとに向いてる構成とかアーキタイプみたいなのはバラバラっぽいから結構楽しみ
とりあえずモアのボンド2でどこでもアーキタイプいじれるようになるから、ヒーラーレベル10は全部の英雄系のリソースぶっこんで最速でやってもいいかも
マジシャンのMP回復が便利かつ序盤から魔力高いってか伸ばせるキャラが主人公しか居ないもんな
ベレーガHARDでクリアしたけど結構ゴリ押しと運ゲーでやってしまった
マジシャンのMP回復強すぎて、アカデメイア出入りでモンスターも全部復活するから回復しやすい集団だけ倒しての繰り返しでMPの心配はまずないな
MP回復手段乏しすぎない?
本編でアイテム手に入るようになれば良いけど
流石に店売りあるだろと思ったら店売りなかったんだよな まあ本編進んだら普通に店売りすると思うけど
廃坑でMP尽きたら詰む人いそうだなと思った
MPが枯渇するから雑魚倒すだけでMP回復する
マジシャンのスキルが強く感じる
継承は出来ないのね流石に
でもマジシャンのMP回復は普通に便利すぎて外せねえんだよなぁ…
ハードでやってるがMPかつかつで結構シビアだな
最高難易度はたぶん周回要素だろうし引き継ぎはありそうだ
主人公マジシャンで雑魚なぎ倒す
アカデミア出入りできる所はそれで敵全部復活
何してもMPは必要だし俺もマジシャン派かなぁ、大体わかってきたから初めからやり直してきっちりやってレベル上げひたすらやっとこうかな、ドラゴンは結局ランダムドロップっぽい?
通常攻撃が弱すぎるからMPの確保大事だな
通常攻撃だったら弱点ついてもダメージが出ない
主人公はMP回復が便利過ぎて序盤はとりあえずマジシャンほぼ一択
仲間2人はヒーラー履修してLV3で覚える全体回復取ったらファイターに移植して完成って感じやね
MP回復もそうだけど序盤の味方キャラが全員物理より成長するから誰か1枠属性ってなると主人公しかないねんな 初見はグライアスをおじシャンにしてたけどあれ罠だわ
坑道で休めるところ見つけて
ここでHPとMP全回復すると思ったらしなくて
ここ呼んだらアイテムしか手段なくて
やりたい放題やってたから詰んだかもしれない
なんかまだよくわかってないや
難易度はいつでも戻せるからどうしても詰んだと思うなら難易度下げて稼いでアイテム揃ってから出直してもええんやで
ありがとうございます
やってみます
フィールドで倒せる敵をひたすら狩る
主人公マジシャンなら敵撃破でMP回復するからそれ活用する
全員残りMP40から60くらいだったけど3人マジシャンで適当に防御回復しながら氷魔法連打でドラゴンは倒せたよ
マグラでHPMP回復しないのかーい!
MPカツカツにして強敵連戦させて高難易度を謳うのは違反だろ
MP回復アイテムを薬草並みの値段で売れよ
たぶん進めていくうちに総攻撃的なシステム解放されるんだろうけど
あまりやる気起きないな
アーキタイプのせいで没個性だし
シナリオの盛り上がりが今一つなんだよな
仲間になる時も一枚絵で淡泊だし少なくとも今までみたくキャラゲーではないかも
仲間は今はステータスで一応差別化出来てるけど
終盤はアイテムでステ弄れるだろうし誰使っても大差無いんだろうなぁと思ったら正直気分は上がらないね
もっとキャラの性能は個性化して欲しかったわ
この点はペルソナやメガテンと比べて明らかに微妙
新しいキャラが仲間になっても性能同じだと思ったら正直そんな盛り上がらんよね
序盤から既にステアップアイテムそこそこばら撒いてるし不安しか無いわ
MP回復アイテム入手してることにきづかず
スッカラカンの状態で涙目ボス戦してた
toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1727265510