むしろMP回復につられてマジシャン運用が罠っていうオチなのよな
序盤にマジシャンにするかディーラーにするかでかなり分かれるよな判断
ディーラー強すぎぃ!ってなったら力振りになるという
けど極振りすると余るという罠もある(笑)
体験版だとまず回廊にいくからマジシャンに傾倒する人が多かったんだろうな
想定だと大聖堂が先でモンク取得してから回廊だろうし
マジシャンで殴ってシーフのスキルでMP盗んで
マスクドダンサーのMP自然回復つけて、MPは回復してた
やり過ぎだった感はある
マジシャンとか使わなくても物理スキル多めにすれば大聖堂以外でそうそうMP切れとかなくない?
中盤まで脳天落としゲーだったわ
それもありよな
応急処置がコスパ最強過ぎて体力消費スキルで雑魚散らしも結構いい感じ
引き寄せ結晶壊さなければマジシャンでMP全回復可能だしな大聖堂
マジックナイトのマジック要素は無くていいと思うからマジシャン前提条件消して欲しい
加入順的にマジシャン履修はしてたなぁ
最初は弱点つくのにマジシャンほしい
というか海まで物理に偏ったptだよな…1周目は主人公魔法型にせざるを得ないって感じで不満だった
ヒュルケンマジシャンは通ったけどそこじゃなくて
ファイタもマジシャンもシーフも条件20でいいのになんでなんだってね
おかげでドラグナーの条件にマジックナイトが必要でマジシャンも通る羽目になっててゴチャゴチャや…
もしやA型か?わいA型だから中途半端なレベルで切り替えたりでぐちゃぐちゃになるの嫌だったからわかるで
ぐちゃぐちゃ履修の騎士と脱走兵は最後育ててなかった。脱走兵が八艘飛び覚えるってチラッと聞いてたから育てるつもりはあったんだけどな…
序盤に主人公を魔に誘導する導線が強すぎるんだよな
魔得意なキャラがいなかったり、マジシャンが便利だったり、シーカー系も魔法攻撃優遇だし
今現在主人公は魔職で大活躍してるな
特化だとカンストするって聞いたし力多めの魔でいく
初心者→バランス型
中級者→魔法型
上級者→物理型
アトラスゲーをやり込んでいくとこうなる
運とかマジでどうでもよかったな
稼ぎはしないようにしてたけど海底神殿のあまりの長さに魔道丸落とす蝶の無限沸きのコンボは我慢出来んかった
あの神殿は無限沸き結晶並んでるポイントでマジシャンでMP回復しちゃったな
過疎でアドバイスコメントが一切なくて情報遮断してる配信はディーラーで稼いだりマジシャンでMP回復にあんま気付かないから見てて新鮮で楽しい
攻略みないで大聖堂のゾルバ勝てたのおる?
最終日までなってて回復少ないからレベル上げもできない
難易度下げるしかない?いまはノーマルでレベル12くらいです
マジシャンで敵をコツコツ殴ってMP回復してから挑んだら?
体験版の時点でなんも見ずに一応勝てたから大丈夫だと思う
ジンテーゼが勝利のカギかなぁ、個人的に
ダンジョン潜ると通常攻撃が弱すぎてスキルで押してく戦い方になるんだけどちょっと強い奴が現れるとすぐMPが枯渇しちゃうんだよね
みんなMP回復ってどうやってるの?隊長をマジシャン系にして回復させてるの?
マジシャンにするか、ディーラーで金使って蹴散らしてるな
金が溜まりだすと余裕でディーラー
ディーラー使ってたら貯まるしベルギッタコミュでマグからの変換効率上がったら雨の日に10倍とかになるからな…
ボスに勝てないからレベル上げしようと思ってもすぐMP尽きて話にならないんだけどみんなマジシャン使うか難易度下げるかしてる感じ?
フィールドアクションで死ぬ雑魚をひたすらしばいても良いぞ
ありがとう
レラ倒したあたりだけどここまで駆け抜けすぎたせいかレベルが全然足りないからマジシャン入れて稼ぎするか
しんどいのは序盤だけでマルティラ抜ければ楽になる
マジシャンは一人は必須
引き寄せ結晶さえ残しとけば、後でそこに戻ってマジシャンでセコセコ回復出来るけどね
まだ序盤~中盤だけどパーティでバラバラのアーキテクト使うより全員マジシャン特攻した方が火力もジンテーゼも弱点狙いも強いんだけどこれでいいの?
主人公だけタイクーン出るまでずっとディーラーでいいよ
主人公でシーカーは選ばないよな
ヒートライザやら風系スペルなどで継承か仮面で取る価値はあるが
最序盤はマジシャン 商人ゲットからずっと商人で間違いない
雑魚は全部レベルの暴力で無視すればMPなんかボスでしか使わん
MP節約の為に敵に合わせて毎回マジシャンとメインをつけたり外したりしてるんだがめっちゃめんどくさいわ
十字キーとかでアーキタイプ変更できるようにしてほしい
toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1729601832