【ロマサガ2リベンジオブザセブン】忍者はヤウダまで出てこない。格闘家弱いまま説出てきた。

忍者はヤウダまで出番がない
つまり体術を伸ばすなら誰を採用すべきかは明白だ

メンツを…

忍者仲間になるまでは別の武器種上げてればいいや

公式放送で特に目立った活躍が無かったメンツ
ヘクターとかは閃きまくってたのに

腕力だけでも通常の打撃技はこっちのが上だろう

格闘家と忍者の腕力は殆ど変わらない
今回は体力が割と役に立つからそういう方向で使うかもしれない


体術がっつり使いたいなら最速でヤウダまで強行軍しろって事か

体術あまり閃かない段階だからかな宝石鉱山のあたりだと

連携で千手観音使っておきながら800しか出てなかった格闘家…

与ダメアップありでこれってかなり悲惨じゃね

タイムラインバトルだから素早さ低いクラスに人権無さそうでな…

いくらなんでも弱すぎる

これでステータス調整されて忍者の下位じゃなくなってたら
どうすんのよ

公式放送でもガッツリ弱いのが判明してる…

忍者使うわ

格闘家が弱いわけでも体術が弱いわけではないがわざわざ格闘家入れて体術使わせる必要もないかなって

ステより体術オンリーなのがシステム的にきつそうに見える

弱点システムが強いのでたぶん武器は使わされる
今や格闘家もメンツにこだわる時代ではない

忍者ってそこにいるんだ

3Dになった結果宝石鉱山の落とし穴ギリギリ淵に立って落ちなかった公式放送は面白かった

むしろ他の武器レベル低いほうが敵を倒す前に連携ゲージ貯めきれるから格闘家には慣れない武器を使ってもらう

加入早い&1番が皇帝固定じゃなくていいから龍陣使いやすいしアビリティ強いし無印よりは活躍すると思う

でも千手観音撃ってる格闘家の絵はかっこよかったよ

つーても実質序盤加入クラスなんだから強すぎるのも違うよなあって

フリーファイター男とかいうクラスがですね…

アビリティで調整されてるのはフフってなった

いや普通に女使わない?
コウメイハンニバルの牙城を崩せない以上男はどうしても敬遠しがち

つーても実質序盤加入クラスなんだから強すぎるのも違うよなあって

フリーファイター男とかいうクラスがですね…

アビリティで調整されてるのはフフってなった

いや普通に女使わない?
コウメイハンニバルの牙城を崩せない以上男はどうしても敬遠しがち

検証勢が体術は素早さ補正かかってると言ってるから
細かい仕様こそ変わるだろうが大枠のところは変わらないんだろな

リメイクでもメンツ潰れるの確定か…

まあチュートリアルに行動速度(素早さ-装備重量)が体術の威力に関係あるって書いてるしね

同じ戦闘勝利回数でも地道にトドメを連携使って倒して経験値ボーナス付けていくのが最適っぽいからダメージ出さないで連携ゲージ貯められる方法は確保したい
同じ理由で武器を使いつつダメージ出さない技が武器の成長フラグ立てるのに便利
防御や傷薬使うと個人に入る技術点が目減りするらしいんだよな


そんなのバックアタックして逃走繰り返せば良いだけだし…

メンツ潰されても皇帝候補に出てくるのは偉いと思うよ

武道着だけは強いからな…

忍者って追憶じゃなくてヤウダになったの?
面倒だな

1.05倍だから連携数増えて倍率も大きくなること考慮しても誤差だよ

メンツを潰され決闘で皇帝に負ける格闘家の定め

ダメージ倍率が雑すぎるからフィニッシュでちょっと経験点稼ぐとかより雑に溜まったらすぐ使うほうがいいよ
連携でダメージ2倍て

やはり軽鎧…軽鎧が全てを解決する

陰陽師が火山絡みになったから忍者もそう簡単には使えないだろうね

格闘家は序盤から中盤にかけてのひらめき要員として必要だから無能とは思わないし無用でもない
ただ最終盤になって入れるクラスか?と聞かれたら沈黙する

まあそんなんいくらでもいるからなあ
なんなら加入自体が終盤なのに使い道に困るのもいるわけで…

海女はかわいいの一点で起用する人がちらほらいる
5人のうち4人はガチメンバーで固めて残り一人を趣味枠に…という感じの奴
格闘家はあんまり趣味枠に入らない

だが令和版ならどうかな?

そんなクラス他にいっぱいいるしなあ
格闘家だけ殊更にネタ擦られてるだけで

今回これのお陰でラピスト体術が強そうなんだよね

資金まわりの仕様変わってるからメンツの+200がどれくらい影響するかはちょっとわからん
まあ気分でいいだろう

今回戦闘服が鎧扱いになってるのが地味に辛い
戦闘服の枠は別にしてほしかった

最速ヤウダルート構築したら教えてくれ

服が鎧扱いになったせいでただの低性能になったからね
断熱服とかもオリジナルじゃ優秀な防具だったけどゴミだろうな

そんな…じゃあ格闘家の価値って…

PVで単純にヤウダじゃなくて山の風景だから
詩人イベントに連動してるとかだったらはっきりって終盤もいいとこな気がするニンジャ
アレ全部集めるのにどれだけのルート必要だっけ

公式スクショで「チョントウに目をつけた」とか言ってるから追憶の迷宮の忍者加入イベをチョントウ城でやるんだろう

楽器はアリだけ倒せばジェラール世代に武装商船団が持ってるやつ以外取れるんじゃなかったか

オリジナルだと終盤はまず男というだけで仲間にする優先度は下がるからな…

入れても二人までだよなあとか考えると純性能でコウメイとハンニバルの牙城を崩すのが難儀

忍者体術技能だけじゃないし時期と場所的にイーストガードあたりの方が割食いそうな

格闘家は仮に格闘一本だけじゃなくなるだけでもメンツを捨てたことになるから隙が無い

習練してる割に気弾の一つも使えない時点でねえ…

まぁメンツ捨ててメイス系は使えるようになってるんじゃないかという気もする