ドレッドクイーン倒したけど
正直、七英雄武器とアビリティがヤバすぎるおかげで瞬殺ですわ
道中の全体即死技使ってる来る雑魚のほうがよっぽど強い
デスレインは炎の壁で無効化できるぞ
デスレインは炎の壁で無効化すりゃええねん
あれが炎の壁で防げるなんて初見じゃわかんねーよ
こいつ何してくるんだろう、からのデスレインでいきなり3人死んだのアホかと思ったよ
原作だと熱を防ぐだったけど、リメイクだと熱冷雷状じゃなく火水風地天冥になった関係で
防ぐ範囲も火と水になってるんよね、炎の壁。
逆に瞬殺調整できないとターン5回行動でボコられるからな
瞬殺できるかが全てよ
ドレッドクイーンベリハでもよええな
完封できるやつはロマンシングだろうと楽勝
デスレインがウザすぎるから難易度下げてラピストでワンパンしてるわ
ドレッドクイーン倒してさえしまえば難易度下げても実害ないし
クイックゴミなのにしっかりドレッドがクイック返ししてきて本格的に使い道ない
まぁドレッドクィーンのクイック返しはリマスターの追加要素だからな
リマスターのクイックタイムは原作と同じだから
マリオネット対策でまあ使えるから良しとしよう
シャドウサーバント使うまでもないドレッドクイーンにすらみんなシャドウサーバントバグでやってんのかな
自分はシャドウサーバント封印してる
けど冥術は使いがいあって面白い術が多いからやっぱりサラマンダーにはごめんなさいしてる
連携二倍アビ強すぎてドレッドクイーン楽勝なのワロタ
寄り道しなければ強敵だったろうなー
そもそもドレッドクイーンってレイスフォームと術対策で完封だろ
レイスフォームなしでカウンターやってもいいが毒霧がだるい
地相回復でBP切れるけどソロ向きだよな
ノーマルでドレッドクイーン倒すまでやったけど七英雄アビリティ取ったらインフレし過ぎで雑魚過ぎるわw
5連携で20万オーバーとかヤバすぎる
クリムゾンフレア連打でやってるのはあったな
まあクジンシーまでは辛かったけど道中そこまでだなって感じだけど
七英雄とドレッドクイーンだけはBP問題で冥無しかなりきつそうよな
かなりの運ゲー感ある
ドレッドクイーン倒したー!一周目終わり。2周目ベリーハードやるやでー
ベリーハード七英雄倒した勢いでそのままドレッドクイーンも倒してきた
あとは準備しつつロマンシング目指すか
クリアしたわ
7英雄アビリティ強すぎてドレッドクイーン紙くず過ぎて可哀想だった
引き継ぎ内容選べるアプデ来るまで寝かせようかなと思う
来ない可能性の方が高そうだが
ドレッドクィーンは第一形態の方が大ボス感あって好きなんよ
ドレッドクィーン、クィーン、リアルクィーン、全部別個体だけどそれとなく記憶を継承してるっぽいターム
これを参考にして伝承法作ったのかもしれない
ていうか続編作る訳じゃないのに謎のままで終わらせないでほしかったな
古代人関係も全部説明して欲しかったわ
そのへんは好みかなあ。自分はあんまり説明しすぎずに妄想の余地残ってる方が好きだし
クィーン→リアルクィーンに関しては子供に記憶引き継ぐ特性なんだと思う。実際遺伝子の中に蓄積される修正とかは現実にもあるのでそんな感じのやつ。ドレッドは知らんけど
ベリーハード七英雄倒した
やっぱゴリ押し最強か
あとはドレッドクイーンだけだがここまでこれてるのトロフィー見ると0.5パーしかいない
そういやドレッドクィーンのせいで共和国なっても地下ではアリがピンピンしてんだよな
冷静に考えれば全然未来は明るくねぇな リマスターだとあくまで過去の記憶だったってのに
世界が再び戦乱の世の中になる頃につってたから、共和国が衰退して各地方が内乱・独立する頃の話じゃないかな
でもこの世界ってアバロン帝国何千年も滅ばず存続してるんだよな…伝承法なくなったから今後はそうはいかんだろうけど
冥術なしの宮廷魔術師男女、帝国猟兵女、ベア族でロマンシング七英雄撃破してる動画は参考になると思う
シャドバ使えば7連携前に撃破できる可能性が高まる
そんな人いるんだ見てみよ
ちなみにその人でもドレッドクィーンはまだ無理なんかな
ドレッドクイーンに思い入れあるやついるの?完全なる後付けよね
タームの設定はリアルクィーンが原作から居るしなぁ
まだロマンシング難易度でのドレッドクィーン最短撃破ターン数について語るべき時ではない?
ロマンシング難易度で裏ボス倒した動画ってどっかにある?
Xで9ターンクリアは見たくらいかな
連携消費なし発動の運ゲーな気がする
8ターンは見たような
さらに上がおんのか
攻略本今ごろ届いたけど
BP未消費っての難易度ロマンシングでドレッドクイーン撃破ってこれ無理だろ!
あとなんでイラスト載ってるの序盤の王宮使えの奴らだけで他はCGを載せただけって…
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1730640211