取り逃し可能性のあるハクロ城のフラッシュファイアは取っときたいね
ファイアストーム、フラッシュファイア、太陽風あたり来ると術士つえええってなる
フラッシュファイアとかいうのも水をぶっ殺した罪人だと思うんです
フラッシュファイアがなければという感じではあるな
ダイアモンドダストにも上位があればな
フラッシュファイアも雑に強過ぎるよな
元々威力が大きい全体攻撃の上にアンデッド系クリティカル内蔵しててスタン付与とか意味分からん
撃って技能上げれば上げる程ボス対策技のクリムゾンフレアまで強化されてしまうオマケ付き
せめて強い要素のどれかは他に譲ってやれよw
全部乗せのせいでマジでこうこれでいいかな状態じゃんw
フラッシュファイアは本当に強すぎる
やはり火と光こそ正義なんだ
ハクロ城で撮り逃したらまずいのはドロリンとフラッシュファイアだけ?
ギャラクシーがイマイチ弱いな
フラッシュファイアの方がよっぽど強いしオマケもついてくる。
なんでこんなに弱体化したんや
フラッシュファイアってアンデッド以外にはノーダメージってやつ?
それセイントファイアや
フラッシュファイアは威力がギャラクシィ並みで2属性で全体でアンデッド特効ついててさらにスタンもついてる頭のおかしいやつだよ
帝国魔術ちゃんに代々フラッシュファイア使わせたいけど、次世代になったらまた天術上げ直しになる?
ちゃんと引き継がれるよ
マジか、ありかわ㌧
大剣ここだと微妙なのか
うちはフラッシュファイア大剣帝国になってしまったが
ぶっちゃけ比較の話だからどの武器だって攻略は出来るくらいにはしっかりしたバランスしとるよ今作
属性弱者だから決め手がない
冥属性とかいう実質死に属性がね
ラスボスとか使ったら駄目なのが追い打ち掛けてるよな
乱れ雪月花に属性あったら良かったのに
何でか分からんが皇帝になったクラスは皇帝の術覚えてるから
フラッシュファイア覚えられないスキルレベルでも覚えたままになってんのバグだよね?
エフェクト長いのはいかんな
フラッシュファイアですら長い
太陽風はどう?1手キルの周回に愛用してるんだけど
ギャラクシィは長い
ロマンシング狙ってる人はベリハで宮廷魔術師女の天もしっかり上げとこうね
クリムゾンフレア、フラッシュファイア、レストレーション使える魔術師に育つから
撹乱作戦フラッシュファイア強すぎる
5割くらい当たるんじゃない、無耐性なら
そこに状態異常1.5倍付けると道中がマジで楽になるよな
ヒートウィップでマヒも狙えるし、軍師から外れなくなった
もうこれ呪いだわ
ダイヤもスクイーズも、フラッシュファイア一つで賄えるのが1番の問題よ…
せめてフラッシュは円形とかならまだ
俺はほとんど龍陣
先頭にオートパリィと素早さ上げる装備でほぼラピッドストリーム化するわ
左下に弓置いてバラージシュートさせればほとんど倒せるし
弓の横にフラッシュファイア術士置けば雑魚戦は攻撃させずに終わらせるのが簡単になる
雑魚戦は途中からそれでほぼ1ターンで終わらせるようになったわ
怒涛の火力を叩きこむ快感よ
この組み合わせの良いところは他の三人は閃き優先で攻撃選べるところ
後ろ二人でどうせ始末できるから何やらせてもいいんで
閃きもそうだが殲滅役が基本最後と4番目だから前の3人は上げたいスキルも
任意で好きに選べるのが良いんだよね
殲滅役が速いと上げたい武器で攻撃する前に敵死んじゃうし・・・
スキルは前戦で選んだ武器種上がるからあんまそこは気にしたことないなぁ
3周目ロマンシングなるともうステータスほぼMaxで雑魚敵でステータス上がることなくなってるけど、敵勢力レベル上げないと閃かんのよね
こっちのステータスは強くならないのに敵のステータスはどんどん上がってく
だからヤウダまで走ってフラッシュファイア回収する動きが強いんだよね
閃きより合成術
フラッシュファイア皇帝にストーンシャワー皇帝になっちまう( •᷄ὤ•᷅ )
地術のLV上げが面倒なんだが
金剛盾は大幅弱体化したと聞くし、もしかしてリベサガ地術サボってもほぼ問題無い?
ストーンシャワーは全体攻撃合成術多数あるし
強いて言えば光の壁ぐらいだが補助術だしLV10程度なら必要になってからでも余裕で上げられるだろうし
撹乱足絡めからの次元断とか…え?フラッシュファイアのほうがスタン効かなかったときもダメージも入れられてお得?
軍師OUT
イーリスIN
カワイイは正義と実行してみたが…
メイン天火術アタッカーが外れたのはやっぱり想定以上の火力ダウン
フラッシュファイアが大正義すぎた
バラージシュートじゃ代替には程遠いのら…
器用さ高いからワンチャンコウメイよりスカイアの方が平均ダメージ高いかも…高くないかも…
まぁ天と火の術レベル上げる必要あるから素直に軍師でええかってなりそうだけど
火風の合成術あるじゃん
魔力高いんだから天火鍛えれば?
フラッシュファイアが強すぎる上に覚えるのも早くできるからギャラクシィやストーンシャワーの存在感があんまりねえな
フラッシュファイア入手前でも、太陽風あるからねえ
フラッシュファイアは初登場のサガフロと同じく低威力低消費で良かった感がある
スタンとクリティカルのおまけがあるし太陽風とファイアストームとギャラクシィの立場が無くなっちゃう
むしろフラッシュファイアを水天合成にしとけば単体のクリムゾンフレアの火天と全体のフラッシュアイス(仮称)の水天でよかったのでは?
ダイヤモンドダスト「」
燃費の違いとかで差別化できるから(震え声)
火は仮にフラッシュファイア没収されても
全体攻撃ファイアストームあるしな、スタンの違いは大きくはあるけど
水に強い全体攻撃ください
オリジナル今中盤ぐらいだけど反対にどんどん難しくなってる
原因はアビリテイの為に新規クラス使ってるからだけど
ボスだけはメインに変えるけど道中死にまくる
オートバリィないと一気にきついわ
アビのため初めて使うクラスのやつだと
鍛えられてないからな
だから今回は早い段階から取っ替え引っ替えしとく方が良い
俺も同じ感じかな
4000年プレイしてるから余計に雑魚も硬くなる
でも何だかんだで攻略出来てるから良い難易度よ
ちょうど30戦ぐらいでダンジョン終わるようになってるのよな
アビ稼ぎ自体は攻略と切り離して稼ぎ場所に籠って延々集めた方が良いよ
他に良い場所有るだろうけど自分はフラッシュファイアを覚えた段階で魔女のほこらでアビ集めてたわ
カエル以外は大体フラッシュファイアでワンパン出来るんで龍陣最後尾の軍師フラッシュファイア確定で前4人に技能育成にも丁度良かった
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1730375475