【アーマードコア6】ハンドガンHG-004 DUCKETTが強すぎる。

アーマードコア6

このハンドガン強すぎない?
引き剥がせないとすぐスタッガーするわ

一本でもマガジン衝撃値1700あるからね
Wだとガチタンも即スタッガーするよ

射程短いから近づかれるのが悪い
上昇して引き剥がせ

逃げられないんでちけ

相手にすると避けられねえってなるけど
自分で使ってみると思った以上に当たらなくて困惑するぜ

全盛期のニドガンよりはまだなんとかなる感はある


衝撃残留短いから引き剥がせれば重ショよりは何とかなる
ならなかったりもする

デブ殺し特化すぎない?
あと盾にも強いよね

もう片方の手にLRB持つ人増えてきた

ダケットLRBは操作難易高いけどほぼほぼ他のアセンに不利つかないのヤバいよ

Wダケット難しかったんでダケットエツジンならいけるかなって試したけど中途半端でお蔵入りしたわ

軽量機追い回すときは有利に働くけど肝心の近距離で撃ち負けるのが致命的

エツRBも未だ存在感あるから根本的にLRBが強いことが浮き彫りになった

腕とFCSは何がいいんだろう
全然あたらんちん

基本腕は46SでFCSはオセルスじゃね
あと相手と軸合わせに行く動きしないと当たらんよ

射程距離短すぎるしFCSはオセルスが一番だと思う
腕は射撃反動をある程度抑え込めて射撃性能も高めなやつ
当て方はすごい癖ある

エツRBもダケRBも150ジェネ搭載しつつ75000ラインでLRB押し付けにいけるのが駄目な気がする
重くしろ

Wで交互撃ちと同時撃ち織り交ぜると相手の避け方崩せるので楽しい

46Sだと微妙に反動抑え込めてないのが命中率に影響あるのか気になる
メランダー腕はなんか中途半端な気がして

レティクル広がるけど次弾発射までに収縮するから大丈夫じゃない?
トレモで試したけど変なところに飛んでくのは見たことないわ

ニドガンみたくダダダダと連射されるわけでもなく
かといって重ショみたく単発で飛んでくるとも言い難い感じで
避けるのも撃つのも変なリズム感で慣れない

当てるの大変だけどAB両手撃ちが直撃すると衝撃値がすごい

強化された中で唯一環境に食い込んだせいか目立ってるよね
そのせいか弱体化しろって声ちらほら見かけるけどそこまでじゃないと思ってる

引き剥がせっていっても速度差あったら無理じゃない?

そういう場合は上へ逃げるんだよ

全力で引いて追い付かれたら上に逃げる!
とかやろうと思うとどうしてもNGIになる
ぶっといブースターだ…

何かしら接近拒否できる装備をしなされ
流石に無抵抗なら死ぬのは仕方ない

空飛んで上下差作りなさる
弾当たりにくくなるし場合によってはスタッガー取られても近接の追撃間に合わなくなったりもする

NPC誰も使ってないのだろうか

とりあえずNPC相手で練習するか…

ダケットLRB装備してガンガン接近しながら撃ってくるNPCが欲しい

両手持ちは特定のアセン以外にはそうそう刺さらんこともあって上手い人はあんま使ってないからまだ何とかなる
エツLRBの人が使うダケLRBはどうすりゃ良いのあれ

使えばわかるが弾速遅いからなかなか当たらんしちょっと距離離すだけで弾かれまくる

両手持ちだと基本アルラだから上昇割と有効なのよね

うるさい!!!!!俺のガトリングをくらえ!!!!!!!


ハンドガン強いと懐かしくなる

ダケエツがアリならダケガトだっていけるぜ!と考えたので使ってみた
悪くはないが他の武器の方が強いな!

