今思うと冥術の理力システムって
ただでさえ天火水風土+合成術の術威力を犠牲にしないといけないのに
冥術そのものがそのどれよりも弱いって
そんなもん誰が使うんだよえーっナメてんじゃんねぇぞコラって感じだったと思う
黒点破や体力吸収は理力依存だから…
知らなかった…
だから弱かったのか…
リマスターだとサンドストームが強化されてダメージでは劣るけどコスパ自体はギャラクシィより上になった
黒点波は1か0かだから威力もくそもねぇ
流石にリメイクで手が入ることは明言された
しかしサラマンダーと両立出来ないと少なくとも俺は使えないわ
らしいといえばらしいけど
大剣レベルひたすら上げると
退魔神剣で結構いい威力出す要員だったりする
シャドウサーバントが95点で残りが0~10点なので総合15点くらいの存在
敵専用技を一応使えるようにしてみたって感じのイメージ
理力ってリメイクでなくなったんだっけ
シャドウサーバントも別に理力関係ない術なのも悲しい
合成含めて天が使えなくなるのが辛い
子供の頃はシャドウサーバントで肩代わりバリア&ダメージ2倍つよい!だったけど
大人になるにつれてシャドサ以外使いようがなくて天で使うケースが多すぎる事に気づいたから
火山を再開させて魔道士を困らせる皇帝陛下の方が圧倒的になった
格闘家や宮廷魔術師みたいに魔道士もimgでサラマンダーsageしてもっとアピールするべき
システムも不可思議なら理力自体もマスクデータだガハハ
ペインの追加スタン効果は初期に使えたら嬉しいかもしれない
サラマンダーが単純に強いのも冥術にとって逆風になっている
格闘家や宮廷魔術師みたいに魔道士もimgでサラマンダーsageしてもっとアピールするべき
そういやリメイクでサラマンダーのグラって出た?
汚い手で触らないでって言われてるのがサラマンダー
今までわかってる範囲でもリメイクのサラマンダーのアビリティがまんまサラマンダーの特性使えるようになるし(熱無効&火地相で回復)ヴォルカニックハートって新陣形もある(火属性攻撃&耐性強化)
その上で噴火するとちゃんと滅ぶっぽいから冥術の条件もそのまんまだとするとなんか嫌な2択になるな…
アイスシードという皇帝の明確な悪行に対しては七英雄特に絡んでないという
魔道士とも繋がってない
アイスシード魔道士産だろ
自分で冷やしたかったけど魔物怖いから山頂行けなくて皇帝に頼んだだけで
ストーンシャワー使えるなら自分で行けるだろ!って思う
でもソロであのロマサガ1に匹敵する量だとJP心配になるのもちょっとわかる
実際コムルーンに行って魔道士の話を聞いたあとに他のイベントで年代スキップすると
魔道士が勝手にアイスシードで火口を固めて問題解決してるぞ
リマスター版だとサラマンダーが仲間にならなくてもインタリオリングイベント発生するの今知った
トカゲは仲間じゃなかった…
他にも選択肢次第じゃ仲間にできない奴らいるのになんでだろうね…
他のは単に選択ミスだけどサラマンダーは「トカゲなんてダッセーよな!帰って冥術遊ぼうぜ!」みたいな人に配慮しないとだし…
サラマンダーは要素の絶対的な選択肢だけど他はただのミスだからね
カンバーランド最後だけ帰ったとかワグナス残したとかメンツ潰した上で喧嘩負けたとか門壊したとか
これだから魔道士はダメなんだ
やはりサラマンダーだな
理力で退魔神剣の威力どのくらい伸びるんだろう
伸びないよ
(剣Lv+冥Lv)×魔力×威力値×4=威力が計算式だから
というかスレ画が冥術伝授してくれるとかでいいじゃんもう…
Rだとそもそもこいつらの依頼で皇帝が能動的に冥術の魔術書探すっぽい
その過程でトカゲと選択するならこいつらとの二者択一かもしれない
やっぱり強えぜ…地獄爪殺法!
…敵が使うと!
名前負けしすぎてる
空間殺法を見習ってほしい
冥術が強くなるとサラマンダーの命が軽くなる
安心しろ今回も理力あるっぽいから始まる前から終わってるぞ
いくらダメージ伸びても効かない敵じゃなぁ
サラマンダーさんは最後の最後に心打つこと言ったからで仲間になってくれるくらいには器が広い
冥術は人魚薬で拾いに行けるようになっててくれ
理力での魔力マイナス補正はなさそうだぞ
じゃあなんで同じ魔力同じ術レベルで露骨に威力が変わるんだ…
体験版検証勢が理力あるっぽいて結論出すほどなんだが
スレ画が出てくる段階で島浮いてたのでおそらく
冥術も引き継ぎできるなら拾いに行ってもいいんだが
何周もする体力残ってるかな…
クロウエクステンドからの地獄爪殺法でガッカリしたのは相当数いると思う
リメイクで合成術も古代の魔術扱いになったしとんでもねえな古代人
理力が術威力に干渉しないなら火遊び族が台頭してくるか
普通に術師やれないのがマイナス過ぎんだよね
冥術復活にスレ画絡んでるのが気になる
サラマンダー選んでも冥術使えるメリット抜くと後半加入の微妙な術師にしかならない気がする
リメイクで天風で結構な回復量の全体回復合成術が来るから冥術を採用するハードルが上がりそう
強すぎたのは多少ナーフで弱いのはアッパーされるとは思うんだけど…
冥術で一番使ったのデッドリードライブだった気がする
好んで後半狩りやってたのもあったけど
それでも今度こそ冥術は改善されているはず…!
そういう原作のメタ読み含めて冥術自体は強化されてると思うよ
トカゲと択一させて選ぶほどかは分からんけど