回廊のボスのグプタロスで遊んでたら剛力の腕輪(力+6)落とした
全然振ってないけど、レアドロあるなら運も輝く可能性もあったりするか?
とりあえずステの上がり具合がわからんくて怖いから主人公は一切ポイント振ってないわ
案外それ正解かもしれん
アーキタイプの装備時のステータス補正だけで充分やっていけるバランスしてて
終盤に振るのありだな
力と魔があんまり影響しなさそうだし普通に運とか速上げていった方がよさそう
これありそうだね
つまり運ガン振りが正義ッテコト…?
どうせ振り直しできるやろ……できるよな?
魔極振りですわ怖くなってきてますわ
運極振りでええんか
魔極してたは
まあ弱点ついてプレスアイコンの消費減ったらその分次のターンの行動ずれるからなぁ
っぱ恩恵が確実なのは運か
「確実なのは運」
面白い言葉だ
運>速>耐>その他
最悪難易度下げりゃいいから運極にしてる
やはり速運か
ウサギとか見た目も可愛いくない上に若干気持ち悪いまであるのに
パラメータ傾向が耐久ゴミの器用貧乏で素早さ特化とか糞すぎワロタ
しかも今回ジンテーゼなるべくパラメ高い打ったほうがダメージでるしな
AとBどっちで先行でうってもダメージ同じとかじゃないし器用貧乏で素早さ高くても意味がない
むしろウサギらしく運特化であればまだワンチャンあったかもしれんのに
正面がキモい…
新世界よりで既視感
しかもこいつナビ役までするんだよな…
台詞見た感じ性格もきっついし
運極ってドロップ以外にも恩恵あるかね?
ペルソナってクリティカルとか確率発動のスキルは運依存だっけ
運はペルソナ同様ならクリティカル率、通常回避・命中、バステ回避・命中に影響のはず
ボス敵は通常とレアアイテム同時ドロップってある?
ミノタウロスが剣と指輪両方ドロップしたよ
サンクス
運極振りでまた始めるかな
主人公の運極振りでミノタウロス倒したら
通常とレア同時に貰えたわ👍
ペルソナと違って割とすぐパラメータ上がった感じだけど緩いのかな?見識とかサブクエ一回で上がった記憶
単に見識2までは意図的に緩くしてるだけだと思うぞ
他のステータスは言うほど上がらんし
クエ進める為にあえてそうしてるのか
確かに包容力とか上がりきらんかったもんなぁ
あれかアーキタイプ色んなヤツ使って欲しいからなるべくステータスが影響しないようにしてるんやな
その結果装備の数値が重要になってステータスが形骸化してる
ぶっちゃけ万遍なくステータス上げてるバランスタイプでもなけりゃ強みが死ぬ事はないんじゃね
今のとこ魔と速に極ぶりやなぁ
後は製品版次第で軌道修正
メガテンみたいに後で物理の方が強くなる~っがあったとしても、魔法が通用しなくなる訳じゃないしな
だから最初のステータス質問は耐久選んでも良い
その後別のとこに極ぶりするから初期耐久上げとくのも手
ステータスにあまり意味なくて武器依存でレベル補正強めなの?
ちょっと浅くないかしら?
まあいつも通り力極振りが最強になる可能性は十二分にあるけど
キャラ設定や初期アーキタイプ的にマジシャン適正のある奴が序盤にいないから、
主人公を魔振りにするのはテンプレになると思うぞ
序中盤は魔が強くて、終盤にかけてだんだん力が上回るのが定番だけど、魔で困るシリーズはなかった
下位職でこんだけダメージ出るってことは、ダメージ上限1万流石に超えそうだな
最序盤から最強クラスのスキル使えるとかヤバいな
ちょっとコストに見合って無い気がする
大抵のボスワンパンだろこれ
体験版でこんな事になってて大丈夫か
これ最低難易度選んでるだろ
最低難易度ならホースアタックとかでも普通に2000とか出るしな
敵もレベル差が明らかだし超特大ダメージの魔法で8000出てもおかしくはない
これがアトラスの振り方か
レベル33でこんな数値行かねーきがするけど装備ブーストでこんないくか?
体験版のステ見てる限りだと33なってもこんないかんわ
パッシブとってもいかねーきがする
装備の+分は括弧書きで書いてあるから香でも使ってんじゃない
力+6装備とかあるし
アーキタイプLVUPとかでもステあがるし
普通に行くと思う
香とか入浴とかで基礎ステ上げるシーンはTGSの放送でもあったじゃろ
力と魔の二点あげしてるわ
これ、FF3みたいに局面局面をジョブチェンジで対応していくゲームだとみたから
ただ、アーキタイプの補正が相当強いから、プレーンな上げ方のほうがいい気もするんだよなぁ
力と魔力のダメージ依存量がそこまで多くない印象なので
魔法も回避可能だし、速特化でナイトの挑発付けた回避タンク主人公がわりと強かったりせんかな
速の回避上昇がどんな計算式になってるかに依るけど
toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1727624661