弓忙しくなったのも事実。導きが強すぎる【モンハンワイルズ】

モンハンワイルズ

スキルがないから剛連射ステップも全然スタミナ持たんな

ただ導きの矢のダメージ増加がでかいのと、導き部分は貯めレベル関係ない?から、ひたすら導き→パシャパシャして傷ついたら集中でダウンとってればええんかな

集中前に曲射してダメージ増やしたいけど、もたもたしてると傷が消えるんよな

これ火力出すなら誘導ぶっ刺してから強撃ビンなん?
それとも導きだけでええんか?強撃だけでええんか?
効率的に

そら誘導出してから強撃が一番火力出るが立ち上がり遅いからチャンスタイムがどれだけにもよる

あとこまめにジャストステップでゲージ稼がないと両方維持するにはゲージが足りない


片方維持する時にどっちがいいかは、導きの10秒間でどれだけ攻撃当てられるか次第かな
強撃なら回数分はダメージアップ保証されてるから

めっちゃ初心者用武器になったから
渡り増えそうだな
現状飛び抜けて強いし

サブ武器っていう選択肢もあるから使用率一番確定やね

導き撃ったら倍率めっちゃ上がるし両方使って一気にダメージ稼ぐ感じかなぁ

誘導弾ってこれ付ける意味ある?付いた部位が地形にめり込むと弾が地形に吸われて無駄になるし相当なメリットが無い限り付ける必要性を感じられない

たとえどんなに有用だろうと
補助輪なんて付けたくない気持ちはわかる

いつでも狙ったとこに撃てる爽快さがガンナーの売りだから不自由感でしかないんよこれ

新スキルでゲージとビンの上限上げれるとか
武器事にゲージビンの上限違うとかあるんかね

誘導弾は産廃にしてくれないとマジでつまらんくなるわこれ。魔法使いしたいんじゃないんだよ。
それか集中弱点攻撃だけ誘導する仕様にして欲しい

現状のスキル無しだと初心者でも誘導使うだけで命中アップでdpsマシマシ、弓の火力自体もマシマシだからな
あまりにも初心者用になっとる

ダメージ効率かなり下がるけど、使いたくない人は使わなければいいんじゃない

誘導に関しては補助輪ってほど便利さは感じないけどな
地形にかかることはほぼないが手前の他部位に吸われる事もあるから、ゴッドイーターの脳天弾みたいに明後日の方向に撃ちまくれる訳じゃなく、結局ある程度狙い付けなきゃならんのは変わらんし

弓で狙う場所なんて基本肉質一番柔らかい所でたまにギミック含む部位破壊で変えるくらいだけど、誘導がそんなに邪魔になるほどコロコロ狙う場所変えてるの?

ギミックが多少手間かもしれんが、そもそも持続10秒なんだから付け直しでいいと思うわ

これありきの火力になるのが心配

これキャンプで防具も変えられたのか
スタ急3できるやん

ドグマのマジックアーチャーで草
めちゃ強いじゃん

スタミナはジャスト回避で簡単に回復する

とりあえず始めたばっかで樽撃ちしてるんだけどクイックショットレベル上がらないのか
どこで使うん?

その名の通りクイックに撃ちたい時用に調整されたんじゃないか?今までクイックとかいう名がついてるくせにガチ性能だったのがおかしい

溜め動作したほうが仕込み矢ゲージの上昇率がいいのか
面白い調整してるね

まだトレモ段階だけど導ノ矢ってお手軽火力に見えるけど本数固定っぽくて溜め解放とかスキルで強くなったら相対的に導ノ矢の火力下がってくパターンかな

ワールドのような玄人だけにウケる感じでいいのよ

カズヤもゲーム回収率がいいちょっと面白い調整されてるっぽいから導ノ矢だけノイズかなぁ

身躱しの快適さが懐かしい
ジャスト回避は全くの別物やね

導き強すぎだろ
自分でエイムするのが楽しかったのにしょーもない武器になったな

現状の立ち回りってチャステから剛連射の繰り返し、傷付けたら集中撃ち、状況に応じて曲射で良いんだろうか

導き時間延長のスキル出るだろうな

ボウガンが適正距離の弱体化を喰らって少し離れると1ダメなのに弓は安全圏からホーミング弾でクソ高ダメージ出るの最高だな


導撃つのはまあいいんだけど結局どういうコンボ回しがええんよ
導のあと通常連射→ステップ撃ちばっかになっちゃう
曲者の後は一矢撃って爆発させるようにしてるけど

導き維持に強撃瓶維持とか忙しい武器になったな・・・
しかも導き10秒で切れるし

抜けて強いのは痛いほどわかるけどいちいち瓶付けたり導き仕込んだりやたらめんどくさい武器にはなったな

導きとかいう新たな儀式が実装されてしまったのか
ライズのときも剛力の儀式させられてた気がするが

矢つがえるのもっさりしてて遅くね

完全に中距離で戦う武器ではないな
火力も射程も導き依存でなんかもうアレだわ

とりあえず導き矢は弱点狙いづらいときにマーキングしといて
導きと集中モードの直前に強撃装填する感じか?