すごい今更なんだけどスタッガーシステム要らなくない?
ストーリーやる分には楽しいけどさ…

メリハリついて楽しいから要る
ないとマジで単調でつまらんと思うよ

スタッガーのシステムが全くダメとは思わないけど一切身動きが取れなくなって好き放題されるのは気分がいいもんじゃないよね…
スライサー食らってる間とか虚無

上に逃げても追う側がEN調整したうえで襲ってくるよお…

Wダケットやるならやっぱり回避しつつ相手に張り付くからALULA一択?
上昇低いからNGIかSPDのほうがいいかなってなるけどどうなんだろ

SPDはQB死んでタンクとかの一撃まくりにめっちゃきつくなる
NGIだと追うのがきつくなる

ダケット使うなら近接絡めたアセン作るのがいいんかな

ダケット自体はダメージソースにはならないから近距離戦からダメージ出しやすいのとなると近接にはなるんじゃない

対軽量相手だと背中パージして追うのもありと聞く
普通にダメージ高いよダケット
ハリス以上だぞ

スタッガー中の火力出せるのならなんでもいいと思う
前見たのはWファサン積んだやつだったわ
簡単なのだとWドローンでもやれるはず

W肩レザショで先に焼き切るのはいいぞ!

太陽守でもなんともならんか

正直やりすぎだと思ってる

重量によってスタッガー復帰時間変えても良かったなと思う
計量はスタッガーしたら即死なんよ…

スレ画カッコいいよね
俺は強化されてよかったよ

有効射程はそんなでもないので近距離で交戦する時間をなるべく減らす
補正の弱い上空から接近するとか被弾を下げる工夫をする
最後は華麗なステップでお願い回避する

衝撃メインで与ダメがカスならまだいいんだけど与ダメも最高峰だからな

でも割と環境が偏りつつあるとは感じる
これかレザショをよく見るようになったニダ

自分で使うと当たらねえ!

弾速遅いし軸合わせと張り付き上手くないと辛そうな類だとは思う
重量機乗ってる時に雑に処理されるとんきききき…ってなるけど

V系の属性ジャンケンもだけどかっちりハマると歴代よりだいぶ死が軽い方だとは思う
LRあたりの当たらない弾ペチペチ撃ち合ってたのも虚無かったから今くらいのがサクッと終わって好きだが

ダケット対策かダブルLCDのタンクや重二が出てきてとばっちりで俺が溶かされる

380確保できるならSPDいいと思うな
吹かさずにミサイル回避できる程度

ダケット強化されてALULAじゃ上昇避けキツくなってブースターNGIにした
ミサイルQB使わずに避けるの難しくなって辛い
あと張り付くの上手い人引き剥がしにくい

サクッとスタッガーさせて切り刻まれるからしょうもない度高いけど自分で使うナニコレ当たらんってなる

肩幅に殺されまくって肩幅なんとかしてほしい

意外とメタ回ってる感じはするんだよねダケット持ちそこまで多いわけじゃなし


ダケと重ショの対面だとどうなるの

同じくらいの腕なら重ショが叩き切られて終わり
重ショ側がある程度美味けりゃ上下差とか一撃離脱とか活かせばある程度は戦える

初期からの復帰で超久しぶりに動かしてるんだけど軽二太陽守りのお供って何がいいのかな
太陽守りだけはやたら気に入ってるんだけど他がしっくり来なくて今は軽ショ持ってる

引かなきゃ死ぬ軽2と使う時に盛大に足止まる太陽守の相性がそもそも良くない

若干やり過ぎ感もあるけど調整の方向性はかなりいいと思うんよダケット
ただコキュより反動が低いのがなんか気になる

ダケスラそこそこ扱い難しいから増えはしないよ
ニドスラも騒がれた割には使い手少なかったしヘイト買いすぎなんだよこのアセンタイプは

スライサーは威力は凄いけどスタッガーまでは武器1個死んでるしふわふわ相手にスカりがかなりあるからな

コキレットはダケットみたいにマガジン増やしてくれたらだいぶ使い勝手は変わると思う

あの拘束時間で延々刻まれるからヘイトを買うのは当然といえば当然ではある
あのラスティでもストーリーでスライサーで即死させてきたら結構ヘイトを買っただろうし

マガジン弾数一つ増やしただけで相当変わったから調整するのは難しいよな

それもあるけど腕の強化も影響あると思うわ
衝撃抑えつつ近接補正高いの出来たし

スタッガーしてない相手に対する巻き込み性能高いのは駄目だろうから仕方ない

昔からハンドガンは衝撃で殺してくる武器だし効果が表面に見えるようになってるだけマシ

使ってるけど跳弾されやすくもあるし
とにかく張り付きを頑張らないと行けんしなこれ

有効射程短い上に弾速も遅いからエツジンといい感じに差別化されてる感じはある

めっちゃ近い距離ならこっちの攻撃も当たって!お願い!