ドゴンってノーリスクな代わりに上級者でも難しいテクニックという認識でいい?
あれは有効受付時間何フレームなんだろうな?
緩和されたとか聞いたから
前が1で今作は猶予フレームとかなんだろうか?
ドゴンって↑入れっぱで□連打してもだせる?
↑と□の同時押しを連打しないとでない?
なんどか試したけど↑入れっぱだと出ないか極端にでにくいからその都度入力したほいがいいね
△派生のあとの追撃がキャラによって違うのが混乱するな
やっぱそうか
殴られてるときってドゴン狙うのが最適よな
ラッシュ途切れたり強攻撃がきたらピシュンしてるけど
それで正解だと思う
元々連続した攻撃はドゴン狙って攻撃が途切れる派生等はピシュンするのが基本なはずだし
ドゴンとかピシュンとかカウンターとか有るから
自分のラッシュ攻撃ヒットしたらここまでは確定で入るっていう確定基本コンボみたいなのも無いから、格ゲーマー的にも微妙に難しいわこのゲーム
そんなゲームだからCPUにちゃんと防御システム使わせたら全然攻撃通らなくなってストレス溜まりまくりだしな
キャラゲーで原作好きのゲームヘタな人も居ること考えたらエピソードバトルのCPU難度はやっぱよろしくないわ
ドゴンで左スティックの寿命縮めそう🥺
めっちゃカチャカチャしてるわ
ドゴンの配置を1ボタンにできないのかこれ
ドゴンを狙って出せてる人っているの?
敵のラッシュ食らったらとりあえずガチャガチャしてたまに出るくらいなんだけど
スティックよりクラシックにして方向キーにすると割と簡単
あーなるほど
クラシック操作の方がやりやすい感じなのね
ちょっと頑張って矯正してみるよありがとう
ドゴンがガチャガチャ連打するだけで入るようになったのが嬉しい。
メテオの時なんてすげーシビアだったからなぁ。
エピソードのCPUの超精度ドゴン見てたら簡単にしたらストレスしかたまらない対戦になりそうw
当て身がなかったらお互いラッシュ押し付けあいになるって言われてそれはわかるけど
当身1Fでガード中も殴られ中も割り込みできるのはなあ
ドゴンっていうタイミングさえあえばいつでも発動可能なカウンターあるから押し付けあいにもならんのよね
ちょっと慣れてくればまあまあ出せるし
つうかチュートリアルのパワースマッシュ(=近接溜め攻撃)の項目に「溜めてる間スーパーアーマー付きます」って書いてないのダメだろ
溜め中スーパーアーマーとか普通じゃね?
エピソードで溜めても絶対避けられるからショボン
溜め攻撃にスーパーアーマーないゲームの方がむしろ多いと思うが?
エピソードに出てくるのはただのフルチャージスマッシュはほぼ確定で避けてくるけどジャストスマッシュ出せたら当たるから頑張ってジャスマ覚えてください♡
ラッシュ派生ってキャラごとに違う必要あるの?
普通に共通で良くね
ただでさえどのキャラでもやること一緒って言われてんのにそこまで共通化したら各キャラの違いはガワと技演出とパラメーターが違うだけの虚無ゲーじゃん
好きなキャラとヤジロベーの派生だけ覚えときゃ十分十分
受け身は気弾と投げでどうにかする感じか
後はラッシュ格闘中にR1で裏取るくらいだな
投げもラッシュ高速移動も猶予長すぎてまじのドンピシャじゃないと通用しないんだよな
しかし共通項目も多いから、操作をある程度できるようになればだいたい使える
ほんとに最初の基本動作が鬼門だな
特にカウンター関係
スパーキングして□連打してダウンしたらUB撃つ
これで全部クリア出来る
やってるんだが時間切れでトランクスにかてない
格闘連打20hit→蹴り上げ→蹴り上げ→蹴り上げ→蹴り上げ→蹴り下げ→UB
コンボをこれにしろ
途中でシュピンされるからシュピンで返せ
スパーキング状態の◻︎連打の対処法がわからない…助けてくれ…
スティック↑と□同時押しを連打
倒しっぱなしではダメで同時押しってのが肝心
難しいようならクラシック操作にすると方向キー使えるから簡単に出せる
サンクス
後ろから攻撃されようとピシュンって避けられて攻撃されようと止められるから覚えておくといいよ
連打じゃ疲れるから慣れたらヒットエフェクト出るタイミングで押すようにしたら疲れないしいいかも
チェイスチェンジ成功した人っているの?
修行モードでやってるけど交代ガイド出したら格闘できないし
格闘中には交代ガイド出せないのに格闘しながら交代しないといけないって不可能だよなこれ
頭おかしくなりそう
格闘ぽちぽちぽち
あ~なんか交代したい気分~(←+X)
こんなタイミングで成功するで
ピシュン合戦は負けても気持ちいいまである
toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1728628182