宮廷女 火と風で属性が一番恵まれてる。高難度序盤は熱風が猛威を振るう。その後は天を鍛えてフラッシュファイア+クリムゾン+レストレーションと隙がない。アビリティは癖がない
フリー女 地で自前で全体攻撃可能な点が中盤優秀。アビリティが一番有能で特にボス戦で輝く。アークサンダーで天を0から伸ばしやすいのも利点。
宮廷男 火力が無いと言われてるが、1週目序盤と高難度では大活躍。特に高難度はウコム持ち込みからのサイクロンが必殺の威力。ラスダンと追加ダンジョンでは何故か水弱点が多いので最後までちゃんと仕事はある。アビリティは雑魚即殲滅戦法だと一番回復するタイプ。
フリー男 属性の取り合わせが一番微妙。水は火に入れ替えたいところ。アビリティもわざわざ殴らないといけないので使いにくい。ステータス自体は優秀。高めの体力・素早さ・魔力を備える。
熱風は大学立てないと手に入らないけど、それもう序盤じゃないのでは・・・?
序盤で手に入るのはメルー砂漠で手に入る太陽風で、ガンガン天術上げながら全体攻撃できて
フラッシュファイアにそのままバトンタッチできるから宮廷魔術師女が有用なのに違いはないが
エリスの弓作らないとか縛りプレイか?
それがあったかー! そりゃ再序盤から行けるわな
ロマンシング最序盤はレオンの熱風→ジェラールの熱風→ジェなんとかをクビ→アリエスのサイクロンとジェラールエメラルドの熱風
で猛攻を掻い潜りながら敵を粉砕していくゲーム
周回プレイ前提で閃き不要熱風持ちののエリスの弓持ち込みの話だろ
宮廷魔術師男のアビリティとかとりあえず道中だけセットするようなものでボス戦まであれ固定は完全にアビ枠の無駄だからな
しかもマジで必要のない水術の資質
宮廷魔術師女はそれに比べて無駄のないアビリティに術資質
軽装歩兵男女とかは原作では人気だったな。あとはインペ男とかその辺
軍師はリメイクでも人気。宮廷魔術師女はリメイクでめちゃくちゃ地位を上げて逆に宮廷魔術師男はめちゃくちゃ下げた
このゲーム術は刺さらないけど小剣は刺さる敵かなり多めに用意されてるから、
魔力バカのコウメイより器用さもそこそこある宮廷魔術師ちゃんの方が万能かもしれない
全体攻撃でザコを狩るに十分な魔力はあるし
そうだよ
今作は宮廷魔術師ちゃんゲーだもの
小剣の凶悪な技あるし
本人のアビリティがBP減だから熱風やセイントファイア打ちまくれるしね
宮廷魔術師ちゃん原作だと愛で使い続けてたけど今回普通に強キャラで最高
宮廷魔術師に千手観音使わせると胸がブリンと揺れると気づいた
今は宮廷魔術師の体術レベルが80になっている
宮廷魔術師ちゃん愛用してるけどホーリーオーダーとの組み合わせ考えたらフリーメイジなんだよなあ
宮廷魔術師女の光39でもギャラクシィ閃いたんで敵勢力の方が重要な気がする
宮廷魔術師さんじゅうきゅうさい
初めて1万越えダメ出たわ
宮廷術士女さんのファイアストーム
宮廷魔術師女で誘惑やると
やっぱ貴女その服装やべーですよって、改めて思うw
そりゃ見張りも注意逸れるわw
容姿的にはストライクゾーン外れてる人もいるだろうがフリメ♀も相当使いやすいな
BPが自手番で回復するから、半永久的に撤退が出来るのが道中ごりおし行軍の強い味方だと気づいた
BP上限が500だから2%回復だと多くても10だけど、1以上あれば撤退はできるからなぁ
それでなくても良く使うフラッシュファイアが消費28として、宮廷魔術師女だとアビ込み消費22でBP-6お得
フリーメイジ女だと毎ターンBP6回復はBP300以上あれば達成するで、単純にBP燃費系アビとして強い
レストレーションとか使うなら流石に宮廷魔術師女のアビの方が利益は大きいけど
男どものアビは無いよりはマシだけど、って感じよね。いやフリメ男のは別の素殴りするキャラに持たせろってことなんだろうけど
中盤以降は割とBP潤沢だしボス前に回復ポイントあるから道中で切れた時の回復忘れくらいでしか素振りしないよね…
あとは閃き目的くらい…?
序盤の天術上げるのだけちょっとめんどくさいけど
どうせドロップリングのついでにさっさとフラッシュファイア拾えるし
何なら太陽風を天術10~20までのつなぎにつかっても良いしで
宮廷魔術師女は今作の合成術、とりわけ全体攻撃術と噛み合ってるんだよね
熱風だかファイアストームだか大学建設必要なのに、太陽風もフラッシュファイアもなんならジェラールで取りに行けちゃう
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