レストレーション、ファイアストーム、クリムゾンフレアについて【ロマサガ2リベンジオブザセブン攻略】

ロマサガ2 リベンジオブザセブン

レストレーション:守護者→眠り、スタン耐性が無い。確実では無いけど、テレアビ使ってスタンor眠りにさせ続ければ完封可能。ミスらなければ
ファイアストーム:カイザーアント×2→石化と即死の耐性しか無い。先手を取れるテレアビが足払い足がらめをしてその隙に片方を眠らせるかマヒさせてしまえばvs1に持ち込める。ミスらなければ
クリムゾンフレア:黒竜→マヒ石化即死の耐性しか無いからやっぱりスタンで楽に。ミスらなければ。事故理やすい超火力と即死技も問題だけど、大槍体しか弱点が無い鉄壁の守りも問題。スタン役以外全員がこの武器種を使えるようにしたいとこ。

レストレーションは巨人じゃないかね

クリア動画何本か見たけど結構メンバーバラバラなんだな。
今回はハンニバルアウコウメイスカイアゲーじゃなくなったのかな?

今回理力は影響しないらしいから、イーリスならスカイアと同等の魔力持ちがいる
終盤魔術師系はほぼレストレーション必須だから、風持ちじゃないコウメイを使う場合、他の軍師族で風をあらかじめ育てておく必要がある
LPと育てる手間を考えるなら、最初からエメラルド族がいいまである

単純火力なら忍者の格闘がめちゃ強いし、
終盤器用さ高い踊り子やモールの小剣も強くなる

最終候補は一択ではなくなったよね


全体回復はレストレーションしかないであってる?

シャッタースタッフは?

武器から覚えるのでこんなのあるのかよ・・・
しかも火龍出水ってバーサク状態付きじゃねえか・・インタリオンあるから操れるしもっと早く知ってれば・・・・
って思ったが消費BP 99とかいうオチかwww

火龍出水とシャッタースタッフが有る

火龍出水閃いた瞬間全員狂戦士化したせいでガチで全滅しかけたからもう許さねぇぞオイ

でもあれレストレーションと違って戦闘不能も回復できるからほんといざという時には助かるんだ
狂戦士はインタリオリングかアイアンウィルで精神耐性付けとけばええやろ

徹底的に修行したせいでボスを特に何も考えないまま虐殺してしまった
基本的に光の壁張ってレストレーションで回復すればどうとでもなるし

フラッシュファイアもレストレーションもデブリスフローもサガスカから引用なんだろうけどだいぶ性能盛ってきたな

フラッシュファイアはサガフロ、レストレーションはアンサガが初出やろ

サガフロのフラッシュファイアは暗闇でスタンではなかったからサガスカとした

光の壁シャドサ使ったけどロマシングラスボス七英雄結構簡単に行けたわ
シャドサ役3人にして物理防御捨てて魔防全振りして行動順調整して3連携できるだけする
1人は光の壁役もう一人はレストレーション兼かめごうら割り兼リヴァイヴァ役
陣形は飛苦無でやったけどわりとこれ安定するんじゃないかな

ベルセルクくんはインチキ効果だというのに消費70もある火龍出水くんときたら・・・
てか絶対設定ミスだと思うのよね
レストレーションが20ちょいの消費しかないのに何で火龍出水が70なのよ

死体も回復出来るからロマンシングだと活きるのかね?

99だぞ
もっと産廃とか言うな

せっかくのリメイクなんだから水とか風にもポストストーンシャワーのまともな攻撃術を用意してほしかったわ
風神剣とかいらんっつーの!
こんなの使うなら剣+風にいくらでも強いのがあるからそっち使うわ!

合成術使えよ
太陽風とかファイアストームとかすげー手に入れやすいんだから

普通にかまいたちでよかったよね

熱風、太陽風、ファイアストームが原作とは比べ物にならないぐらい
使えるようになったけどアークサンダー、召雷はイマイチだからな
ダイヤモンドダストも威力低いし
フラッシュファイアは盛り過ぎや、ストーンシャワーは地だからまだ希少性あるけど
ギャラクシィーを連携以外で使うことがなくなるとは

フラッシュファイアの強さは招雷にあったほうが嬉しかったな
なんか招雷すき

火完全防御の火神が火耐性100になってるから今回の耐性は普通に100分率で考えていいんかね
そうなると大抵の属性耐性系が3割カットで割と強そう、水環の耐性は10だけど元の術防御の高さでそれなりに硬いんかね

原作の128みたいに100になったときだけ無効ってんなら知らんけど

原作やったことないけど、攻略サイト見る限り、128と127は天地の差だったらしいね

当時は今と違って無駄な容量使えなかったんじゃないか

合成術は低い方の防御で計算するから火神防御輪があんま当てにならんこと多い
例えばワグナスのファイアストームは火神防御輪で全然防げなくて普通に痛い

ファイアストーム覚えたらミンサガの火の鳥状態になってワロタ
2系で強力な全体術とかめちゃくちゃ気持ちええな強すぎる

ワグナス戦、火地相だからファイアストームで風に変えようとしてるんだけど変わらん
強地相だと変えらんないん?

ワグナスまで行ってまだそれなのかよ

うん、地相よくわからんね

水使ってみたらる


ファイアって名前が付いてる術で火地層消そうとしてるのかわいい

合成術だから風でも行けると思ったんだ
再戦してよく見たら自分から強火地相にしに行ってたわ….
倒せたからいいけど

てか軍師の連携だとクリムゾンフレアでもワグナスに2万近く行ったんだが連携って耐性無視?

耐性は無視やね
逆に弱点付いてる感じでもなくなってる

というかどう考えても体術とかよりもファイアストームあるいはフラッシュフレアゲーだと思うんだけど道中とか序盤中盤終盤全部
ボスもクリムゾンフレアでいいし

全員で光、火を使わせるのも強そうね

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1730720234