エメラルドやってるんだけど手持ちのレベル上げにくすぎる
序盤でアクア団の初戦闘に勝ったところなんだけど敵がこっちの手持ちよりレベル2~3つ上なことがザラだしなんなら今ハルカに勝てなくて詰んでる
こっちの平均15くらいなのにワカシャモレベル20ってなんだオメー
複数体育てるからそうなる
なんですか少数精鋭と残り秘伝役で済ませろってんですか
SVやった時は最終的に20体くらい連れてたんだけどなあ!
その通りすぎる…
戦闘要員は3匹で十分
御三家1匹だけでも結構なんとかなるなった
野生ポケモンでレベリングしなさい
最近のから入ると経験値集中させるって概念がそもそも存在し得ないのか
キモリ選んだなら
ラルトスとコドラが当確で後はメノクラゲかタマザラシ辺りかな
残り2枠が秘伝
ラルトスは捕まえたけど影分身自前習得するのすごいねこれ
それと格闘ジムで貰ったビルドアップのわざマシンマクノシタに覚えさせたらすごく頼もしいゴリラになってる
言うほど経験値集中させなくても勝ててた気がするけど
そんなに厳しい難易度だったっけ…
簡単にレベルが上がらないとつまんない
まあ終盤入る頃には6匹育てても適正LVで戦える様にはなる
序盤から何匹も育てるのはヤバい
BWの方がレベル上げに苦戦した記憶
6匹均等に上げてると野生ポケにすらレベルで負けるからな
なんかファンファンファンって鳴らす奴あったでしょ
初代から並べられるなら並べるが?
図鑑埋めのために複数育成しておきたいけど全体的に弱くなる…
バッジにステータス補正あるからレベルちょっと低いくらいならこっちが勝つよ
普通タイプバラバラの6体育てたくならない?
タイプ相性を活用しろ
カナズミジム挑む前に御三家を進化
キンセツジム挑む前に御三家を最終進化させるくらいのペースで良いよ
まあジュプトルジュカインはしんどいんでオタクな君はラルトスメインで育てていくといいかもね
何か楽にレベル上げる方法とかないかな…
今の手持ち炎半減できるメンツ皆無でこの先もアチャモに苦しめられ続けるの必至な予感がするけど
マクノシタがあついしぼうだったらなー
昔ならレコード交換でハピナス道場をひみつきちでできたんだがな
ナックラー攻撃高くていいぞ
まあビブラーバでがっつり下がるけど
ゲームが進行するにつれてジムリと同等のLVを維持できる匹数が増えてく感じなのが昔のポケモン
基本的に2枠は秘伝に割くから主力はmax4体かな
縛りプレイのつもりで戦闘は初期の1匹だけで進めたらすげー楽だった
やっぱレベルは正義だな
キャモメって暫く先だっけ?
育て屋さんに預けてオート放置ですかね…
お隣さんといえばジュプトルの印象が強いけどそれ以外でも手強いんだっけ?
セブンを交換して…こう…
ダブルバトルでささっと稼げないか経験値
よく考えたらチャンピオンロード越えたら秘伝要員パーティーに入れておく必要なくなるんだよな…
ルビーは大体ラグラージで何とかした記憶しかねえわ
やっぱつええぜ…波乗りと地震!
ジュプトル
ユレイドル
エメラルドRTA動画見てみたが序盤はミズゴロウに一点集中でスピーダーとか駆使して戦ってるな…
最近のやつと違って進行度無視して高レベル野生と戦えるわけじゃないからねぇ…
数こなすしか無いよ
えーヤダヤダ折角なら皆で戦いたい!!
あと秘伝技めんどい!!
この問題の解決のためにはあと四世代待たねばならない…
学習装置でも増やせば?
ちなみに具体的にどこで詰まってるの?
橋の下のライバル戦?
そこ
ワカシャモ以前に何ならキャモメも一致技両方使ってくるのが恐ろしい
今のメンツだと今のところ勝ち筋がラルトスの影分身運ゲーくらいしかない
というかハルカ戦今んところ全部そんな感じ
当たり前のように最初の御三家にタイプ有利なやつ選んでくるのが恐ろしい
落ち着いて聞いてくださいね
ライバル枠のキャラがこっちの選んだ御三家に不利なタイプの御三家を持ってく接待仕様になったの割とここ最近の話なんですよ
テッセンまでは3体までに抑えないと経験値まかなえない
そこからは増やしていい
友達と秘密基地交換して道場用意してもらったら?
アニメでバシャーモに惚れたのでルビーは四天王もバシャーモだけで突破したな…
エメラルドはチャンピオン変わって流石に無理だった
多分タイプが偏ってるのが悪い
それか積み技で無双するタイプとか眠らせたりやどりぎ撃ったり妨害するタイプがいないとか
自分も6体で頑張るタイプだったから分かる
ミズゴロウ選んでラグラージが一番楽
なみのりもじしんもあるしれいとうビームが拾えるのもでかい
ユレイドルも格闘タイプで対策出来るしね
橋の下一番きつかった記憶がある
こっちもキャモメじゃダメなの?
なみのり
じしん
れいとうビーム
ダイビングorたきのぼり
だくりゅうを忘れさせたくない…
ラグさんは今でもベスト水御三家だわ
秘密基地で置き土産とかやってる極まった人以外はレベル上げ辛かろうな
第三世代はFRLG強化後でももう少なく感じちゃう
秘伝要因のこと考えると結局旅パでも水タイプは1体は入れちゃうよね
御三家が毎回水なのもアレだから旅で捕まえたいけどホウエン水何連れてたか覚えてないな…
まあ変に経験値無駄にしなければ最終的には6匹使える様になるよ
というか経験値集中させるにしても中途半端に4匹5匹にするぐらいなら数多い方が強い
橋の下だけ突破できないならアイテム漬けにして突破すればええんでないの
複数ハードで通信交換すると楽になるお
なんとなくジュカインテッカニンヌケニンマッスグマでやったことあるけどそんなに困らなかったわ
シザリガーですよシザリガー
どうせ2枠は秘伝で埋まる
ダイパまでの敵のレベル設定は6匹育てを全く推奨してないんだよな…
ルビサファとか律儀に6匹パで行くと道中のトレーナーちまちま倒しててもレベル40台後半のカゲツに平均レベル38~40とかで臨むことになる
RPGの歯応え求めるのならそっちの方が良いかもしれない
6体で冒険縛りと名づける
トロピウスと水ポケで秘伝はなんとかなる
今やったら絶対面倒だろうけど手持ち取っ替え引っ替えして均等に育てたのはいい思い出
エメラルドならクリア前にレベル70のレックウザ捕まえること出来た記憶
味気なくなるから最終手段にした方が良い
それが昔のゲームだ
ミズゴロウ選んでそればっか使うとジュプトルにボロ負けするのいいよね
ルビサファなら秘伝用としてジグザグマ連れてけばいいの拾ってくれたけどエメラルドだとレベルで拾ってくるアイテムが変わるナーフ受けちゃったからな…
総獲得経験値量がなんか渋いんだRSEは
ばらけさせるとシンプルにレベルで潰される
クチートあたり捕まえていかく使いまわすにしても特殊はどうにもならんしなあ
やはり通信交換するしかない
橋の下時点だと使えるポケモンも限られてるな
いい感じの水タイプがいればキャモメもワカシャモも突破できそうだが