30時間くらいひたすらCOMと対戦しまくった所感
・二塁打はでるけど、今までのタイミングで回すとギリギリで焦る
・↑の感覚に慣れずにバックホームでめっちゃ刺される
・見逃し三振増えた気がする(個人的に多すぎ
・守備モーションは満足
・捕手のキャッチングモーションも満足
・バッティングモーションはほぼ焼き直しで萎えた
固有フォーム無い選手でもそれなりに近い感じに微調整してくれてるのはそれなりに嬉しい
たしかに
1人ずつ設定するのめんどくさかったから助かってる
固有ない投手の汎用もある程度調節してくれてたらなー、登板してくる投手のフォーム汎用だと気分下がるわ笑
固有フォームの再現度は割といいと思ってる
ただ打者ならスイング始動からフォロースルー手前までが結局今まで通りなんだよね
そこは残念
つまりほぼ変わってないってことやな
動画みてても全然そそられなのはそのせいかw
満足のなんて10年前にやっててくれよ
坂本やらギーターやらが晩年では遅すぎる
全盛期でそれなら最高だったのに
ハードル下がりまくってるせいで、モーション少し良くなっただけで感動してるのはある
スタープレイヤーで投手やってるけど1年目の9月ごろに初めて1軍上がって5回3失点で勝ち投手になって契約更改したら来年の目標は最優秀勝率目指せとか無理難題言われたんだけどw
それに自チームの他選手との飯の奢りをかけた勝負で勝敗を賭けの対象にするなよw
チームのエースが負けることに賭けるって状況になってんぞw
まだええやん
俺なんか優勝って言われだぞ
どうにも出来んわ
それ監督に言えと
CPU空振り三振全然しなくない?
試合のゲームバランスはパワプロ以下なんかw
だから全てのアクションの速度のバランスが悪いからそんな事になるんだよ
昔のやきうゲームそういうの結構あったでしょ
いや、広い球場だと3ベース出せることあるよ
外野強肩ランナー足遅は調整必要だとは思うがそこまで嫌いじゃない
前作まで強肩でランナー刺すみたいなシチュエーション皆無だったし
ただし守備の動き出しの遅さはあかん
スタープレイヤーで自分の成績細かく見れるところ欲しいな
マイライフみたいなシチュエーション別の成績とかそういうの見たいわ
2019-20なら、相手打者スピリッツでも簡単に抑えまくってたけど、今作まあまあボコボコ打たれる、
試しに友人に配球させたら打たれなかった。
これ、もしかしてAIが配球読んでる?w
相変わらず四球全くなくて草
5,6試合くらいやったけど失投の死球2つだけや
下手くそだからヒットも大して打てなくてほぼ毎試合完投されてる
COM打者と対戦してる分にはパワプロよりもずっと楽しいけどな
あっちは龍空だろうと誰だろうと謎の補正で弾丸長打を打ってくるし
軽くXでスタプレ見てみたけど
ホームラン打つとベンチの選手が全員中野になる
ホームラン打つとベンチの選手が全員辰巳になる
人物交流が機能してない
ホームラン打つと棒立ち
この辺さっさとなおせや特に人物交流
直るまでスタプレやらん方がいいもんな
あと他の人が書いてくれてたけど監督の椅子に選手が座ってたりとか
サイレントヒルは外注だから上手くいっただけでやっぱりコナミはコナミだわ
個人的に白球のキセキがなかったら2019と変わらんレベルのクソゲーだった
自分の星がどんだけ上でも雑魚選手との交流1回で終わらせられなくて9割ぐらいでゲージ止まるのが痛い
これ多分記者のスキル込みで1回で終わる設計やからな
スタプレ寝かせて継承選手作りと白球でもやるか
塁回った時確かに減速するね。
その割にはクッションボール処理側は理想的な動きするから刺されやすいのか
守備力依存で(Gに近いほど)もたつくか時間かかる様にすれば現実的になるんかね?
白球での監督プレイの守備の時相手バグレベルで打つんだけどさすがに修正入る?
相手の苦手コースを攻めたり守備力を伝令を上げることでかなりの失点を防げるよ>白球のキセキの戦術試合の守備時
守備の伝令はやるんだけど苦手なコースは気にしたことなかったなあ
ありがとう
それでふと気づいたやつで打撃の得意コース増やす伝令使ってたら、やっぱりなって位打ってくれて格上相手でもそこそこ勝ててる
三塁打とか打てそう?
今のバランスだと無理だと思う
足の速いバッターが、打球速度そこそこでライトの隅に打って、クッション跳ね返りもしない
これでも三塁狙うのは到底無理な感じだった
まあ三塁回れば急激に足が速くなるのかもしれんがw
白球強豪が相手になると自分でプレーしても中々勝てんな
初回に3点取っても気が付いたら12点くらい取られてる
おかげで強豪と中堅を一生行き来する
どういう投手育成がいいんだろうなこれ
体感緩急は強い
一人一球ずつだけど変化球カンストオリ変持ち選手を全方向分作ったわ
後はスタプレの不具合が解消されたら全球種を一人に持たせるだけ
それと野手分で終わり
オリ変作ってる時がこのゲームで唯一楽しいわ
カードチャレンジでそこまでやり込めるのか?
全て運だよな?
運というか確率に作為的なもんは感じるけどオリ変込みでカンスト球種1つ作るだけなら意外と苦労しない
調子良ければ1時間で3人ぐらい作れる
今作の投球難しすぎんか
タイミングがシビアすぎて2019の感覚だとベストピッチ全然出ない
と言うかアシストレベル2で前作までの感覚とほぼ同じだろこれ
コントロールGでもコーナーにベストピッチ決めまくれた前作よりぜんぜんリアルで良いよ
梅野の逆球捕球モーションは感動したわ
自分も2019やってて自分が下手になっただけかと
思ったけどやっぱり難しくなってたか。
相手投手から球数稼ぐにはどうしたらいいんだろう
ストライクばっかり入ってくるから手を出すと凡打になることが多くて一回が数球で終わることが多い
最初そう思ってたけど、パーフェクト以上なら、
好打者には結構四死球でる
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamespo/1729262508