俺は高性能だから使ってただけだから
バラージシュート強いから使ってただけだから
バラージシュート強いよね
うちのパーティーではいつも踊り子とネレイドとイーリスが撃ってる
イーリスは落鳳破と影矢使う時以外はファイヤーストームとか太陽風とかギャラクシィかな
ダニオって誰かと思ってたらこの子のことだったのか…
アバダニヤウダニ概念ができたところになんと都合の良い…
海女といいネレイドや踊り子とか水に関係する子は下半身が
ホーリーオーダーを忘れてるようだな…
ダニオちゃんすごく可愛いのに名前がノイズすぎる…
ホーリーオーダー♀はロケットも魅力だぞ
いい布なのだろう
角度が上すぎる
踊り子だけRPfavが多すぎて笑う
俺の一周目イベント始めたのに年代ジャンプさせちゃってこの子とバイソンを悲恋にしてしまった
声も可愛いしデカイしでこの子最終メンバー入りしそう
小剣の火力がヤバい
テ…テンプテーション対策だから…
初期が水ってのがな
ダイヤモンドダストもっと強くして
もう頑張って火にしちゃっていいかな?
せっかくの魔力も水じゃダイヤモンドダストとせいぜい召雷しかない…
こう見えて正当皇家の血筋なの良いよね
実際仲間になる人はただのファンガールじゃないの?
踊り子か船大工の家系としか表に出てる情報はない
でもステータス合計はトップクラスだ
実は人間じゃないっぽい反応される
踊り子鍛冶師海女忍者の最終パーティ
強さや利便性で選んだらこうなってしまったんだから仕方ない
海女の代わりにイーリスだな俺
利便性しか見てねえから
ほんとだから
器用さにかくれがちだが素早さが高く腕力もそこそこあるので格闘も割と強い
クワドラブルがカッコいい
色ボケどもが…俺はあまちゃんをパーティに入れる
うちの最終PTでは色んな意味で壁役になった
海女ちゃんはお礼できるのはこれくらい…って綺麗な貝殻見せたとこでちょっと可愛すぎた
次こそは違うキャラで組もうと思うのにイーリス、踊り子、忍者、ネレイドが外せない
水でアタッカーも出来るなら冥水地でいいだろ
技能の引き継ぎがよくわかってないんだけど
踊り子でダニオは小剣弓水だけLVつきあとは0で加入
魔法鍛えて世代交代するとロリの初期技能+鍛えた魔法も上がった状態で引き継ぎ
で合ってる?
素早さ元から高いから腕力マシマシの装備付けて千手観音させてたよ
舞という武
武闘だな
海女ちゃんはいきなりレストレーション使える魔法の天才だから…
デフォルトはダニオじゃなくてリコリスだよね?
ダニオが素早さ25で最強候補ってだけだな
忍者のフヨウとかイーリスのスカイアと同じ枠
リコリススタートだけどクラスキャラはデフォより特徴的な名前や性能のキャラが有名になることも多い
踊り子は後半猟兵と交代してねと言わんばかりの技能構成だけどかく乱作戦がやばすぎて猟兵も早々には腐らないしなかなか悩みどころではある
鍛冶師はかめごうら出来るからな
あれだけでスタメン
上の画像の俺はホーリーオーダーがそれだったな
鍛冶屋ちゃん可愛いけどスケベ力は低いし
正直火力面が他の武器に劣る小剣(または弓)担当のキャラが持つにはキャッシュバックはちょっと勿体ないアビリティなのが悩みところ
デブリスフローのデバフがかめごうらと同じ倍率と聞いた
毒やシャドサとか強いし今回サラマンダーのほうが趣味になるのか…?
忍者鍛冶屋踊り子は性能的に外しようがないので良いとして
残り一人で実用派か脳みそ皇帝か決まると言っていい
むしろ性能で選ぶと踊り子のアビリティは皇帝とか忍者に付けたいから外れてしまう
アビ極意の付替できると言ってもデフォで有用一枠埋まってるほうがそりゃあ使いやすいから
小剣弓をジャマーとするなら猟兵になってくるんだよな…
熱帯魚の名前でラミレジちゃん使いたい
忍者(元有料コンテンツ)の時点新キャラが強くなるのは仕方ないから…エロじゃないから…陰陽師も強いと思うけどたまたま入らなかっただけだから…
最終皇帝と忍者のベルセルク千手観音だけで敵溶けてくから面白いね
キャラいっぱいいてメンバー選定本当に困る
うちの最終メンバーは女帝・忍者・鍛冶屋・イーリス・ホーリーオーダー♀だったな
最終皇帝までは踊り子帝が目に優しすぎる
表情いいし露出凄いし揺れるし良いよね次はカンバーランド併呑させたい
残念だけど
踊り子帝で行くトーマ君は無理なんだ…
ジェラール海に沈めたりトーマを捕食者の目で見てる踊り子の画像見たことあったけど違った…?
運河要塞クリアがカンバーランドの条件だから南進ルートなら踊り子行けないっけ
そんな手があったのか
すまん不勉強であった
意識してなかったのに最終皇帝迎えに来た仲間たちが集団になってしまった
最終的には器用枠はイーリス担当だった
キャッシュバックと陣形と小剣の閃きは踊り子からたんまり貰ったけど
イーリスやネレイド族は一度皇帝にしてスキルを補完するととても手っ取り早く強い
踊り子帝でカンバーランドかどわかすにはジェラール海に沈めないとだめだっけか
運河要塞攻略しなければ直接行かなければカンバーランド始まらないから南進すれば余裕
まだ踊り足りないわ~
今回の性能とバランスとチンポ力の全体でイーリスが優秀だよな
ネレイドが逆に水術の弱さでチンポ力一本勝負って感じ
というか昔からイーリスはスカイア含めて強ユニット側じゃないか?
ネレイドはそれこそ前から性能的にはあんまり評判良くないけど
スカイアは昔高魔力低理力って面が強かったけど
今は天火風が強くて理力影響消えたとして素で魔力高いから偉いよね
ネレイドは速くて器用高くて魔力もあるからアレなパーティじゃない!
今回ユニット性能より武器種の影響がデカい気がする
槍大剣がやや向かい風な感じあるし最終的には忍者鍛冶踊り子に火力出せる術士あたりかな
槍大剣は火力出るから後半は強いっていうか大剣が向かい風に感じるのは原作のイメージに引っ張られすぎ
逆に中盤くらいまでは強いけど火力で伸び悩むのが小剣弓
両手武器は盾発動しないのが思ったより痛い
体術くらい狂ってるならともかく
性能やアビが普通に強いからな忍者鍛冶師
今回ステよりアビリティが気になってしまう
ステもアビも噛み合ってるクラスはズルい
最終面子だとなんだかんだで初期アビに火力スキル持ってる格闘家も強いね
シンプルに体力の高さが生きてくる
格闘家もアビいいからね
あれ格闘家強くね…?ってなった今作
アビリティも強いがそもそも体術が強すぎた
後半は忍者と最終皇帝が千手観音しまくるゲームだった