メタファーリファンタジオ買うか決めた?

発売日来週だけど買う?

体験版はなかなか面白いと思った
それはそれとしてペルソナすぎる…

テーマ的に仕方ないけどなかなか強い思想のお話になりそう

時期が悪い

完全版待ってもいいんだけど高い確率でネタバレ食らうと思うと今やりたいんだよな…

わかる
結構ストーリー面白そうだしネット絶ちした初見が1番楽しそう


体験版やった感じだと多少強引に感じるけどプロローグとしてはそんな長引かせるわけにはいかんのもわかるしストーリーのつかみはOK
バトルはメガテンとペルソナの間くらい
アーキタイプ(ペルソナや悪魔みたいなやつ)が汎用なのがちょっと残念な上に同じアーキタイプ並べたら強くなるスキルとか序盤からあって洗脳の絵面が結構ダサくなりそうなのが不安

アンケで完全版商法どう思いますか?って項目あったしさすがに不評入れる人が多数ならもうやらないと思うけど追加要素遊べるなら完全版欲しいって考えの人も多そうだしな

そんなんでやめてるなら既に辞めてるだろ

P5からP5Rのときも何も思わずもう一週できたから今回も完全版出たとしても買うよ

個人的にはアーキタイプでわざわざペルソナっぽくしなくても世界樹みたいな職業システムとかにしたほうが良かったんじゃねぇの?とは思わなくもない
あと個人的にちいさなメダル要素入れたやつ許さん!

Steamでもう買った
体験版はまだやってない

ちゃんと東京壊滅するの?

種族8つは多くない?
クリアまでに覚えられるだろうか…

今までもっと多くなかった?

まずニディア族だろ
こいつは目がキラキラしてて地位の高い種族から良くない目で見られてる
次にパリパス族
こいつは耳と尾が動物のような形で地位の高い種族から良くない目で見られてる
最後にユージフ族
ウサギのような虫のような見た目で地位の高い種族から良くない目で見られてる

ペルソナっぽいけどちゃんとファンタジーやってるとは思うからそこに期待して買う

システムはペルソナ
それ以外はちゃんとファンタジーって感じ

そんな適当にアーキタイプに覚醒すんのかよと思ったらその後の展開でそりゃ適当に覚醒するよなとなった

PVは異様に面白そうすぎた
多分中身はスカスカで後から完全版が出るんやろなと
今買わなくてヨシ!

体験版やったら少なくとも中身スカスカはなさそうな感じだけど

プロローグの範囲で5時間くらい遊べてむしろこれP5並みか…?ってちょっとびっくりしてる

面白そうだけど最近のアトラスあんまり安定してないから様子見はする

体験版の範囲でもレイシストばっかり出てくるゲームだから定型のネタには困らなそう

プロローグの時点でルイ様からシリアスな笑い臭が滲み出てる

まだ体験版の途中だけど主人公が王。候補になるんだろうけどこのままだと隣にいる田舎貴族に名声吸われない?

思想がきついけどフェミ系じゃないから我慢しようかなと思う程度には面白かった
でも多分一周だとコープ集めきれなくて2周する羽目になりそうでめんどい

テイルズもだけどグラフィック品質上がるとアニメ演出って別にいいものでも無くなるな

正直アニメしょぼいから無くして欲しいけど
モデリングの手間省くためなんだろうな

なんか王様候補への攻撃はだめみたいな感じっぽいけどルイが王子に呪いかけてるのはいいのか…?

ダメだから追われてんだろ

たぶんあれ王様に頼まれてルイがやってて
王子も承知の上で呪われてる王の魔法の下準備とかだよ

どうしようか迷ってたけどストロールの覚醒シーンでやられた…あと思ったよりガリカかわいいダンジョンで鎧着るのが良いよね…

選択肢あるようで街並みを眺める以外の選択はNGな感じなのがもにょる

シリアスなんだけど王の目の顔岩の変化で支持率わかるのなんかシュールだな…


掴みはおっけーだけど後半までちゃんと作り込んでるかは不安がのこる

5そんな感じだしな

まあ5レベルなら発売日に買っても良いな

完全版待ち…だと3年は経ってそうだから覚悟しつつ発売日に買う

どうせ最後は王子と敵対するんだろ!
俺は詳しいんだ

ネタ抜きで主人公と王子の関係性結構好き

ペルソナと違って主人公以外もアーキタイプが付け替え可能なのは良いんだけど
そのアーキタイプに寄って装備編成ががっつり引っ張られるのは現状でも大分面倒くさい要素だなとは感じる

聞いた事のある効果音、見覚えのある演出にアイテム、魔法、もうちょっとなんとならなかったのか

発売日に買っても24時間連続で遊び続けるニートがネタバレ放流するから結局避けれない

なんなら発売日前にクリアするやつすらいるしまぁ気になるなら断つのが吉

というか魔法がいつものアトラス魔法じゃないんだよな今回

実は真がつかない女神転生から取ってきてる

アトラスゲーでいつもの魔法名全然使ってないのってなんかあるっけ

ラジヒスとかグロラン?

プレイ時間の想定どれぐらいなんだろう
50時間ぐらい?

インタビューでP5と同じぐらいのボリュームが有る上クリア後要素も用意してあるって言ってたよ

まあプロローグの時点で5~7時間遊べたからこれくらいあるのか…?って思ったけどP5並みか…

雑魚戦が思ったよりも歯応えあってハードだと先制取れねぇとヤベェ

もっと選挙活動して回るようなゲームだと勝手に思ってたから
体験版やって全然違ったのでとりあえずスルーしようと思ってる

体験版の範囲で選挙活動ないからスルーは判断早すぎない?

強くてニューゲームはくれ
絶対一周じゃコープ集めきれない

完全版待つよりネタバレ食らわないうちに無印走りきる方が満足度高いよ
そもそも売れなかったら完全版が出ないなんてこともありえる

主人公普通に可愛くない?

体験版のデータ引き継ぐために稼ぎとかやってる?

他のプレイヤー見れるけどランク20多いし延々回廊で戦ってる人結構いそうね