全体的に動きも重くなったよね?
なんだかなー

他の人が誇張してるほど導ノ矢は連打出来るような性能ではないけど面白くない要素なのは確か
序盤だと便利な火力で後半になると相対的なダメージが下がってくような調整を期待したいが

初心者救済ポジならいいな
装備整ってちゃんと狙えるなら普通に撃った方が強いじゃん的な

導きやら瓶みたいな儀式増やすの止めてほしいわ
あとスタミナゲージと仕込み矢ゲージが画面端で離れてるから見るのだるい
ジャスト回避し続けるしかないのか

導きうったら火力倍になった
ビンはゲージ性の使い放題になったのね
毒瓶はどうなんだ
導ききょうげきしてるだけの方が強そう

今までと同じ調子なら開幕一回毒にした後はずっと強撃でいいと思う

そもそもあの瓶の上にあるゲージはなんなんや…
瓶補充に使うのはわかるけど

導きにも使うよ

あー導きにも使うんか
どの行動がアレ使うんかよくわからんのよな
基本通常のため撃ち繰り返す行動してるとすぐ貯まるのはわかるけど

ゲージはビンと導き
導き撃ってビンつけて撃って撃ってカズヤかチヂミで爆発
傷には導き撃って曲射打ってロックオンしてドーン
ってチンパンムーブしてる

ベータのうちは導きつえーって言っとくけど製品版だと普通に通常射撃弱点狙い続けるほうが火力出る調整であること願うわ
スキルないのを加味しても火力出過ぎだとおもうけど

ジャスト回避というか身躱しで良かったのに

スタミナゴリっと回復するからハマるとずっとオレのターンができて気持ちいい
でもそんな連続で回避する攻撃が来ない

ジャスト回避のフレーム判定緩く感じるけどどうやろ

ブシドー並にあるよ。下手くそがチキン先出し回避してもジャスト発動してて呆れるくらい

どうせ調整入るだろうから、火力がどうとかは良いんだけど
持続時間もっと長くしてくれ
10秒毎に儀式+強撃瓶管理とか面倒過ぎてハゲる

そもそも今作射撃コンボ謎なんだよな
射撃射撃射撃剛射CS射撃剛射ってコンボしようとしたときCS射撃剛射の部分がCS射撃剛連射ってモーションになったりするしベータテストとはいえ弓は隅々に調整不足感じるわ

瓶無限になったぶん毎回付け直さないといけないの面倒いな
スキルで増やせるのかもしれないが8個は少ないわ

追尾は緩やかになればいいのに

導きの倍率おかしいのは調整されなさそう
強撃瓶の装填数は流石にスキルで増やせるはず

やってみた感じDPS的に最適な動きは
導き > 溜めクイック > 一矢 > 脳死パシャパシャかな?
武器が弱いからか一矢と集中射ちだけでも結構強い
曲射はタイミングあえば強いんだけど効果的に使うのムズい

普段弓使わない人間からすると、剛射みたいな拡散する矢でも定点で攻撃できて便利だなぁくらいなもんで矢の誘導自体にそこまで嫌悪感はない。例え誘導しようが変な当たり方したら嫌だからエイムするのには変わりないし
ただ、適性距離消えるのはなぁ……なんか野良でよくない使い方するやつでてきそうだよな。導きだけ当てて後は遠くでひたすらパシャパシャ撃ってるとか

悪用するというか現状それが最適解だからやばい
導き当てたらその場でパシャパシャw

適正距離も減ったし
ライトは完全に弓の下位互換と化してるのがね…

個人的には死にモーションあるのくっそ嫌だったから一矢も千々矢も曲射も使いやすくなっててありがたいわ
導きやビンに関してはゲージ溜まりやすいのもあっていつでも使えちゃうから使い放題にならない調整にしてもらえればまぁ

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