遊び人がハッスルダンス覚えるとしたら【HD-2Dドラクエ3リメイク】

HD-2Dドラクエ3リメイク

遊び人がハッスルダンスを覚えるのが確定したのでプランを大きく変えなければならない

多分20までに覚えない

20以降も遊び人を育てたご褒美のような感じは割と面白いと思う

MP使うぞ多分

そういや11ではMPつかってたな

どのレベルで何を覚えるのかが確定するまで始められない…
まあこれ程のタイトルならそんな情報は届く前に出てるだろうけど


僧侶ちゃんと2人旅してもいいか?

レベル40前とかで覚えられてもなあ

勇者はせめて髪色くらいはいじらせて欲しかった

そもそも口笛覚えるから大抵のプレイで有用だと思う遊び人

別にそこら辺ぐるぐる回ってエンカウントすればいいし…
TAしてる訳じゃないんだし数秒も無駄にしないプレイなんてしないよ

ベホマラーより大きく劣るんやろ?

作品によって変動するけどハッスルダンス自体はベホマラーに比べて劣る作品はないと言ってもいい
7はスーパースター自体が不遇で8はおいろけ100なんて微妙だから習得するのには割が合わないけど
最新作の11はMP使うけど回復量も大きいので普通に強い

悟りの書を使いたくないから
賢者を作るのに遊び人を経由させる以外の選択肢を取れないマン

賢者ちゃんがハッスルしてくれるのか

魔物使いがやすらぎの歌以外の回復技覚えるのかどうかが気になっていますよ私は

もうあと10日か…何も決まらない

賢者があの恰好でハッスルダンスとかこぼれるじゃん
遊び人から賢者にします

効果はともかくハッスルダンスすることが重要なんだ

11のハッスルダンスは魅力依存だったね

言うこと聞いてくれる遊び人とか別物だよな
賢者経由させるだけの職はいらないもういらないということか

口笛でテーブル変わって特定モンスター出やすいとかあるんか?
ただの時間効率のためにだけにそこまでするか?って思うわ

別に遊び人一人経由するぐらい「そこまで」でもなんでもないからなぁ

ハッスルダンスが賢さ依存になるかだな
固定値だったら微妙そう

普通にRPGなら即エンカウントできる機能があればたいてい有用だろう
必須とかいってたらともかく

2人パーティーでも3人パーティーでも進行出来るから
遊び人加えた4人パーティーが成立しないワケが無いのだ

口笛使うのってガルナの塔より本番はルビスの塔じゃね?

ぐるぐるして塔から落ちる

マホカンタ貫通するよね?

勇者のビジュアルもいじらせて…

ツンツン頭の女勇者も悪くはないけどストレートの勇者にしたかった

最近のって落ちてるアイテムは最初から光ってるパターンだからレミラーマはあんま価値無くなったかな?
SFC版はこれととうぞくのはなが便利で必ず盗賊入れてたな

今回は光ってない上にアイテムの配置や内容が違うから発売日直近でやるなら盗賊はかなり有用
あとマップが広くなってエンカウント率が上がっている上にフィールドランダムアイテムやはぐれモンスターの存在でうろつく意味も上がったから忍び足も強い

遊び人がハッスルだとそのまま賢者にするより別の職つけたほうがありがたそうなのが悩ましい

イケメン賢者もハッスルするんだ…


こいつは遊び人
旅芸人だ

旅芸人じゃねーか!

うちはおじいちゃん遊び人の予定だからハッスルダンスで腰いわさないといいが…

賢者予定がハッスルダンス覚えてもあんまな
素直に賢者はさとりのしょ使うか

バトルマスターぐらいはありそうな気がしてる

魔物使いの存在が明らかになって
職業は確定はしていなかった時にバトルマスターだと主張してたタイプと見た

初回はロールプレイ重視でPT決めるわ
難易度も普通にするからクリアに支障はなかろう

遊びを覚えてない賢者を作りたい時点で俺には全員全職マスターは作れない

あそびにんハッスルダンス覚えるのか…
そうなるとキラージャグリングもあり得るのか…?

旅芸人がないなら遊び人だろうけどそもそもキラージャグリングあるのか…?

ハッスルダンス命令したのに遊びだして死人出たとかありそう

かしこさで呪文威力変わるみたいだけどハッスルは回復量変動するのかな

みりょくないもんな

賢ければ相手がどうすればハッスルするか考えながら踊れるから理にかなってるな

遊び人→武闘家にするか