クラシック操作すぐに投げられないの?【ドラゴンボールスパーキングゼロ】

ドラゴンボールスパーキングゼロ

クラシック操作で即座に投げれるようにならない?
毎回ステップ踏むからクラシック操作だけ投げバレバレなんだが

クラシック投げ、ガード中に✕✕でステップ出さずに投げ出せるとは聞いた

俺はクラシックでしばらくやってたのにステップ投げが嫌すぎて、スタンダードに矯正したよ
上昇、下降、気溜めをゲーム内のキーコンフィグでクラシックと同じにしたら、後は結構操作性似てて矯正は大変ではなかった

変更点は
・ガードやピシュンが◯→L1になって、見極めが◯になる。L1だったリベカンはR3
・投げはL1+□
・スキルやブラストの発動がちょっとだけ変わる
・変身や交代の方法が変わる
・ダッシュ上昇はR1R1じゃなくてR1L2同時押しになる。下降も同様。
・ドゴンがスティックでしか出せなくなる
くらい

一番最後のが明確にデメリットだけど
それ以外はわりと操作しやすくなった気がしてて、スタンダードに変えてよかったと思ってる
steam版なら簡単にデメリット解決できるし

ボタン設定を自由にしたい
バンナムゲーってプリセットから選ばせてLR間のみ□△~間のみ変更可のイメージがある


十字キー余ってるんだから最低でもスタンダードクラシック関係なくドゴン操作を↑□にさせてほしいな
スタンダードの方が操作性良いのにスティックの負担とやっぱ□と同時は少しむずい

分かるわ クラシック操作でやってるけどリベンジカウンターのボタンを投げに変えたい

みんなコントローラーはスタンダードでやってるの?クラシックでやってるの?

過去作経験あるがクラシック捨ててスタンダードだな
今作はスタンダード向きの操作感だし即投げ出せないのはきつい

クラシックだと交代できないバグほんと早く直して欲しい
戦略性なくなるし不利過ぎる

クソキャラが原因でオンライン潜らなくなってきてる層も多くなってきてそうだわ
こうしたキャラバランスは調整に日数がかかってもしょうがないかもだけど
クラシック操作バグだけはすぐにでも修正してほしかった、過去勢も多そうだし

これ超カウンターってクラシック操作の方が圧倒的にやりやすくない?
十時キーの方がラグがないし

クラシックは投げがやりにくいらしいし ぶつかり合いになったらスティックグリグリ回さないといけないデメリットがある 交代出来ないバグもあるらしいし

グリグリはボタン連打に変更できる

十字キードゴンってクラシック限定?

このゲームドゴンいる?
ゲージ使ったカウンターだけでいいじゃんか

ケツ掘られてるの眺めるだけはなー
あってもいいよタイミングはシビアだし

ピシュン合戦にドゴン混ぜるの練習しても1回も成功しなくて草

クラシックの十字ボタンにしても1回も成功しない…😣

何か言いたい事あるならスレだけじゃなく公式にも要望だしていこう
ゲームバランスはもちろんシステム面もやな
クラシック操作時のバグ早く修正してほしいわ

クラシック民だけど特にバグを感じたことないわ 具体的に何がバグってるの?

オフラインではなぜか大丈夫なんだけどオンライン時に1種類のスキルとブラストしか使えなくなるバグ
しかも発生頻度が5割近いからかなりエグイ

スキルはどっちとも普通に使えてるな 環境の問題かな ちなみにPS5でやってる
ブラストはそもそもアルティメットブラストしか使わないから分からん

ありがとう
ちゃんと出してる

SNSで思ってたよりクラシック操作のバグ聞かないのってスタンダード操作勢が多いんか?

↑でクラシック操作のバグ騒いでた者やけど1Pだけじゃなく2Pもクラシック操作に変更すると改善するらしい
もし同様の問題に困ってる人がいたら試してみてほしい、自分もオンライン潜って確認してみる

パッドでクラシック操作だと投げの前に絶対ステップ出るのって仕様?
ジャネンバに至ってはステップだけで投げすら出ない

メテオの時はステップしないと投げれなかった思い出

そうだっけ 全然覚えてないや

方向キーでドゴンやりやすい代わりに投げは弱くなってる
どちらか好きな方の性能取れ

結局スタンダードとクラシック半々ぐらいなのかね?
このスレでもそうだし
配信者のランキング上位の人とかもどっちも居るよな

シリーズ経験者としてはクラシック一択なんだけど
多分これスタンダードを前提として作ってあるんだろうな
クラシックは色々バグとかもあるし

俺もメテオやってたから最初クラシックでやってたんだけどゼノバースのL1ガードの癖がどうしても抜けなくてカスタム出来るスタンダードにしたわ
あとクラシックは必殺技がわかりずらいのとzカウンターがL1で無駄撃ちしちゃうのがあれだったな

ガードしながら×2回押せばステップ挟まずに投げできるけどね


これどっかで説明されてる?
それとも調整ミス?

仕様だとおもうよ、むしろステップ出てしまうほうが調整ミスな気するけど

壁、天上際にいると何もない方に吹き飛ばしてもすぐに止まるからバグくさいんだよな

バグと言うより壁受け身取ってるだけだと思うぞ
まあステージ境界で受け身取ってるのがバグだと言えばバグだが

壁側に吹き飛ばされてないのに受け身取れることがまずおかしくないか?

toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1729134437